20191221追記
インプレッサ納車に伴い、保有終了(´Д⊂ヽ
直す資金も時間も場所もなくて、ごめん(´Д⊂ヽ
マニュアルに再び乗り、乗り続けられてよかった。
AT乗ってると途端にクラッチ操作忘れますからねえ(;´Д`)
もっと金があれば、普段の足があれば、近所にレストアしそうな職人がいれば、条件が揃わないので手放すことに。
201910月末
サイドシル、ジャッキポイントのサビ進行防止に塗装しようと、ナイロンブラシでザリザリサビ落とししたところ、サイドシルに穴貫通(´Д⊂ヽ
6年前のヘビー防錆でも耐えきれず、入り込んだ塩分混じりの湿気で腐ったんでしょうねえ(´Д⊂ヽ
レストアに近い板金でサイドシル交換も考えましたが、時間もないし、溶接熱入れるとそこが腐りやすくなるしと、何年延命できるかわからないので、中古車インプレッサと入れ替えることになります。
20190410
愛車と出会って6年だそうです。
再びマジですか・・・?
64300㎞くらいなことをさっき確認しました。4万㎞走ったんか、ほぼ通勤のみでwww
いや車自体は悪くないんで乗り換える理由はないのですが、リアフェンダーの溶接合せ部にサビがね、内部からね、来てるようなんですよ。
ここのサビはフロントフェンダーみたく交換ができない、モノコックの一部で、ここのサビは車の寿命じゃぁないかと考えているのです。板金つか、削って穴あったら鉄板継ぎ足し、副作用で補強追加、塗装、まで本気だせばほぼ直せるようですが、完治はしないです。付近の別の場所からサビがでるでしょう。何年後かに。
代案としてヘビー防錆剤を内側から鉄板合せ目の水分を追い出すほどガッツリ充填する、っていうのもアリですが。
ま、まだ乗りますけどね。ガタピシしますけど、こんなんこの時代の軽自動車だと、こーんなもんでしょう。ガタピシwww
さー、今年はいたんできてしまったルーフ塗装をアストロカーボンでカバーすんぞー(ズラ?)
20180423
愛車と出会って5年だそうです。
まじで(;^ω^)
22000キロ未満のマニュアル、塗装は細かいキズはあれど、全体的には艶がまだまだあるという出物を発見、即日契約してきました。
いやあ、マニュアルは楽しいですなあ。いとも簡単に7500rpmまで回ってしまう元気車です。
追記:写真追加、よーやく洗車できた・・・。
追記20180330
ホイール変えたんで調子こいて写真追加。
洗車してないからアップ禁止ww