• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

エアインパクト使ってみた->あまり使いたくなくなった orz

エアインパクト使ってみた->あまり使いたくなくなった orz 某ア●トロプロダクツにて割引があったので、
エアインパクトレンチを購入しました。
(低床ジャッキおかわりにしようか結構悩んだ)

以前に中古品を某オクで購入したけど、
無負荷では回るものの、ネジは全然回せなかった。
エアタンク少な過ぎじゃね?疑惑もあったため、
検証も含めての購入です。(本末転倒?)

結果として、今回買ったものは使えたけど、
ケチって安物を買ったせいか、難点が...。

・固着していないホイールナット外し程度では、必要性を感じない。
 作業が素早くなった気がしない。
・ナットへのダメージが大きい(ナットが安物?)
・やはり、案外エア消費が多い。(タンク増設?)

今どきはバッテリータイプだと思いますが、そちらはどうなんだろう。
知ろう人(素人)としては気になる所です。
ブログ一覧 | 工具な…♪ | クルマ
Posted at 2023/07/09 20:30:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

320dのメンテナンス
papasunsさん

相性が悪い?
kimidan60さん

オイルキャッチタンクの選び方
su-giさん

色々と届き始めたじょ
osatan2000さん

オイルキャッチタンク取付(その2) ...
くね7さん

ハイゼットトラック、エア漏れ修理e ...
sc905gさん

この記事へのコメント

2023年7月9日 21:21
北山工房内に有った、あんな感じのエアタンクでは、やはり容量不足でした。 (>_<)そちらではどの程度の容量でしょう??

ドラム缶級のエアタンクであれば緩め、早回し等の業務的な使い方ができますが。。。

1万円級のバッテリー式を最近導入しましたが、ホイールナットが限界カモ。

どちらかというと、車高調のトップナットなど、慣性が必要な場所に重宝しています。
コメントへの返答
2023年7月9日 22:30
ウチのは何Lなんだろう?
(マトモに見てないw)
普通の1馬力のです。

カツンとやりたい時用ですね。
足回りとか足回りとか。
2023年7月11日 15:08
我がガレージは、まさにそれでコードレスインパクトを導入しました。

わざわざコンプレッサー回して、エアホース引き回して、タイヤにホース引っかかり、が!

ストレスフリーになりました😊♪

前向きなご検討を!
コメントへの返答
2023年7月11日 19:59
次の棒茄子で、ですかね。

そろそろ整備からは脱却したいのが本音なんだけどね。
2023年7月12日 8:18
そっちが本題ですね🤣

維持リングお互い頑張っていきましょ!
コメントへの返答
2023年7月12日 12:32
最後の一人にはなりたくないけど。
頑張れるだけやりましょう!

プロフィール

「3日目の投稿中に落ちた。勘弁してくれよ@みんカラ 4・5日目は仕事death。」
何シテル?   04/30 06:26
カプチ(実は2代目)とプレオの2台体制で頑張ってます。 ↑ プレヲからMRワゴン(NA 2WD)に乗り換えです~ ↑ MRワゴンからラパンSS(5MT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクセルワイヤーを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 06:03:52
パワーウインドウスイッチ・オート化 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 19:00:30
イグ二ッションコイルバッ直化&デスビ解体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 12:54:11

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年6月に、走行距離37,000kmで北邸に来ました。 当時は、カプチとプレオの2 ...
スズキ その他 スズキ その他
代車です。
スズキ アルトラパン コロッケ? (スズキ アルトラパン)
9号車です。 2022/ 2/11 154,242km 訳あって終了。(T_T)
ダイハツ ミラカスタム ミラカス号 (ダイハツ ミラカスタム)
2015年5月16日。走行距離98,911㌔で納車。 2018年9月22日。走行距離1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation