• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

'やす'のブログ一覧

2015年06月15日 イイね!

軽井沢ツーリング!と怪談。

軽井沢ツーリング!と怪談。行ってきましたよ〜(≧∇≦)
久々のツーリング!
BMWの方は思うように進まないし、テンション上がらない毎日です。
そんな中、ヴィッツのお仲間からのお誘いもあり無理矢理スケジュール空けて強行してまいりました♫
まずは、集合は関越道の高坂SA
朝から運転したので、お腹すいてヴィッツにも朝食、自分も朝食です!
私の食費の何倍もかかります(^^;;


暫し、クルマ談義の後、出発〜
横川のおぎのやさんまで!
途中、みんともさんの4本出しマフラーと、通りがかりの方のレクサスLSの4本出しマフラーを比較。
同じトムス製かな〜と
パイプ径、形状、サイズ・・・
ほぼ同じ。


でもって、到着!


でもって、まさか釜飯を食べに来たのかと思いきや皆様、甘いのご飯にのってるの許せない〜 お腹が調子悪い等で釜飯屋でほぼ釜飯以外を選択(^^;;


お次は、腹ごしらえ完了で、峠道ツーリングへ!!
めがね橋。
レンガで出来た橋で、明治25年に出来たそうです。
すごいな〜 昔の人。
今は、アプトの道と呼ばれ、橋の上を歩く事が出来ます。





勿論、高いところ好きなので登りました。(バ◯は高いトコが好きです)



一生懸命、レンガの隙間から生える木々・・・
植物のパワーを感じます。



下から見上げたより高く感じます。
結構、高い😱
はい。でも写真下手で高さが表現できておりません。


奥に続くトンネルへ・・・
どこかに心霊写真撮れたかも(≧∇≦)
写ってもおかしくない雰囲気。

絶対、夜は1人で来れません。
いや!誰か一緒でも来たくありません。


ココで、トンネル歩きながら、ナナフシさんの有難い怪談話・・・
怖いんだけど、気になって聞いてしまう・・・
今度、誰かにも話してあげよっ
トンネルの冷気と怪談話で外よりマイナス10度くらいに感じました(^^;;
とっても涼しかったです。


更に奥に続くらしいですが、バテたので引き返し〜


ちょっと運動して、喉が渇いた+小腹が空いたので軽井沢のブルースカイさんへ
別に目的地って訳では無かったのですが、適当に入りました。
軽井沢に建ってると雰囲気イイですね〜
目に前は、地中海ではなく、ただの道路ですが。


パンケーキとカフェオレ、オレンジジュースをいただきました!
写真は、当然撮ってません!
お腹空いてて、ガブついてしまったので。




で、峠に戻り集合写真〜(≧∇≦)


スーパーチャージャー仕様のヴィッツに試乗させていただいたり、RSのCVT車に試乗させていただいたり、楽しかったです!
スーパーチャージャーは、私のターボとは違って、トルクの立ち上がりが早く、下からビンビンで乗りやすかったです!
正直、峠道なら、ターボより間違いなくスーパーチャージャー仕様の方が速いと思いました。
ターボ乗りにくいな〜(^^;;
上はそこそこ回りますけど、下のトルク薄いんですもん。
ま〜 排気量小さいので当たり前ですが。
ナナフシ号も、遅い遅いって言うので、どんだけだろ〜と思ったら、全然そんな事ないし。
ステアリングレスポンスいいし、安心して踏めるしNAのままも面白いな〜と思いました。
峠道なら、普通にNAのままが一番合っているような・・・
ただ、パドルの位置は使いづらいですね〜
メーカーは何を考えて、ステアリングとパドルが一緒に動くようにしたのか・・・
何も考えてないんでしょうね〜(^^;;
と、素人的に適当な事を申してごめんなさいm(._.)m

今回、お声をかけていただきありがとうございました!
天気にも恵まれ、良い思い出になりました!

Posted at 2015/06/15 10:30:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ヨッシー7 さんイイね!ではないですが何ともショッキングな出来事です・・・身近な方が亡くなる・・・ヨッシーさんもどうか気を落とさずに」
何シテル?   05/12 08:35
車はやめられない。何故なら、愛情をかけただけ答えてくれるから・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW_E65_HL40_カーナビHDD交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 12:51:45
2018年 ラーメン総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/06 00:03:31
旨いらーめんをひたむきに探す!シリーズ 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/06 00:03:20

愛車一覧

その他 ちゃり チャリンコ1号機 (その他 ちゃり)
自転車屋のオーナーのお友達より、サイズがちょうど良さそうなロードバイクがあっていかがです ...
ロールスロイス その他 シャドウ様 (ロールスロイス その他)
御縁があって僕のところに舞い込んだシルバーシャドウ様
BMW 3シリーズカブリオレ 46カブリオレ (BMW 3シリーズカブリオレ)
現代のBMWとは全く別物のデザイン。  古めかしいデザインですが、またそれが魅力でもあっ ...
BMW 7シリーズ 白い子 E66 (BMW 7シリーズ)
なんでしょう・・・ 僕の元に来るのは何故かホワイトなボディの車ばかり。 昔もE66 76 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation