• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北。の愛車 [スズキ その他]

整備手帳

作業日:2022年11月26日

備忘録:冬タイヤ交換・車高アゲアゲ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
例年11/23(祝)を「タイヤ交換の日」に
決めているのですが、
体調が悪かったので少し遅くなりました。

まだ雪が降る気配はないですが、
寒い中でのタイヤ交換は腰に悪いので。

今年はこのジャッキがあるので、
楽チンです。

冬タイヤに交換するのはカプチではなく、
10号車(通勤車両)です。
カプチは冬タイヤすらありません。
これから冬眠状態となります。
2
10号車は車高調が付いており、
買った時から変更していないのですが、
昨シーズンは下を擦りまくっていたので、
10mmアゲました。
多少は変わるかな?

純正ホイールに冬タイヤ履かせてます。

当て逃げされた跡が痛々しいです。
正直に名乗り出て欲しいのが本音。
3
普段はホイールは洗わないのですが、
軽く水洗いしました。

その時気付いたのですが、
夏タイヤのホイールのリム幅が6Jでした。

5mmのスペーサではみ出してしまうので、
意外と余裕がないです。
4
自宅の冬囲いも完了しました。

本格的に店じまいです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

非常信号灯にチェンジ。

難易度:

スズキDF40A 圧縮抜け

難易度:

左前ウィンカー 17,820km

難易度:

30705キロ時エンジンオイル交換

難易度:

フラッシング

難易度: ★★★

2024

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「3日目の投稿中に落ちた。勘弁してくれよ@みんカラ 4・5日目は仕事death。」
何シテル?   04/30 06:26
カプチ(実は2代目)とプレオの2台体制で頑張ってます。 ↑ プレヲからMRワゴン(NA 2WD)に乗り換えです~ ↑ MRワゴンからラパンSS(5MT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

アクセルワイヤーを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 06:03:52
パワーウインドウスイッチ・オート化 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 19:00:30
イグ二ッションコイルバッ直化&デスビ解体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 12:54:11

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年6月に、走行距離37,000kmで北邸に来ました。 当時は、カプチとプレオの2 ...
スズキ その他 スズキ その他
代車です。
スズキ アルトラパン コロッケ? (スズキ アルトラパン)
9号車です。 2022/ 2/11 154,242km 訳あって終了。(T_T)
ダイハツ ミラカスタム ミラカス号 (ダイハツ ミラカスタム)
2015年5月16日。走行距離98,911㌔で納車。 2018年9月22日。走行距離1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation