• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月26日

過払い金のCM

司法書士中央事務所に続いてベリーベストが来るから、なんか関連企業なんじゃないか?っていう気がするけど、ま。 そんなことはないでしょうな。

司法書士法律事務所のテレビCMを見て、違和感を感じるのは、
「お金が戻ってきます。」 よて言った後に
「なぜなら」っていったあと説明が入るわけだけど
普通のCMはなぜならって言わないよね。

このビールは世界一うまい 「なぜなら」 のどが渇いているから ってCMは見ないよな。

「なぜなら」って言わなくても そのままなぜならの中身の説明に入るのに、あのCMだけはなぜならって言ってしまってるところにとても違和感を感じる。

さらに視点が悪いのは「払いすぎていたら戻ってくる」っていう。
この「払いすぎている」っていうのは、利息制限法の上限を超えた利息を払っていた場合を言うだろ。
利息は払いすぎとなるので法的にはあってっています。
( もちろん、看做弁済っていう、任意に払っていて、かつ、書類をちゃんと交付してるとか厳しい要件のもとの利息が取れることはあるんだけれども、みんなし弁済に当たらないってなった場合には払いすぎているから戻せます。 よっていう話なんだけどさこれ。
ただ、一般のサラ金ユーザー、または、今回ターゲットにしているクレジットカードのユーザーに「払いすぎていますよ」って言ってるわけだけど・・・実際、「払いすぎている」とは思わないから利息を払っているわけですな。
よって、「払いすぎている」っていう表現で募集するのはおかしいんですね。 なかなか以下の説明する表現よりもらいが少ないと思う。

払いすぎてかもしれないか、払いすぎているからお金戻ってきます。よっていうのでは、需要を掘り起こせていないという点に、彼らは気がついていない。 全く視野が狭くなってしまっている。

「利息制限法を超える高い利息を払っていませんか?」
というのが正しい言い方だけど、そんなの?利息制限法なんて出てきたって何言ってんのか? さっぱりわからん。という人もおおいだろう。

実は●円以下なら▲%と明確になっていて、手数料とかなんだかんだいっても全部利息だぜとなっているからわかりやすいけど、実際に払った金額が利息何パーセントなのかわからないよね。という問題もある。

ここは
「 多くの利息を払っていませんか?」
という問いかけにしないとね。

需要は掘り起こせないよね。

視野が狭いんだよ。払いすぎだと思ってない人も実は払い過ぎなんだというところを掘り起こさないでどうする?

はいアイディア料 3000万円私に払って!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/26 12:29:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車のラジオから流れるCMに注意を🤔
biwanoahさん

胡散臭い法律事務所CM
nadia777さん

イケメン揃い
とらますさん

三角表示板
somethingoodさん

冬タイヤ
こっさんさん2さん

影響されやすい
動くシケインさん

この記事へのコメント

2024年4月26日 12:37
まずは金が返ってくるよ、で惹きつけてから「なぜなら」で理由を言う逆説的論法と理解しております😄
払いすぎ分が戻るだけなので、戻る金額が多い人ほど何の疑問も感じない無頓着なカモネギなんだ、と言うのが感想です。
コメントへの返答
2024年4月26日 12:53
「なぜなら」はなくてもいいです。

払いすぎなんてしてないと思っている人が戻ってくる可能性があるので、そこを何とかしないとね。
2024年4月26日 13:17
こんにちは😃

中々閲覧更新出来ず申し訳ございません。

前々から過払い金CMを見てそちらに関して以前から気になりました❗️←私では有りません💦(会社の人間)
私は詳しくはわからないので教えて頂けますでしょうか?←わかる範囲で大丈夫です

※わかりづらい説明で申し訳ございません😞←私なりに書かせて下さい...
個人間で貸した身(60万円の内残り30万円)ですが気づいたらサラ金(プロミスなど4社+クレジット1社=約200万円)で減額して140万円との事でした。
200万円から140万円に減額というと60万円⁇はと気になりました。
こちらも"利息制限法"によるものなのでしょうか⁇←金融機関赤字にならないの⁇かなとずっと思ってました😅
最初はその賄い?不足分は税金なのかと検索してましたがこの手をGoogle等で検索してたらやたらネット広告が酷くなり(弁護士事務所など...)検索を断念しました😂←私じゃないのに...
コメントへの返答
2024年4月26日 23:10
「個人間で貸した身サラ金で減額したとの事でした」
の部分がよくわかりません。

サラ金は35%ぐらい利息とっていましたが、10万(2割)10万円以上から100万円(18%)100万円以上(15%)までしか取れないのです。例外もありますが例外は要件が厳しいのでここでは考えません。ただ、この例外に当たるからとってもいいとサラ金は思っていて、その例外で撮ります。ちなみに闇金は例外の要件を満たさないし、もっともっと派手な違反(出資法違反)をしているので刑事罰相当です。なので、闇金には警察に言うぞというとだいたいジャーしょうがないを手を引きます。借りた金は元本も返さなくてもいいのです。それはともかく、利息制限法を超えて例外で取れると踏んでいてとっていた分は例外ではないとなるので、返さなくてはならないのです。これが「負けてもらった」60万円の正体です。

その結果回収できない人にお金貸しているサラ金ですから、事業として成り立たなくなります。で、倒産したり、ノウハウを大手銀行に買われて出資されたりしていります。
2024年4月28日 10:15
3000万は高価いですネ!乙です。(^^)
別手サン、これに続いて最近見掛けるのがB型肝炎給付金。
もう、「B型肝炎」と入れるとトップに"ベリーベスト"が出てきますが、
可笑しな世の中です。
全然無関係なσ(^^)でも給付金貰えますか?
例えば¥3000万とか…。
コメントへの返答
2024年4月28日 17:07
平松剛とアディーレも肝炎CMやってますね。

もらえる要件は3個だけです。3つのメジャーなところだと、いろいろ工夫してくれるようですよ。ここではいえないけど。
手にできる金額は安いです。

プロフィール

「[整備] #ソアラ 20240425より冬眠 https://minkara.carview.co.jp/userid/2822437/car/2428360/7766256/note.aspx
何シテル?   04/26 00:47
ハンドルネームの由来。「別手 蘭太郎(べって らんたろう)」 ベテランからきている。しかし、これは私のいる司法試験受験業界ではさげすんだ言いまわしである。すな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 09:33:44
ハイブリッド車 ブレーキ制御禁止モードの手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 11:00:53
白バイ事故・・・ナンバーが一致!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 16:05:03

愛車一覧

トヨタ ソアラ あずき (トヨタ ソアラ)
新車でかってもうずっと乗っています。整備記録からJAF要請記録その他記録そろってます。枚 ...
トヨタ ヴィッツ ピンク (トヨタ ヴィッツ)
初度登録平成17(2005)年11月24日 KSP90-AHXNK(A)  妹からやって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
母の送迎と趣味の修理改造用に友人より20170826に導入  水色メタリック。 ついこの ...
スバル レックス スバル レックス
友人より導入。ただでいいと言われたが4万円支出。4気筒エンジンはなめらかだった。3気筒の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation