クルマレビュー一覧
運転者、同乗者とも運転の楽しさを共有できる、お値打ち国産ハッチバックです。今回はAT車でしたが、ごく低速域での変速時以外はいたってスムースな乗車感覚で、AT車のネガは感じられませんでした。 もし初めての車として、もしくは憧れの車として”スイスポ”に乗りたい人には、どこかで“素イフト”にも乗っていた ...
2024年04月13日
普通車の運転経験があり、踏みどころをしっかりわきまえている方には、自然かつ安全にスーパースポーツワールドを体感させてくれる車です。数キロの市街地試乗だけでも、十分にGT感覚を味わうことができる車です。
2022年08月03日
欧州車やミドルセダンからの乗り換えも可能な、高い質感と走行感覚のある車です。 一見、ただの可愛らしい風貌の軽自動車に思えるかもしれません。しかし、ひとたび運転席に座れば、高めのインパネカウルや未来要素も含んだ高輝度計器盤が目に入り、黒基調の内装と相まってパーソナルで精悍な雰囲気が演出されています。 ...
2021年05月22日
見た目よりも着座位置が低く、静かで落ち着いたドライブができる車です。よくも悪くも無個性である点が最大の特徴であり、街中や業務用途であれば、特に不満なく使えます。国内唯一の”新車で買える5ナンバーセダン”であり、ある意味、継続販売はトヨタの意地を感じさせます。見た目の地味さよりも実が欲しい、どうして ...
2021年04月29日
小柄な外観や必要最低限の装備とは裏腹に、走りは安定感と扱いやすさがあって、標高差やカーブの多い郊外へとドライブしたくなる車です。 新車時当時の印象では、2代目素イフトは舞うように軽やかな動きを見せ、一方のスプラッシュはカッチリと微動だにしない落ち着きを見せていた記憶があります。走りの爽快感やエンジ ...
2020年05月06日