• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とくちゃんぽんのブログ一覧

2012年03月07日 イイね!

JAF九州ジムカーナ選手権 第1戦

3月4日、お足元の悪い中、ついに2012年度JAF九州ジムカーナ選手権が開幕しました。
昨年のジュニアシリーズからステップアップしてのチャレンジです。

「今日の目標は無事にお家に帰ることです」とか言いながら、お腹の中は優勝狙って真っ黒です♪

師匠のおかげで、師匠のおかげで(大事な事なので2回言いました)、去年の暮れからそこそこまともに走れるようになりつつあるので、真剣に表彰台を夢見てました。

コースは内周ぐりぐりでターンもグリグリ、さすが佐○木さんの作ったコース!
しかも超苦手なウェット…勝てる気がしません(-"-)

ついに1本目スタート

とにかく抑えて抑えて、縁石外さないように、出来る限りステアをまっすぐにして目一杯アクセル踏んで走りました。
全然攻めてる感じがない…さほどアンダーもオーバーも出ない落ち着いた走りだったと思います。

が、ゴールしてみると、なんとまさかのベストタイム☆

ひょっとしたらひょっとする…一気に緊張感が高まってきましたよ~!
でも1本目振り返って、1秒近く縮まる気がしたのでテンション↑↑

そして2本目スタート

スタートはまずまずも、一発目のシケイン侵入で完全に縁石テッペンに乗っちゃうミス・・・。

その後も1本目より良くない所が目立った感触でした。
ただターンセクションだけは1本目より良かったと思います。

ゴールしてみると0.2秒アップ。
これじゃヤバいな…と思いながら後続ゼッケンの選手の走りを見てました。

やっぱり来ました…ラス前ゼッケンの選手に0.3秒逆転されて敗北(・_・)
ひょっとしたら?程度でしたがやはり逃すと悔しい優勝、悔しすぎる2位に終わりました↓

残念な結果ですが、ここ数ヶ月の成長が少しは感じられた気がします。
さらに苦手な雨を少し克服できたかも知れません。
第2戦もトップ争いができますよ~に☆☆

途中までですが・・・


Posted at 2012/03/07 00:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「[整備] #CX-5 3Mスクラッチガード 貼り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/335797/car/2464079/4509156/note.aspx
何シテル?   11/12 17:00
単純に車が好きです。 根本的には走り系の車が好きで、ジムカーナやってた頃は下手なりに楽しかった。 最近は車よりゴルフにハマってます。 でもCX5購入したら少し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
456 78910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HASEGAWA セラミックコンパウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 06:40:52
マツダ CX-5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 10:16:56
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 01:41:37

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
嫁車。 ほんとはカスタムが良かった。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
7月23日 ディーラーにて初商談&試乗 8月5日 契約 9月28日 生産 10月1 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
結婚して初めて軽自動車購入。 流行りのムーブと乗り比べ、走りのよさで決めました。 三菱バ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
自己最高8年間乗ったアイシスから乗り換えました。 もうミニバンは不要と思い、前から乗りた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation