• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzaのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014@アクセラ

本当はこの冬手放す、、はずだったものの、RX-8がちょくちょくチェックランプが点灯し、もしもの為に車検通し、3台体制継続。

春に出張でSAB姫路に来てたオーバードライブさんにROMチューンを依頼し、全く別次元に変貌^^;
で、来たついでに麺活オフ^^

夏には夜勤明けで鈴鹿ミーティング参加^^


この後は冬のMFCTに向けてちょこちょこと準備。
タカタはローグリップラジアルでひたすら練習(w;

で、12月MFCTに雪から抜け出し参加し、一気に10秒タイム更新^^;

。。手放すはずだったけど、手放さなくて良かった、とても充実した1年でした^^

来年はサーキット走行は少しお休みさせて、オフがメインになると思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2014/12/31 06:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年12月30日 イイね!

2014@RX-8

1年のまとめ@RX-8

年明け暫くしての冬、プラグかぶりからのデチョーク失敗~バッテリー上がりのトラブルから始まり、

6月末にはリアを突かれたりもしたけど、

なんとかエイトミーティングに間に合い、初参加^^



表立った活動はこれだけ^^ゞ

あとは岡国に応援で駆けつけた時に乗って行ったり、レッグさんとこへ行ったりと。

来年は街乗りからサーキット仕様に向けて。。

今日の走り納め(?)は年明けの天候が悪そうなので、一足先にお年玉として出雲の某大きなお店に行って長財布買いました。

。。今年は変な出費が多かったので、それが抑えられるように、、代わりに入れるべきものが少なくなりました(w;
Posted at 2014/12/30 22:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2014年12月28日 イイね!

米子プチドライブ。

冬休みに入り、天気も良かったので昼から米子までプチドライブ。

アクセラが自宅入院なのと冬なのにピンピンしてるエイトで(w;

今まで岡山方面の通過点でしかなかったですが、ハイドラ入れて松江からひたすら下道のR9伝いに。

県内の地理が松江から東側が疎く、東出雲町の位置が改めて知ったり(w;

道中で大山が見えたので、もうすぐ鳥取かと思いきや、まだ安来市内、、しばらく走ってやっと米子に到着^^

、、目的地は特に決めてなかったので、取り敢えずでAB米子でした&ホイールナットだけ購入(w

帰りはベタ踏み坂も行こうと思ってましたが暗くなったので直帰。

、、今回ETCカード忘れてて、ナビから高速の勧誘がヒドく。。(w;
Posted at 2014/12/29 03:54:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2014年12月27日 イイね!

惨事。

惨事。クリスマス当日、アクセラの下にオイル跡を発見し、確認の為ジャッキアップし、ウマに乗せて見たところ、前回のオイルドレンかと思いましたが、今回は違う位置…少し助手席側…濡れた状態なので詳しくは分かりませんでしたが、多分デフあたり…ディーラーは休みに入ってしまうので年明けに修理する予定。

、、この後ジャッキをおろそうとしたところ、補助する一部が外れて変形し、下がらなくなりました(;・ω・)

そこで車載ジャッキを使い、難を逃れました(^^;

、、ホントはタカタ行こうと準備直前で…。

話変わってMFCTの走行写真届きました♪
Posted at 2014/12/27 23:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月21日 イイね!

エイト@冬眠前。

エイト@冬眠前。今日は冬期休業前だったのと、雪解けで絶好のタイミングでディーラーヘエイトで。

で、29日オイル交換してサーキットデビュー。。も考えてましたが、年内はやめて別件で^^;

取り付けてもらったのは本来バイク用で作られたワイズギアのバッテリーキーパー

バッテリーの充電器ですが、冬季など長い間乗らないうちにイモビが作動したりとかでバッテリーが上がってしまうのを防ぎ、長期で繋ぎっぱなしでも過充電にならないように休憩したりする逸品(注:月に1回は少し外すと。)。

動かすときは外して端子にキャップも付いて防水もしっかり。

過去R1 & DRZ400SMにも付けていて、12V対応です^^
Posted at 2014/12/21 16:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

プロフィール

「2024花見ドライブ http://cvw.jp/b/714256/47656540/
何シテル?   04/15 00:56
kowzaといいます(読みは「こーざ」で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、MSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも興味を持つように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123 456
7 8 91011 12 13
141516 171819 20
212223242526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

電動幌 の故障?  開かない 写真はないですが忘備録的に書きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:27:47
電動オープン(幌)故障 対策まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:26:12
[マツダ RX-8]自作 エアコンコンデンサ 倒し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 20:43:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見し ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation