• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月25日

石川県での交通取締

今日は石川県での交通取締が多数箇所で行われました。
覆面パトカーやレーダー式取締が盛んに行われました。
いつもやっているエリアで取り締まりを行った感じでした。

いくつかの場所を走行しましたが、とにかくレーダーを照射しまくっている感じでした。
速い車を取り締まるというよりは、とにかく数をこなして取り締まるという感じでした。
一例として、石川県の不動寺の取締ポイントでは、多数の違反者が検挙されていました。

測定器はJMA-280でした。
どの取締ポイントでも350.1MHz(取締無線)が使われていました。
レーダー探知機は、Xバンドのステルス警報を発していました。
レーダー探知機のXバンド警報がなった瞬間に停止係が飛び出してくる様子で、次の時点で350.1MHzを受信する感じでした。

ユピテルのレーダー探知機はすべての箇所をGPS警報していたので、ユピテルのレーダー探知機を付けていて、そこで速度を落としていれば、違反は防げました。
覆面パトカーについては、アンテナが不自然でリアスモークフィルムが濃く、リアのハイマウント部分のフィルムがしっかりとカットされているクラウンを見抜けば、捕まることがありません。

石川県警は、わかりやすく取締をしてくれたと言えるでしょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/25 19:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型小型オービス・JMA-520
Morleyさん

初めてMSSSに反応ユピテルMSS ...
ウサのツボさん

レーダー探知機変えました
鳥撮さん

この記事へのコメント

2024年4月25日 19:44
こんばんは♪♪。

お隣の県だから、気になるって感じですかね?

山口県とかだと、メインとしては高速道路での「追い越し車線の走り過ぎ」の取り締まりに力を入れていて、両親が山口県を通っている時に捕まったと言ってたなあ…(+o+)。

都道府県によって、どのような違反を捕まえるのかは色々なのかな…🚢

コメントへの返答
2024年4月25日 21:12
翔子0414さん、こんばんは。

よく行くところだから気になるだけです。

都道府県警によって、力をかける取締は違うので、その地方によって留意するポイントも違います。

全国的に言えば一時不停止の取り締まりに力を入れています。

プロフィール

「富山県警察のパトカーが富山市で沢山巡回してた。赤無視の取り締まりも行っていた。やはり思った通りで、こちら側の思惑を理解したようだ。」
何シテル?   05/06 22:42
クルマと音楽が好きです。 ハイドン・トランペット協奏曲が大好きです。 特に第三楽章が非常に好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アクア アクア (トヨタ アクア)
アクアに乗っています。 良い車だと思います。
ホンダ フリードハイブリッド Morleyのフリードハイブリッド (ホンダ フリードハイブリッド)
2020年6月 納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation