• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

日光サーキット ’18 - 5周目

またやっちまった...
明日はサーキットで4時起きだと言うのに,日付が変わってもなぜ俺は山の上に居るんだ?
どうしてこんな日に限って,楽しめる二輪や,コーヒーを奢ってくれる爺さんに囲まれてしまうんだ?
断腸の思いで彼等を振り切り,2時間の睡眠で迎えた当日の朝日の清々しくないこと!
予報では雨だったのに晴れてるし.
ボヤボヤしてると集合に遅刻するんで気合を入れて出発.

今回は会社の同僚に,ゲストとしてスーぅさんも出走.
もう一人,ドブネスミさんも予定していたけど
諸事情により断念.
次回は是非,ご一緒しましょうね!

ドラミ,走行準備もつつがなく完了し,いざ1本目.
冷えたタイヤは食わないねぇ,とか思い込もうとするもそうじゃない.
純正タイヤはサーキットでもあかんわ.
熱が入っても溶ける気配もない.
とか拗ねるも,同じく純正を履くスーぅさんはきっちり結果を出してくる.
流石だな.

外から見ていた同僚からアドバイスをもらい,1,2コーナーのラインを修正する.
 大回り気味 → インカット思考
おっかなびっくり試してみると,2コーナー手前で慣性に負けて横を向いてく...
楽しい! けどおっかない...
アウトは外に向かって傾斜してるし,調子に乗って油断すると横転するやつだな.
タイムは微妙にあがって,この日のベスト,43’284 (ADVAN Sport V105).
今までのベストを0’5ほど更新したけど,コース改修のおかげでしょう.
進歩せんなぁ.
その後も走っていると突然エンジン警告灯が.
「ディーラーで点検を受けろ」
とかいう脅し文句が煌々とディスプレイに瞬いてる.
取り敢えずバッテリー端子を外して,忘れてもらうことにする.

10分ほど放置し,再接続.
結果無事消灯.
よしよし,そうだよ君の思い過ごしだったんだ.
走行再開するも,終わりがけに再度点灯.
くそ,ダメなの?
で,再び切断→再接続で消灯.
その後は点かないし,まあいいや.

ドリ車が炎上したりと赤旗も出ちゃったけど,仲間内は問題もなく楽しい1日だったな.
と,山の上で缶コーヒーで暖を取りながら思い出す.
24時間前にも,ここに居た気がするけど,これがデジャヴュってやつか.

-後日-
山の中でも警告灯が点灯.ここでも?
ロードスター乗りが,マツダは3回エンジン起動→stopを繰り返すと,センサーから異常が出続けていなければ警告灯がリセットされると教えてくれた.
本当かな?と試してみると見事消灯.
素晴らしい!
マツダじゃなくても行けるんだ.
ブログ一覧 | 遠足 | 日記
Posted at 2018/11/25 22:00:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(東京都福生市周辺 ...
BNR32とBMWな人さん

晴れ(真夏日)
らんさまさん

ホテルの近場を観光徘徊してました ...
S4アンクルさん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

今年初の箱根
tarmac128さん

魁力屋
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2018年11月25日 22:08
警告灯の件は、その時限りのDTCなら3回エンジンON-OFFまたはIGON-OFFで消えるのが大概です!

消えなかった時の絶望感は耐えがたいものですが(笑)
コメントへの返答
2018年11月26日 1:04
幸い縁が無く,そんなシステムとは知りませんでした.

願わくば,その絶望が訪れませんようにw
2018年11月25日 22:17
アレッ!?ドブさんここで繋がるんですね…
SW乗ってた時にお世話になっておりました。世の中狭いですなぁ
コメントへの返答
2018年11月26日 1:07
そうなんです,何故か繋がってるんですよ.
世の中狭い,というか行き着いた世界には限られた人しかいない,という感じですかね.
2018年11月26日 20:11
たのしい日光ドライブありがとうございました

お互い純正 横浜ゴム
自動車メーカーにあーだこーだ言われて
作ると

エ◯カ様みたいに べつに〜⁉︎
ってタイヤになるのかね?
萌えるね.嫌いじゃない 笑笑

次はどこで会えるかなo(^o^)o


コメントへの返答
2018年11月26日 21:15
楽しかったですね,お疲れ様でした.

スーぅさんみたいに人間出来てないんで,こんなタイヤさっさとお別れしたいです.

次回はお山?
TC3とかw
2018年12月5日 11:11
発見遅れましたm(_ _)m

今回は残念でしたが、一緒に走りたかったですよ。
なんせ、クローズド以外はついて行ける気がしない(笑)
是非、どこでもお誘い待ってますね!

楽しそうなんで、来年はそちらに遊びに行きたいのでその時は
道案内宜しくお願いします!

シュンジちゃん、世の中狭いぜ、 無理するなよな!!

コメントへの返答
2018年12月5日 23:04
残念でしたね.

どこでも案内しますので是非!
大人の運動会も楽しいですよ.

プロフィール

「ハブショー! http://cvw.jp/b/291374/43195715/
何シテル?   08/25 18:59
継続は力なり,を拠りどころに深夜の山を徘徊中. 明日の自分は,今日の自分よりももっと上手くなっているはず!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation