• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

'やす'のブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

引き取られていきました・・・

引き取られていきました・・・本日、引き取られていきました・・・
寂しいですね。
納車以外では、車載車のお世話になるシーンはあまり見たくないものです。
軽症だといいのですが、今の所は全く分かりません。



Posted at 2014/04/28 10:45:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月27日 イイね!

楽しい事と、落ち込む事が1度に

楽しい事と、落ち込む事が1度に今日は、オフ会でBMWのみん友さん達と会い、那須のステーキ、美味しかった〜(*^_^*)
朝から何も食べないで行った甲斐がありました。
ボリュームも満点でした。
お値段もボリュームありました(≧∇≦)
で、景色の良いコースを連なって駆け抜け、終盤は温泉に浸かり眠さもMAXでしたが、BMWのハンドルを握ると、何故か眠気は冴え、お土産を買って帰ってきましたが、
途中、調子に乗って、ランボルギーニを追いかけ回しガヤルドじゃそんなに速くないな〜なんて思った途端、エンジンルームから白煙、続いて間髪入れず、エンジンオイル不足警告、冷却水不足警告、トランスミッション異常の警告が出てニュートラルに強制的に入り、シフト操作するも受け付けず、失速しながらハザード付けて路肩へ・・・
JAFを呼び、隊員さんが来るも車載しようとワイヤー張りニュートラルに入らず運べないと・・・
いや待てよ!緊急時に手動でニュートラルに入れる方法あったよなと説明書を読んだ事を思い出し隊員さんに説明し、やっと車載開始、下ろすのもエンジンかからない状態では2200kgのボディを押して駐車場に入れるのも大変で一苦労でした。
今日は、楽しい事と、落ち込む事が1度に・・・
重症じゃなければ良いと祈るばかりです。
Posted at 2014/04/27 01:31:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2014年04月21日 イイね!

TRD スポルティーボサスペンション NCP91用

TRD スポルティーボサスペンション NCP91用

TRDスポルティーボサスペンション届きました。
前から、ショックの経たりが気になっており、ぴょんぴょん跳ねるので不快で仕方ありませんでした。
今回、やっと注文しました。
バネは、経たりないようなので今回はショックのみの購入。
これで、ハネも収まるかな⁉︎
本当は、オーリンズの車高長が欲しいのですが、お金ない、究極まで落とさない、街乗り中心、純正形状で異音の心配がない、と自分に言い聞かせTRDスポルティーボサスです。
ブッシュも注文したので、それも届いたら交換です。
Posted at 2014/04/21 15:28:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2014年04月19日 イイね!

ヴィッツのタービンから異音発生

ヴィッツのタービンから異音発生ちょっと前から、冷間時のみに音が出ていて、大したところではないだろうと鷹をくくっており、先日、預けられる状況だったのでディーラーにて点検を受けたら、なんと異音の発生源はタービン(~_~;)
保証が効くかどうかは審査中・・・
もし、自腹修理になると、タービン単体で30万!!とのこと。
しかも、受注生産で納期かかるらしい。
なんで、そんなに社外タービンが買えるくらい高いの⁉︎
モデリスタ製で、特注部品らしいです。
ヴィッツにポン付けできる社外タービンなんて無いし。
中古や解体車も皆無。
とりあえずは、保証審査が通る事を祈るばかり。m(_ _)m

(写真のタービンはヴィッツのモノではありません。)
Posted at 2014/04/19 09:30:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月19日 イイね!

また、コトコト音がします(・_・;

また、コトコト音がします(・_・;先日、タイロッドエンド、スタビリンク、どちらもブッシュの切れで交換したのですが、またコトコト異音がし始めました。音は、間違いなくフロントの左から。
交換されていないアームはロアアームのみ。
ここじゃなければ、ステアリングラック?またはショックか?
どちらにしても、かなりの高額部品。
ドキドキは、止まらない。
とりあえず、部品がストックしてあるロアアームは、週明けに交換してみよ
Posted at 2014/04/19 09:17:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「@ヨッシー7 さんイイね!ではないですが何ともショッキングな出来事です・・・身近な方が亡くなる・・・ヨッシーさんもどうか気を落とさずに」
何シテル?   05/12 08:35
車はやめられない。何故なら、愛情をかけただけ答えてくれるから・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20 212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

BMW_E65_HL40_カーナビHDD交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 12:51:45
2018年 ラーメン総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/06 00:03:31
旨いらーめんをひたむきに探す!シリーズ 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/06 00:03:20

愛車一覧

その他 ちゃり チャリンコ1号機 (その他 ちゃり)
自転車屋のオーナーのお友達より、サイズがちょうど良さそうなロードバイクがあっていかがです ...
ロールスロイス その他 シャドウ様 (ロールスロイス その他)
御縁があって僕のところに舞い込んだシルバーシャドウ様
BMW 3シリーズカブリオレ 46カブリオレ (BMW 3シリーズカブリオレ)
現代のBMWとは全く別物のデザイン。  古めかしいデザインですが、またそれが魅力でもあっ ...
BMW 7シリーズ 白い子 E66 (BMW 7シリーズ)
なんでしょう・・・ 僕の元に来るのは何故かホワイトなボディの車ばかり。 昔もE66 76 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation