• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PM335の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

パーツレビュー

2023年3月16日

Forge Motorsport Diverter Valve / ディバーターバルブ  

評価:
5
Forge Motorsport Diverter Valve / ディバーターバルブ
E9X 335i LCI 後期 N55エンジンにはF20 N55用のディバーターバルブが適合します。

おそらく、合うのはforgeのしかないかも。

大気開放と戻しタイプの二種類があります。
たぶん、N55はタービン直付けなので、全く見えないため、大気開放でも車検は大丈夫かもです。
但し、ブローバイガスを周辺に蒔き散らすので、タービン周りは汚れるでしょう😅
しかも手が届かないし、掃除は出来ないかな💦

なので、私は音がほぼしない戻しにしました💦

でも、体感出来るほどブーストのレスポンスが上がります✨
パワーアップしたかのように感じます。
実際してるかもですが😅

ネックは、取付が超絶面倒で、少々お高いということ💦

私は、ショップにてウォーターポンプとサーモ交換のときに合わせて交換してもらいました😊

ウォーターポンプとサーモの裏にあるので、交換時にやるのが工賃を抑えれてベストです😊
  • クーラントのパイプを交換するときにダウンパイプを外したとこです。
    実際は、ここまでしなくても大丈夫
  • 純正との比較
  • 外した、純正です
購入価格38,500 円
入手ルート実店舗(その他)

このレビューで紹介された商品

Forge Motorsport Diverter Valve / ディバーターバルブ

4.25

Forge Motorsport Diverter Valve / ディバーターバルブ

パーツレビュー件数:639件

イイね!0件




類似商品と比較する

Forge Motorsport / Blow Off Valve / ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:206件

Forge Motorsport / Recirculation Valve / リサーキュレーションバルブ

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:107件

TAKE OFF / PUSSHUN R / プッシュンR

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:310件

HKS / スーパーSQV交換用フィルター

平均評価 :  ★★★3.51
レビュー:47件

TAKE OFF / PUSSHUN R SS / プッシュンR SS

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:1404件

スバル(純正) / ブローオフバルブ改

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:38件

関連レビューピックアップ

BMW(純正) ストラットタワーブレース

評価: ★★★★★

Moty's M409M 75W-140

評価: ★★★★★

MICHELIN PILOT SPORT 5 225/40ZR18

評価: ★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

COLT SPEED カーボンキーカバー

評価: ★★★★★

MICHELIN PILOT SPORT 4S 235/35ZR20

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年3月17日 23:22
お疲れ様です!
面白いものを付けましたね(笑)

ブーストのレスポンスが上がるのはとても良いことですが、保持能力の方はどんな感じですか?

ログを取ってらっしゃったりはしてませんでしょうか?
マイカーの、ピークブーストに当たった直後の圧の上下が気になってまして、、、
コメントへの返答
2023年3月18日 0:11
コメントありがとうございます😁

まだ…
ログは取っていませんが、明らかな体感がありますね😊

軽くブーストかかる程度で、シートに体が抑えられる感じです😁


ちなみに
forgeのディバーターバルブには二種類のバネが付属してるのですが、一番最強のにしました😁

ブーストアップしてるのであれば、純正のは指でも動くくらいなので、リークしてると思います😅

この強化ディバーターバルブは抜けがないので
、100%のブーストアップの教授を得られると思います😊

でも、インタークーラーも変えたのでドッカンターボが強調されてます😅
2023年3月18日 0:33
返信ありがとうございます。
スプリングのsmallとlargeはそれぞれ「ブースト保持開始」と「ブースト上限」ということになるのでしょうかね、、、

純正はそんなに柔らかいんですね(笑)
換えといた方が良いかもですね。
ドッカンターボですか(笑)
インタークーラーが満たされ始めて一気にブーストが効く感じですかね。
N55eもアンチラグが実装されれば良いんですが。
コメントへの返答
2023年3月18日 22:49
私もよくわかりませんが、ディバーターバルブにはブースト圧を蓄える働きがあるため、純正ブースト圧だと純正でも大丈夫なんでしょうが、
ブーストアップしてると純正ディバーターバルブだとバネが弱いので、ブースト圧が逃げてしまうようですね😅

これが強化するとよりブースト圧をより蓄えられるため、ブーストのターボラグも少なくなり、レスポンスが上がるのかな〜と🙄

プロフィール

「ヤマハ発動機、スノーモビル事業から撤退…55年の歴史に幕 | 自動車情報サイト【新車・中古車 ...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/929bbbcb8b7dcd69dfc6b2f196884585390ca686/?sid=cv
何シテル?   06/30 08:41
PM335です。よろしくお願いします。 BMW E90 335 i LCI後期最終型に乗り換えました?? 基本的に純正スタイルを崩さないカスタムが好みで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AVIN.USA 10.25インチAndroidナビゲーションシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 01:13:07
自作 スキッドプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 08:12:32
ブロアファン&エバボレーター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:51:01

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E90 335i LCI 後期最終型に乗っています。 基本よく曲がる車、速い車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation