• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-01のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

手持ちのニッケル水素電池が

まぁ相当古いし、子供のトイラジ用にギタギタに使うように買った、楽天大量購入品ですしね。

一気に死にました。

遊ばなくなった以降はちょいちょいリモコンやら無線キーボードやらと使ってたんですが、電池エラー検知→充電中止機能のある充電器だと止まる。

古いのは処分。どーにもならね。

解せないのは、ぱなるーぷなる直前のエネループが50回も充電してないのにエラーでおかしくなってるんですよね。

端子磨いてもだめ。

充電器側も磨いてるんですけどね。


パナソニックのエボルタ初期のニッケル水素、、、15年くらいまえのも今回処分、っつか今までよく使えてたな。

同時期の単4は続投。なぜかまだ充電できるし、LEDライトがちゃんと点灯する。粘るなぁ。


あ、もっと解せないのはパナループのプロ、黒いのがあるんですが、こいつら会社のヘッドライト用に4本買って使いまわしてたのに半年くらいでエラー吐き気味になったんだよなぁ。
エラー吐きつつ、なぜか充電完了しているらしく、使えたりする。わけわからん。

試しに買ったパナループライト?水色系は絶好調で使えますね。充電器の不良を疑って新品買ったんですよ。


単3が激減してしまったので、、、楽天で売ってるリチウム充電電池の単3形状を4本買ってみました。

日本メーカーではまだ製品がないようで、海外製品でしょうね。

車の鉛バッテリーと同様に、日本メーカーはまだ手を出していない→製品安定性が悪いのか性能に満足していないのか。

と日本品質管理最高と思いたいのですが、最近だと単に開発費がなくてどーしようもなくなってるだけかもしれませんけどね。

経済政策失敗してる増税くそ眼鏡は早く退場してどうぞ。

車載バッテリーもいまだ鉛。EVはリチウム系。日本で固体電池開発成功!とかニュースが一部あったので期待して待ってるんですが、出てきませんね、鉛バッテリーの置き換え日本製バッテリー。どーなったんだろ。
Posted at 2024/05/07 00:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月06日 イイね!

USB断線だわー

carrozzeriaの茶色端子のUSB(;´Д`)

メモリの方でモミモミすると認識したりしなかったり(;´Д`)

普通のUSB端子はipotとか書いてますが、、、USBケーブルぶっ刺してUSBメモリ認識しますね(;´Д`)

carrozzeria独自?ケーブルは撤去。売ってるのかなこれ?無きゃ無くてもいいけどさ。
Posted at 2024/05/06 13:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月05日 イイね!

うぉい??

グローブボックスのUSBメモリさあ、ボックスを閉じたら接続解除(;´Д`)

引っ張られてナビ裏抜けたか?

断線か???

いやああ?carrozzeriaのあの分厚いケーブル、断線するかあ??

ガッチリ挟まらないようにしてあったんだけどなあ??

明日バラすかー(;´Д`)
Posted at 2024/05/05 20:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月28日 イイね!

え、これ死亡するバージョンや(;´Д`)

え、これ死亡するバージョンや(;´Д`)慌てて更新(;´Д`)
Posted at 2024/04/28 16:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月27日 イイね!

ネット業務必須だと、NHK

はい、スマホ、ネットアプリでもフルプライスだそうですよ。

チャンネル、番組単位購入できないんで不要。

数個は契約してもいい番組はあるんですが、99%は不要、害悪、不愉快なのでいらね。

ほんと日本人っておとなしいよな。

法が一般人に厳しいからだろうか。前科ついたら終わりだもんな。

NHKなんかどうでもいいや、天下り維持したい連中を消せば全部消えるんだろう。

一部自民党若手でもNHKに切れ散らかしてた人もいたようですが、おとなしくなったんですかね?

れいわとかN党とかは意味がない、、、N党に関しては騒ぎすぎて逆にNHKを活性化させた害悪なんじゃないの?と今思います。ほっときゃ潰れたんじゃねえの?
Posted at 2024/04/27 07:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「中古ハイ・ローコンバーターと分岐線工作、、、」
何シテル?   04/26 15:46
SGフォレスターのハイオクターボ、リッター8kmに耐えきれず、エクシーガクロスオーバー7を購入。 でもメインドライバーは嫁orz でもR2さんはいい子!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正すじがねくん装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:49:30
リアショックロアサポートの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 00:41:27
ガリバーに修理を頼んだ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:22:20

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
20201215 間もなく1年だぞ、が出てます。 結構一気にイジった雰囲気? 経験を活か ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
20200823追記 車検通しました。3年経過。 22000kmくらいΣ(´∀`;) ...
スバル R2 スバル R2
20191221追記 インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ 直す資金も時間も場所も ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年8月26日 クロスオーバー7との入れ換えにて下取りとなりました。 うちに来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation