• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzaのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

試し。

試し。最近、国内でも販売されたMONSTER ENERGY。

もう1種類も並んでましたが今回はこちら。
炭酸飲料ですが、高麗人参エキスとかも入ってたり、下側に「炭酸ガス入り」と明記されてたりと、見た目??なんですが、自分は普通に飲めました(少し高麗人参ぽい匂いも。。)

で、MONSTER ENERGYの服を持ってるのですが、着てたら他の飲み物が買いづらく、、。
Posted at 2012/05/29 00:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

自動車税。

自動車税。、、水曜あたりから風邪で38℃の熱が出てて、最近やっと治りました。

ボーナス直前で厳しいタイミングですが、忘れる前に自動車税払ってきました。。

先週の走行会で、思うような走りが出来なければ乗り換えも検討してましたが、大井選手の同乗走行で思った以上の走りをしてたので、一転してもう少し乗ってみようと決めました。
Posted at 2012/05/28 00:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年05月22日 イイね!

走行会の帰り道。

ずっとオドメーター見てなくて、今日やっと気づきましたが90,000km達成してました。

多分走行会の帰りに達成してたと思いますが、その時は左フロントブレーキが鳴く症状が出てたので、気付きませんでした。。

で、2日経った今でも鳴きます。。
Posted at 2012/05/22 13:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年05月21日 イイね!

走行会終えて。。

走行会終えて。。ゴミ箱に捨てようと思ってた昨日の走行会で付けてたゼッケンですが、結構丈夫で、試しに周りのテープを引っ張ったら、キレイに剥がれました(もう1枚は真ん中で破れました、、)。

デビュー記念に残しておこうかな。。
Posted at 2012/05/21 13:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年05月20日 イイね!

岡山国際REVSPEEDミーティング初参戦。

岡山国際REVSPEEDミーティング初参戦。今日は朝3時半に起きて4時過ぎに出発。途中サービスエリアで朝食をとってから7時過ぎにサーキットに到着。

初の走行会なんで、レンズ・ゼッケンの間違ったテープ貼りにひと苦労。
貼った後にボンネットやハッチを開けなければならなくなり、貼り直しを何度か。

ブリーフィングにて初走行会&初サーキットが自分一人だったので、自分が走る「初めて」クラスの前に大井選手が自分のMSアクセラに乗ってコースの走り方を数周走って指導してもらいました。

、、正直、自分のアクセラが、あんな走り方するなんて知りませんでした。。


半分失神状態のまま、代わって自分で走行。いくらか要所をおさえて走ってみたものの、普通のドライブより少し速めのペースで1本目は終わってベストラップもギリギリ3分以内。

2本目まではコースをひたすら暗記。

1本目の時点で自分より遅い人がいなかった事により、2本目は最後尾からずっと最後まで時間いっぱい走ってました。
後ろから速い車が来ない間にベストラップの2分28秒台が2周出ました。


、、一応、30秒短縮。


FD、エイト、ロードスターに埋もれて中々日の目を見ないMSアクセラを表に引きずり出すきっかけになったかな、、。
Posted at 2012/05/20 22:38:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「2024花見ドライブ http://cvw.jp/b/714256/47656540/
何シテル?   04/15 00:56
kowzaといいます(読みは「こーざ」で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、MSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも興味を持つように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   123 45
6789101112
13141516 171819
20 21 2223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

電動幌 の故障?  開かない 写真はないですが忘備録的に書きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:27:47
電動オープン(幌)故障 対策まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:26:12
[マツダ RX-8]自作 エアコンコンデンサ 倒し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 20:43:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見し ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation