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有希.fの愛車 [ホンダ CBR250RR(MC51)]

整備手帳

作業日:2018年4月12日

ブレンボマスターシリンダー RCS15取り付け②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ブレンボのマスター、マスターシリンダー本体にもエア抜き用のブリーダーボルトがあるので、上からもエア抜き。

コイツがまたすごく楽!

純正マスターのエア抜きとか、30分くらいにぎにぎしてないと、とにかくエアが抜けない。

トコロがコイツはホントすぐ。
あっちゅー間に終わり。
2
最後にブレーキスイッチの先に平形端子(オス)をカシめて
3
終了。
4
ブレーキライン、赤や青のアルマイト処理してあるヤツも、ライン本体がシルバーになってるヤツも、ギラギラしてて好きじゃない。

なので、黒に統一しました。
パッと見、純正っぽい感じが良い。
5
前から。
6
あ、そうそう。

この作業で一つ注意点が…

ブレンボ RCSでは、ブレーキレバーの角度を前下がり気味にしてやらないと、左に全切りしたらこの写真のようにレバーがアッパーカウルに干渉します。

少し前下がりにしてやると、割とギリギリではあるけど、カウルへの干渉は避けれます。

コレを見てしまうと…
カウルを削るか、社外品のセパハンに交換するか…

何とも悩ましいトコロ。

前下がりでも神経質にならなければ使えないことはありません。

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