• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はすかわのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

E07A用のヘッドガスケット

オーバーサイズピストン用のE07A ヘッドガスケットです。
どこかのショップさんとの共同開発だったような?
知り合いが行ってる地元の会社が作ってるので、応援の意味も込めて。

競技用シリンダーヘッドガスケット CH-HDE707-001

純正に比べてピストンライナー用のシールが付いてるので抜けにくいような気がします。
お値段は、純正や他メーカーさんに比べて倍以上違いますけど、値段分の価値はあるかと。

別途、オイルドレインボルト用ガスケットも売ってますが、こちらもお勧めです。
Posted at 2018/09/24 18:01:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Beat | クルマ
2018年09月24日 イイね!

関西方面ぶらり旅

土曜日から日曜日にかけて、犬派氏と自分のおっさん二人で関西方面へぶらり旅でした。
ザックリと行ったところとか、感想とか。
・ブラスト屋さん
・ラストラーダさん
・何故か伊丹空港付近で飛行機の発着陸見学w
・アメ村で楽器屋
・スーパー玉出
・新世界の更科で、無くなった鶴を想像しながら飯。
・新今宮までぶらぶら
・日本橋戻って、共立電子で色々物色
・なんばCITYで飯
・犬派氏ドライブシミュレータプレイ
・西名阪で亀山移動・宿泊で一日目終了
・工具屋 -> 工具屋 二件目の工具屋でもにょった気分になったり、移動中にすごく綺麗なBeatみかけたり。あとでわかったけど、烈ビートの参加の方でした。
・烈ビート観戦へ人生初鈴鹿サーキットへ
・サーキット内、ビートとトゥディ見ながらうろちょろしてたら、mistbahnさんと遭遇・初顔合わせ。
しかし、F1の設営で中は大変そう。そのあおりで烈ビートの参加メンバーは色々大変そうでした。
・一本目をS字と逆バンク辺りで、観戦。ホームストレート辺りから聞こえてくる音はバイクの音でしたw
・一本目走行後に、気になった方々に話しかけてみたり。
・二本目をホームストレートで観戦。自分は走るのはからっきしなのですが、見てるそれでも走ってみたいと思いました。
・二本目走行後に、犬派氏が89の運転手氏と話ししてたら、ステッカー頂けることになったので、NANYARA autoへ伺うことに。撤収準備中mistbahrnさんへご挨拶して撤収(お忙しいところにすみませんでした)。
・ステッカー頂きに、NANYARA autoさんへ行ったはずが、一緒に行った犬派氏とNANYARA autoの面々の方との大おしゃべり大会へ。皆様遅くまで申し訳有りませんでした(汗
・高速使って帰宅。

非常に濃い二日間でした。
Posted at 2018/09/24 18:27:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年09月17日 イイね!

作業開始

E07A(ビート)のO/Hはじまりました。
当初の予定では、半年ほど前からスタートだったのですが、
諸般の事情で伸ばし伸ばしになってたのが、
この土曜日からやっと手に付けれられました。



とりあえず、ベースエンジンです。
数年寝かされてました物でございますw



土曜日に、ひたすらバラして上記の状態までもってきました。
日曜日は、バラした部品を洗浄して終了です。
あとは、ひたすら掃除をながら、加工へ出す予定。
Posted at 2018/09/17 09:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 俺のじゃないシリーズ | クルマ
2018年09月09日 イイね!

物欲物欲

今月の購入物。
しかし買ったは良いけど溜まってく一方です(汗

3芯のシールド線、25feet程。
クランク角センサとかのシールド必須の場所用に購入。


3インチの球面ガスケット用フランジ。
インプレッサの、フロントパイプとマフラーの接合部分用。
純正は球面フランジなのですが、サイズが60mmと細いのですが、
社外品もそれに合わせて、フロントパイプの出口が絞られてます。
細くなるのが嫌なので、そのままのサイズで行けるように購入。


球面フランジにすることで、エンジンの振動やマフラーの揺れを逃がしてやります


球面フランジ、思ってた以上に安物感がすごいw


Posted at 2018/09/09 12:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | GC8 | クルマ
2018年08月19日 イイね!

真備について

8月入ってから、真備町の友人の車屋に仕事用PCの復旧だので週末にお手伝いいってます。

7月の大雨で堤防決壊した辺りにお店があるのでのそこから決壊した堤防を取った写真です。


話をしてて火事場泥棒の話が出てきたんですが、夜は人がほとんどいないのでいまだに出るそうです。
昨日も自分が夜に帰宅する前に、その車屋の前に不審車両いたので、ハイビームで照らしたら逃げていきましたが。
警察からも、怪しい車とか人見かけたら即連絡してくれと言われてるそうなので。。。

また、ゴミとして捨てられてる家電を取りに来て持って帰ったりと、胸糞悪い話を聞きました。

あとは、洗ったら使えるものを分別しておいて置いたら、ボランティアの方に捨てられたりと、結構あったそうです。
工具とか、中古のバイクのエンジンとか捨てられたそうで。
知らない人から見たら確かにゴミにしか見えないんで、仕方ないんですが。。。

Posted at 2018/08/19 12:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「関西方面ぶらり旅 http://cvw.jp/b/639192/41983289/
何シテル?   09/24 18:27
ECUとかロガーとかコンピュータが関係する物が好きです。 ぼちぼちとリハビリ中。 ハッピーターンがあれば幸せ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DCCD交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 12:46:38
joyhouse タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 06:49:09

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
友達が車を乗り換える際に廃車にすると言ってたのを無理言って譲って貰った車。 素のSTI ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤距離がそれなりにあるので、インプレッサで通勤してるガソリン代で維持できる車を探して貰 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
親父が走行距離13000kmで買ってきた極上のノーマル車。 いまだにノーマルのままで走行 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
社会人になって、周りの友人がサーキットに目覚めたので、その波に乗り遅れまいとして買った車 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation