• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzaのブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

2024花見ドライブ

2024花見ドライブ4月に入って花見を兼ねて大山まで朝ドラへ。

道中の安来で花見撮影。


芝桜とのサンドイッチなZ4

で、帰ってから地元付近でエイトも花見。


1週間経てば、桜はほぼ散ってしまってました。
Posted at 2024/04/15 00:56:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月17日 イイね!

2024SGT岡山公式テスト観察。

2024SGT岡山公式テスト観察。チケット買った後、天気予報だけが心配だったものの、前日までの晴れが限界で、当日は雨。とはいえ大降りは無いと見込み、初のZ4で岡国へ。
数年前に行った時は「感謝デー」の名目でも朝9~10時着でも余裕で車を停められたのですが、今回「公式テスト」なのにも関わらず、駐車場は満車直前。
到着して間もなく、かなりの列がコントロールタワー前に出来てたので、列に並び(後にピットウォークと知る)。
何枚か写真撮ってました。




オフィシャルカーに貼ってあるタイヤメーカーのステッカーと履いてるのをしっかり揃えて。


自身もauなんですが、走ってるなんて前回行った時まで知らなかったau TOMS(去年タイトルも獲ったし、応援サイトとか、もう少しPRしても良さそう)。

今年からシビックタイプRで走るホンダ勢。

と、Z4で来たのは推しもあってw

(スマホで撮ったので、限界ここまで)

Studie BMW M4のゼッケン「7」が、
以前はRX-7が付けてたのを帰ってから知って、これまで以上の親近感を覚えた記憶。。
Posted at 2024/03/24 13:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月17日 イイね!

祝・みんカラ歴14年!

祝・みんカラ歴14年!3月15日でみんカラを始めて14年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
最近、ゆっくり走ってばかりなので、久しぶりにサーキットしっかり走っておきたいところ。。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2024/03/17 23:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月05日 イイね!

2024正月後半

2024正月後半5日は天気が良かったので、早朝にしぶんぎ座流星群を1~2個見た後、暖かくなってから年末に買った新しい自転車で公道デビュー。

保安部品のベルと前側ライトに後ろの反射板を前日に取り付けて、呼び止められないように☺
不安だった片持ちのフロントはヨレを感じたり、ハンドルも普通のと変わらない感覚だったりで好感でした。

と、みんカラなので、車の話。

突発のトラブルで急遽昨秋乗り換えたAZワゴンですが、
MTモード付(7速)でパドルシフト付。
久しぶりに使ってみました。
、、1速から2速にシフトアップするタイミングが自分の意志と合わなくて、警告音で断られるのが何度か。
あとは軽自動車の為、シフト回数が以前乗ってた5MTよりも多くて忙しくなったりで、今のところあまり恩恵が感じられず。。
休日に乗る機会があった時の楽しみとして☺
Posted at 2024/01/05 23:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月02日 イイね!

2024スタート

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は体質改善を兼ねて、自転車を1台購入。

、、昨年のクリスマスに届いたので、元日に組み立ててみました。
因みにこの状態からの組み立ては初めてでしたが、慣れないながらも数時間で完成。

一瞬物足りないと思いますが、これが完成形。フロントフォークが片持ちの
Cannondale Bad Boy3(2022)で、一昨年前、偶々ヤフオクの検索に引っ掛かって、デザインに一目惚れ☺
その後中古でも相場がなかなか落ちなくて、
年末になり、新しいのが出たようで、新品の展示品分をヤフオクの中古相場に近かったタイミングで購入

もう1台のMTBと並べて比較。
どちらも本格的ではないものの、この後日没になったので、後日乗り比べの予定。
と、エイトとZ4の年明け火入れ運転は2日に無事終了😄



自転車組み立て作業中の時間に、北陸であった地震は一昨年訪れた所でもあるので、まだ予断も許さない状況ですが、早い復旧を願ってます。
Posted at 2024/01/02 23:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024花見ドライブ http://cvw.jp/b/714256/47656540/
何シテル?   04/15 00:56
kowzaといいます(読みは「こーざ」で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、MSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも興味を持つように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電動幌 の故障?  開かない 写真はないですが忘備録的に書きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:27:47
電動オープン(幌)故障 対策まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:26:12
[マツダ RX-8]自作 エアコンコンデンサ 倒し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 20:43:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見し ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation