例年はサーキットトライアルにのみ参加してましたが、今年は土曜日開催、去年起きた白煙の自己対策もあってアクセラオーナーズ スポーツミーティングの方に初めて参加させていただきました。
今回は降雪の心配が無く、準備も楽だったため当日出発、、で、1時間寝坊^^;
それでも1時間以上は余裕をみてだったので無事間に合って到着w;
今回、トゥルーレッドのBKMSは私と、のぶひろtypeRさんの2台、、コニーさんはエントリーしてたものの、急遽来られなくなったとのことで。。
タイムスケジュールは787Bとプロトタイプのレインタイヤを用意してなく、天気もデモ走行のころには雨が降る見込みとの事で少し早めの時間調整。
、、とはいえ去年までの詰め込み1日開催から土日の2日開催だったのでアクセラのパレードランが終わってスムーズにスケジュール進行^^
先月の鈴鹿サウンドオブエンジンに続き、2ヶ月連続で787Bのロータリーサウンドも堪能できました^^
その後のマツ耐はエントリーされてるDEデミオのkamoさん、NBロードスターのざっくんをメインスタンドで応援してました^^
途中、予報どおりの雨で波乱の展開でしたが、見ごたえありました。
終わってからお疲れ様の挨拶に伺ってる途中、土曜のサーキットトライアルでマツダスピードアクセラ・アテンザTUNEDクラス優勝されたアロンソンさんとも会い、お話も出来ました^^
この後、例年はすぐに帰ってたんですが、今回は最後のオールマツダパレードランまで居残りし、誘導員の指示に従って移動、、してたら対向のデミオオーナーが窓から窓から手を出して指差すアクション。。すぐに「帰る車」と間違えて誘導されてるのに気付き空いたスペースからUターンしてパレードランの列に。
、、デミオオーナーの列に割って入ってしまう形になって、、。
コースに入った時は暗くなってヘッドライトをオンにし、1コーナー入ったときにメーターには青い光が見え、、ハイビームになってましたorz
慌ててローに戻して1周してバックストレートから裏に抜けて帰宅しました。
、、この流れで合ってるのか分かりませんでしたが、前の車の流れに従ってw
今回参加された方&スタッフの方々お世話になりました。
来年はどうなるか分かりませんが、また何かありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
因みにハイドラ入れてたら往復のチェックポイントよりハイタッチの数が圧倒的で。。^^;
Posted at 2016/12/05 10:55:55 | |
トラックバック(0) | 日記