2011年07月12日
アウター交換したら、慣らしは必要なのか……
慣らし必要ならPD行けないな
Posted at 2011/07/12 23:50:55 | |
トラックバック(0) |
インテR | クルマ
2009年09月03日
早くインテちゃんに乗りたい…
バラせばバラすほどにボロが出てきて、はや1ヶ月と少し…
生まれ変わって帰って来ればいいけど♪
ASササキスペシャルの駆動系が楽しみ!
Posted at 2009/09/03 23:11:38 | |
トラックバック(0) |
インテR | クルマ
2009年08月07日
またまたASササキ様に行ってきました。大師匠様にもご一緒してもらいました。
今度はドライブシャフトを持参しました。一度バラしてチェックしてもらうためです。
が、インナーはバラす前から使い物にならないことがわかる、とのこと…
バラしたら案の定ダメでした。ベアリング(?)がどれも歪んでひっかかってました…(汗
いつ折れてもおかしくないけど、デフが効いてないから折れなかっただけのこと…
アウター加工とインナー交換をお願いして、帰って来ました。
後日さらにクラッチも少しヤバい状態だったので研磨修正してもらうことに……
とにかく補修箇所が多くて金が…でも車は生まれ変わる気がします(^^)
15日の練習に間に合うかな!?
Posted at 2009/08/10 20:46:34 | |
トラックバック(0) |
インテR | クルマ
2009年07月29日
夜遅くに大師匠様と一緒に「ASササキ」様々へ行ってきました。
デフのチェックと可能ならオーバーホール&仕様変更のつもりでした。
が、チェックの結果、デフを固定して、レンチで回すと、グルグル回りまくり、抵抗ゼロです。とってもスムーズ♪
イニシャルトルクはもちろんゼロ、おそらくほとんどLSDとしての仕事をしていない模様・・・
なんでも競技には全く向かないメーカーのものだそうで、大掛かりな仕様変更をしてもそこらへんの普通のデフ並みに仕事をするかどうか・・・
でもこのままだと、ノーマルデフ並みらしいので、ダメモトで仕様変更をお願いしました。
今までの練習って一体・・・とりあえず今までよりはマシになるでしょう。
しっかしこのメーカーのデフの構造は不思議。
Posted at 2009/08/01 18:50:04 | |
トラックバック(0) |
インテR | クルマ
2009年07月03日
この前作業した、フロントのスタビとバネ交換に伴い、アライメント測定&調整。
いつもお世話になってるアクティブワンにて。
測定結果は、フロントは綺麗、右リアが妙にトゥアウト…。
リアもきっちり調整♪
Posted at 2009/07/04 22:56:02 | |
トラックバック(0) |
インテR | クルマ