• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LOHAS20の愛車 [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2024年1月14日

エンジンオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回17,961km
今回23,547km

5,586km走行、1年7カ月経ってました。
まあ、全合成オイルなのでいいか。

相変らず、アンダーカバー取らないと交換できません。
2
結構真っ黒です。
殆ど毎日通勤の往復5km程度なのでオイルや車には酷ですね。
3
オイル交換はキャップとレベルゲージが一緒になってます。
レベルゲージがすごく長いです。

この2気筒エンジン(TwinAir)は生産終了になりました。
トコトコ音が可愛いエンジンですが、踏むと意外とパワー感があります。
絶対的なパワーはありませんが、、、。
4
今回も
TAKUMI Legends Legacy 5W-40 SP/CF
です。

オイルフィルターは前回交換したので今回は交換せず。

出荷用ミニキャブバン(年2回交換)と併用しているオイルなので残り少ないです。
次もこのオイルにしようかと思ってます。

今の所、我が家のすべてのクルマのエンジン&ミッションオイルにはタクミを使ってます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル&エレメント交換

難易度:

61,462㎞ パンダリーノに向けて点検

難易度: ★★

フィアットパンダ3 オイル・オイルエレメント交換

難易度:

エンジンオイル補充

難易度:

オートバックスでオイル交換

難易度:

エンジンオイル フラッシングと交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デイトナなのか?
と思わせる雰囲気、カッコよくて欲しいけど恐らく5000万円級かな?
https://engineweb.jp/article/detail/3350524
何シテル?   05/03 11:35
日本の西の端に住んでいます。 イタリア車が好きだけど、フランス車もイギリス車もアメ車も国産旧車も大好き! でも、どうしても肌に合わないのか苦手なのが超優等生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヒーターコック復活!だけど、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 13:24:19
RS号、久しぶりに集合。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 22:26:49
[いすゞ ベレット]三国 ソレックス3型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 14:43:29

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
初めてのフランス車です。 なんだろう、1回乗ると忘れられない車になります。 楽しいのはも ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
いきなり旧車が欲しくなって、もちろん昔から一番欲しい240ZGを探すも1000万円超えな ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
嫁さんの通勤車です。 1年の大半は職場の駐車場で青空駐車です。 2気筒特有のパタパタ音は ...
マセラティ グランスポーツ マセラティ グランスポーツ
ガンディーニクアトロポルテから乗り換え、240ZGのようなスタイルは3200GTの頃から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation