視界が開けて運転がしやすく、パワー感もそこそこあるため、多人数乗車でも”運転手感”が少なく、道中が楽しめる車です。 社外パーツや純正品流用でいろいろ自分流にアレンジできるなど、”いじりセラピー”にも対応できるので飽きません。 中古車なのでヤレはありますが、ぼちぼち付き合っていきたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年10月24日
ステレオカメラ式安全装置に、左側自動ドア、オートエアコン、車速検知式ドアロックなど、普通車も顔負けの充実装備の軽自動車です。 視界が全方位開けているのと、フロア自体が低くてセダンタイプの軽と同じ感覚で乗れるのが、この車の長所です。速さと横幅に要求がなければ、普通車をしのぐ快適性を持ち合わせています。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年07月24日
過去所有の車です。中古にて購入。 エアバッグもABSもありませんでしたが、 走りの面では過不足なく、 AT車ながら乗っていて実に楽しかったです。 また乗ってみたいと思う一台です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月19日
2007年6月までの愛車です。中古にて購入。 5人フル乗車でも、人数分荷物が積めて、 車高が低くても居住性が悪くなくて、 非常に魅力的でした。 水平基調のスタイルのため、後方視界も開けており、 運転しやすい点がよかったです。 今ではステーションワゴンも過去の車ですが、 ブーム後の今でも、乗って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月18日
1500ccながら、3ナンバーで16インチタイヤ装備という、 一風変わった車です。 この車で、5人乗って日帰り旅行を したことがあります。 人数分の荷物も荷室内に収まり、高速道路でも 定速で走ることができました。 ハッチバックのようでいて、ワゴンのようにも 使える新種の小型クロスオーバー。 そ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月18日
街乗り中心の2号車です。 地味ですがよくできた実用車です。 なぜならば… ・エンジン音が抑えられた新設計エンジン ・日常生活では十分な動力性能 ・使用状況次第で、実際に20㎞/l達成 ・4人乗っても必要十分な居住空間 ・前後左右とも、視界が開けて開放的 ・パーツの立てつけがしっかりしている ・愛 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月28日
運転者、同乗者とも運転の楽しさを共有できる、お値打ち国産ハッチバックです。今回はAT車でしたが、ごく低速域での変速時以外はいたってスムースな乗車感覚で、AT車のネガは感じられませんでした。 もし初めての車として、もしくは憧れの車として”スイスポ”に乗りたい人には、どこかで“素イフト”にも乗っていた ...
2024年04月13日
普通車の運転経験があり、踏みどころをしっかりわきまえている方には、自然かつ安全にスーパースポーツワールドを体感させてくれる車です。数キロの市街地試乗だけでも、十分にGT感覚を味わうことができる車です。
2022年08月03日
欧州車やミドルセダンからの乗り換えも可能な、高い質感と走行感覚のある車です。 一見、ただの可愛らしい風貌の軽自動車に思えるかもしれません。しかし、ひとたび運転席に座れば、高めのインパネカウルや未来要素も含んだ高輝度計器盤が目に入り、黒基調の内装と相まってパーソナルで精悍な雰囲気が演出されています。 ...
2021年05月22日