• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月25日

”2回目の”本-クリスマス-庄 ’18- 8周目

1年振りの本庄.
この日に合わせてミシュランのPS4Sを履き,塾長にアライメントまで取ってもらったのに,Dのインテはクラッチ不調で不在.
それに今年こそは,NのNCと同クラスで走れるかと思いきや,また違うクラスかよ.
ちぇっ,サンタの悪意すら感じられるな.

最初のドラミで,毎度のお約束として
  「サーキット備品の破損は実費です.1口千円の共済に加入しましょう」
と脅しをかけられる.
それを聞いた身内は,
  NC「入った方が良いですよね...?」←素人じゃあるまいし,君には必要ない
  エボ「そんなの要るわけねぇっすよ」←その余裕はどこからくる?お前は入れ!
と反応もそれぞれ.
ドライビング・スタイルに通ずるものがあり,面白い.
今回,15分x4枠とかなり1コマが長い.
もっと細かく分けて,クーリングを減らしたいんだけどなぁ.
前回はまさかの黒旗を食らってしまったため,タワーから一番離れたところでだけ,そ~っとサイドを引いてみる.
いや~,サーキットにはやっぱこれだよな.
時には真面目に走ったりして,一応ベスト更新の45’752を記録.
これで塾長に良い報告ができる♪

エボを横乗りさせたり,エボにNCが横乗りしたりであっという間にお昼.
ケータリングのカレーが旨い.
それを食いながら,エボが
 「荷重ってのが理解できてきました.
  なんで,そろそろ車高調入れようと思います」
ほぅほぅ,それはオメデタイことで.
しかし何で車高調病の感染力は,いつの時代もここまで強力なんだろ.
まだ使える純正の足なのに,高い金出して交換しちゃう理由が分からん,と思うのは貧乏症だからなんかな.
とかやってるうちに楽しいお昼も終わり,後半戦へ.
開眼したらしいエボの走りを,ピット上から拝見する.
ヘアピンは相変わらず突っ込み過ぎだけど,S字の思い切りが半端ないな.
ものすんごい荷重を乗っけて,右から左に切返してく.
あれじゃ操作ミスったら取り返せんぞ,この枠終わったら一言いわんとな.
とか思案していると,次の周回で,
  キュッ!
  くる~
  ...カシャッ
ああ,この枠赤旗で終わりか.
だから共済は入れってたのに.(注:上手いこと回って,備品は壊しませんでした)

幸いフロントバンパーが砕けたのと,インナーフェンダー破損,オイルクーラー歪みくらいで,自走できるな.
温泉にメシでも食って帰ろうか.
  「テープで仮止めしたバンパーが不安なんで,ゆっくりお願いします」
まあ急ぐ道でもなし,のんびりと温泉に向かう.
宛てもなく,たまたま帰路にあった温泉だったけど,ほぼ貸切だし,天然温泉だし最高でした.
その後ラーメンを食べ解散.
エボだけ方向が違うんで,今度は先頭に出す.
一般車が掃け,クリアになった途端,猛然と加速するエボ.
誰だよ,「ゆっくりでお願いします」とか言ってたのは!
そんなエボと別れ,地元に抜ける細い峠道でラストスパートをかける.
民家もないし,暗くなったおかげで,対向もライトで分かる.
調子良くペースを上げて行くと,シートベルトで固定したはずのメットが転がりはじめた.
止まろうかとスペースを探すも,待避所はなし.
もたついていると,後ろからNCが迫ってくる.
仕方ない,あれで行くか.
左手でHellメットを抑える「メット・デスマッチ」
タイトな区間のため2速固定で済んだとはいえ,スライドをコントロールするのに中々骨が折れる.
ようやくチェーン脱着場に辿り着き,緊急ピットイン.
後続のNCを見ると,こいつも左手でメットを抑えてた.
やるな!!
ブログ一覧 | 遠足 | 日記
Posted at 2019/01/04 22:06:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴェルちゃんイイね👍ありがとう❤ ...
【ShiN】さん

早速^_^
tatuchi(タッチです)さん

GW後半2日目
ターボ2018さん

Tuono660で少しだけ走ってきた
Zono Motonaさん

泣いちゃった(^^ゞ ...
どんみみさん

TW200の小物入れ。
.ξさん

この記事へのコメント

2019年1月4日 22:13
45’752デスカφ(..)ブツブツ

リアのブレーキキャリパーをOHしたら、挑みに行きませう(´・ω・)
コメントへの返答
2019年1月5日 16:21
最近若手にも実力付けてきた奴がいるから,早くしないと追い越されちゃうよw
2019年1月5日 0:39
サーキット帰りの温泉気持ちいいよねー
今度一緒に温泉入りに行きましょう!
コメントへの返答
2019年1月5日 16:53
老いた体に染み渡りました.
塾長も交えて是非行きましょう!
2019年1月5日 16:49
クリスマス行きたかったなぁ~

今年は自分も同じクラスで走れるように
なる⁉︎んで よろしくです。
コメントへの返答
2019年1月5日 16:55
残念でしたね.

お,戦線布告ですねw
楽しみにしております.

プロフィール

「ハブショー! http://cvw.jp/b/291374/43195715/
何シテル?   08/25 18:59
継続は力なり,を拠りどころに深夜の山を徘徊中. 明日の自分は,今日の自分よりももっと上手くなっているはず!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation