• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

To-Toのブログ一覧

2009年03月02日 イイね!

アル○○ンさんゴメンナサイ

去年の秋頃からナビ(オーディオ)の音が出たり出なかったりと、日々悶々と過ごしてました。

何度かメーカーのお客様インフォメーションセンターに相談はしたものの、結局原因分も分からず…解決する気もないような回答。

『保証期間内の商品なのになんて対応の悪いメーカーなんだ!』とさえ思いつつ、最近やっと徹底的に確認する時間ができたので、電気周りに詳しい方の助言を貰いながら確認作業に…。

テスター片手に色々確認。



あれ?右リアスピーカーラインの抵抗値が異常な数値だ!?


・・・スピーカーの一部とボディの金属部分がむき出しになり接触してたみたい。


接触部を補修してみると…音出るじゃないか!



ちなみに、今回取り付けていたオーディオ関連(ナビ・スピーカー・ブラケット等)の物は、全て○ルパ○ン製で説明書通りの取り付けで起きた事象でしたので、メーカーサイドにはしっかり連絡させて頂きました。


原因が分かったからか、メーカー側も…「スピーカーのインピーダンスが云々…」「オーディオの保護装置が働き云々…」丁寧にご説明を頂きました。


このトラブルが起きる2ヶ月程前にナビのHDがクラッシュし、その時のメーカー対応の悪さにかなり不快感を覚えた事があったので、ついメーカーに対して疑念を抱いてましたが…ア○パイ○さん、疑ってしまいゴメンナサイ。


三菱車の新型ドアスピーカーの開口部は、スピーカー形状によって一部接触してしまい、何らかのトラブルになってしまう事があるようなので、皆さんもお気をつけください。
Posted at 2009/03/02 17:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 スズキ製 WGVチャンバーへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/397646/car/2724797/6369600/note.aspx
何シテル?   05/13 00:00
意気込んでみんカラ始めたものの、自由な時間もあまり無く最近は徘徊ばかり…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パワーチャンバーの付け直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 23:21:22
助手席側 パワーウィンドウのオート化キット & LED付きウィンドウスイッチの取り付け【その②】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 22:39:55
パワーウインドスイッチ照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 23:37:12

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
巡りめぐってS660にたどり着きました。
スバル XV スバル XV
自身初のスバル車!(嫁さんのメイン車ですがね…) アイポイントが少し高めな分、どんな世界 ...
スバル クロストレック スバル クロストレック
偶然とタイミングが重なってクロストレックに乗り換えになりました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation