MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してました。 で、タイプS狙いが、まさかの180台限定MS ver.II。 手を加えるのに中々勇気がいりますが、大事に乗っていこうと思います^^; 2019.4.20 不慮の自損事故でバンパー&サイドスカート変更 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年08月31日
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として、購入。 現在は厳ついデザインの車ばかりですが、国産車とは違う、柔らかくて伸びやかのあるデザインが気に入ってた初代が候補に。 夏休み前から探してもらい、少し相場が上がりかけてた矢先で獲捕してもらいました。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月25日
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見して良かったので納車。 雪道走行もする為、相場下限付近を探していましたが、今回は相場全体が値上がりした為、 前車の倍以上かかりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年10月15日
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも購入。 小さくてもフロントには倒立フォークなのが本格的(?) 現行Z125はインジェクションですが、こちらは弄るのも楽しいキャブ仕様。 気になるのはウィンカーがプッシュキャンセルじゃない所と、遠心クラッチの ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年08月25日
通勤用を箱替え。 前オーナーから高齢で免許返納という流れで我が家に。 AWDなのは地域上必須でしたが、オマケで5MTで通勤の苦痛が少し和らぐと^^ 車両トラブルにより廃車。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年12月28日
10代の頃からずっとバイクに乗ってて、バイクには無いFFに興味があり、最初は15Cのアクセラでしたが1年で事故廃車。 たまたまディーラーで話のついでで中古を聞くと、偶然1年しか乗ってないのをこれから引き取ると。。 で、我が家に^^ 見かけによらず264psもあるのですが、最近の優等生な4WDターボ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月15日
兄から譲ってもらって、免許とって初めて公道で乗ってました。 持病のレギュレーター不具合で、走行中や信号待ちの交差点ど真ん中でエンストしたりと(NC30はリコールが生産終了10年近く経って出ましたがNC24は出ず、、)泣かされましたが、走れば独特なV4サウンドが好きでした。 最後は事故で廃車にな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月06日
YZF-R1とXR100モタードの2台体制が厳しくなったので1台にまとめました。 購入の際、車検を受けましたが、純正ヘッドライトなのに光量不足で引っ掛かり、バッテリーを新品にして何とか通過。 その後、Dトラッカーのヘッドライトと交換しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月23日
出た当時からリアの丸型2灯テールランプが気に入ってて、コレ目当てに大型2輪の免許を取りました。 VFR400でお世話になったバイク屋からは「初心者には不向き」と言われてましたが、モトクロス経験があったのが良かったのか、限界付近以外は普通に乗れました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月24日
ラピュタの車検&修理費が高額になったため乗り換え。 雪道でラッセルに躊躇しないよう、なるべく古いのでw 経年&塩害劣化で廃車に。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月25日
国産では珍しいシャーシがエンジンに負けてる車^^; 数値だけ見てるとサーキットでも走れそうですが、中身がファミリーカーなのと、コーナーが多いコースでは格下に大苦戦。。
2010年07月12日