• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzaのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

冬用タイヤ交換他。

冬用タイヤ交換他。今日は昨日の飲み会でお店に停めたアクセラを3km程歩いて取りに行き、帰ったらラピュタ&アクセラのタイヤ交換(エイトは後日に)。

先にラピュタから交換して次にアクセラを。

来週のMFCTも控えてるんで、タイヤ替えてから次にアクセラの洗車を少し念入りに(w;

で、終わったら昼過ぎて3時前(途中、少し昼食摂ってましたが)orz

しかも終わった途端に降雨。。

ここで出掛けようにも時間が遅くなるし、、。

で、取り敢えずエイトに乗ってエンジン掛けて(チョイがけ出来ないRE)半強制のドライブ先は近くにある道の駅まで^^

濡れた路面でFRのエイトに乗るとたまに気持ち(・・?な挙動があるんですが、それでもロータリーサウンドはなんとも^^

帰ったらMFCTの参加受理書が来てました。

、、ゼッケンが「94」なのが気に入らないですが、、(w;
Posted at 2014/11/30 22:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年11月27日 イイね!

間もなく。

間もなく。アクセラ@140,000km達成間近^^

来週も通勤に毎日使えばMFCT前日、、。

何日か休ませて良いタイミングに。。(w;
Posted at 2014/11/27 13:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年11月24日 イイね!

3連休最終日。

日曜は体調悪く、早朝にアクセラを洗車後、夜まで家に篭もり、翌朝体調も回復してきたものの、出かけるには朝が寒く、夜勤も控えてるため、遠出もできず。。

で、松江の某家電量販店へ。

プリンタのインク切れ間近だったのを思い出してエイトで。。
レジの前が長い列なのを見て、振替休日だったのを思い出しました(w;

買った後はすぐに帰路へ。
帰りに速そうなランエボとすれ違い、運転席を見ると(多分)女性の方が^^

、、なんて事もあり帰宅。
帰ってからはアクセラのステッカー「を」チューン(w;
本当はこの前行ったチューニングフェスタで売ってたステッカーを買ってアクセラもエイトと同じ「MAZDASPEED」の「M」を「Z」にするつもりが、サイズが少し合わず、、正規ルートで製造・販売してる物とそうでない物が、、orz

で、こうなりました(^^;
Posted at 2014/11/24 14:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年11月22日 イイね!

今後の為。

今後の為。今回参加予定のMFCTですが、昨年は記念で参加だけでしたが、心変わりで今年になってから暫くしてBライセンスが気になり、講習会に参加してみようと思ってましたが、なかなかタイミングが合わず今に至り。。(w;

で、今回チェック入れました。

狙いは漫然と走らず技術&タイム向上もですが、マナーとかも兼ねて^^
Posted at 2014/11/22 23:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年11月20日 イイね!

タイヤ慣らし。

タイヤ慣らし。今週だけZII☆で通勤を兼ねて慣らし(w;

やっぱりこの前履いてたV12EVOとは別格^^

このあと2週間はラピュタ&時々エイトで通勤して温存。

、、時期的にはスタッドレスなんですが、昨年は絶妙な小雨で替えなくても無事と。。



Posted at 2014/11/21 00:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「2024花見ドライブ http://cvw.jp/b/714256/47656540/
何シテル?   04/15 00:56
kowzaといいます(読みは「こーざ」で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、MSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも興味を持つように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
23456 7 8
91011 1213 14 15
16171819 2021 22
23 242526 272829
30      

リンク・クリップ

電動幌 の故障?  開かない 写真はないですが忘備録的に書きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:27:47
電動オープン(幌)故障 対策まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:26:12
[マツダ RX-8]自作 エアコンコンデンサ 倒し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 20:43:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見し ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation