• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzaのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

2016総括

2016総括今年はアクセラでの参加イベントが最後のMFFのみだったので、ほぼエイトメインでw



元日からドライブできる環境だったので、スタートは出雲空港ドライブから^^

春になってから雪解けを待って早速大山に向かい。。


G.W.にはブルーメの丘オフ~琵琶湖~彦根城~鈴鹿スカイラインの長距離ツーリングもあり、

もう1回大山にもw



夏には2年ぶりにレブスピードミーティングに参加し、アタック用タイヤに替えられず、街乗りタイヤで散々な目にw


8月にはまったりと岡国パレランに後輩クンと参加したのが。。+TOP写真。


9月にはタカタへN-CUPに参加し久しぶりのウェットに苦戦しw


10月からはドライブメインで紅葉の大山に、

岡国でチューニングフェスタに、

鈴鹿サウンドオブエンジンでTVでしか見たことのないレーシングカーの走りを五感で体感できたり、

12月はアクセラでのMFFにパレランに参加し、

最後はタカタで走り納めの1年。

通してイベント参加は出来たのですが、個人レベルの小さいトラブルが多々w


と、いうことで来年の年明けすぐに「厄落とし」してきます^^

、、ずっと先のことだと思ってましたが、気付けばもう来週ですw

Posted at 2016/12/30 01:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月25日 イイね!

エイト2016ラストドライブ&洗車

エイト2016ラストドライブ&洗車クリスマスの今日、天気も良かったので昼からドライブへ^^

、、ただ、この前のタカタ走行時の荷物を積んだままだったので降ろしてたら思ったより時間がかかり、、。

それでも一旦出発し、目指したのはベタ踏み坂まで、、の中海沿いの道中を楽しみにしてたんですが、後々戻って洗車と思ったら帰るころには真っ暗になりそうだったんで、途中で引き返し、来年の楽しみにw;

帰ってまずはエイトの洗車、鈴鹿遠征前からずっとしてなかったのでかなり。。この前のタカタでゼッケン貼った跡もクッキリで^^;

その後ついでにAZワゴンも洗車。
、、こちらの方が塩カル攻撃受けてるんで、こまめにしたいんですが、今回はサッサと手抜き洗車w

アクセラは次回に持ち越しと。

洗車を終えたらクリスマスプレゼントの整理に。。
Posted at 2016/12/25 22:39:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2016年12月19日 イイね!

エイト@タカタ走り納め(たぶん)

エイト@タカタ走り納め(たぶん)今年はMFCT不参加だったので、フラストレーション、、みたいな感じで夜勤前の月曜午前狙いで予想最低気温も氷点下にならないはずが、、



野宿してるAZワゴンの窓と一緒に凍りついてる虫。。
やむなく午後からタカタに^^;


1本慣熟走行し、2本目3,4周目であっさりコンマ単位ですがベスト更新。。ちょっと視点を先に見るようにした位な事で特には。。w

3本目、本腰入れようと少し空気圧落としたのですが、落としすぎたのかコーナリング中に変な挙動。。

3本目は更新しないまま終了し、3時過ぎには既に撤収~帰宅。

後に仕事を残してたのもありましたが、まだタイムの伸びしろ残して若干の消化不良でした。


次の課題は来年に持ち込み、アップデートしたエイトで挑みます^^;

、、来年は少し「音」が変わりますw


Posted at 2016/12/21 13:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2016年12月11日 イイね!

エイト@近場冬ドライブ。

エイト@近場冬ドライブ。通勤用AZワゴンのスタッドレスタイヤ交換をサボって土日は県内ドライブw

土曜日は近所の尾原ダムまで行ってUターン^^;

日曜は外に出たところ、


虹が出てたので宍道湖近辺で夕景見に行ってみようと松江に向かいましたが、着いたら雨でorz。。



ついでに寄ったAB松江で小物買って帰宅

道中はFD3s、エイトに初代BKアクセラ3台と、次回MFF参加候補とすれ違い^^

内、隣県の同色MSアクセラも見かけました、、が、残念ながらナンバーが折れてる(読める範疇の小規模でしたが)のにそのまま放置。。

まぁ、私もアクセラのフロントナンバーは昨年鈴鹿で落として変形してしまいましたが、自力で修復^^;

このあたりが愛着の差なのかなぁ、、と^^;


先月からずっと土日は遠征続きだったので、久々にゆっくりと自宅メインで過ごしましたが、いろいろとポチポチしてしまい、年越しが出来るのかw;
Posted at 2016/12/12 00:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2016年12月05日 イイね!

2016マツダファンフェスタ@アクセラミーティング参加。

2016マツダファンフェスタ@アクセラミーティング参加。例年はサーキットトライアルにのみ参加してましたが、今年は土曜日開催、去年起きた白煙の自己対策もあってアクセラオーナーズ スポーツミーティングの方に初めて参加させていただきました。

今回は降雪の心配が無く、準備も楽だったため当日出発、、で、1時間寝坊^^;

それでも1時間以上は余裕をみてだったので無事間に合って到着w;



今回、トゥルーレッドのBKMSは私と、のぶひろtypeRさんの2台、、コニーさんはエントリーしてたものの、急遽来られなくなったとのことで。。

タイムスケジュールは787Bとプロトタイプのレインタイヤを用意してなく、天気もデモ走行のころには雨が降る見込みとの事で少し早めの時間調整。

、、とはいえ去年までの詰め込み1日開催から土日の2日開催だったのでアクセラのパレードランが終わってスムーズにスケジュール進行^^

先月の鈴鹿サウンドオブエンジンに続き、2ヶ月連続で787Bのロータリーサウンドも堪能できました^^


その後のマツ耐はエントリーされてるDEデミオのkamoさん、NBロードスターのざっくんをメインスタンドで応援してました^^

途中、予報どおりの雨で波乱の展開でしたが、見ごたえありました。

終わってからお疲れ様の挨拶に伺ってる途中、土曜のサーキットトライアルでマツダスピードアクセラ・アテンザTUNEDクラス優勝されたアロンソンさんとも会い、お話も出来ました^^

この後、例年はすぐに帰ってたんですが、今回は最後のオールマツダパレードランまで居残りし、誘導員の指示に従って移動、、してたら対向のデミオオーナーが窓から窓から手を出して指差すアクション。。すぐに「帰る車」と間違えて誘導されてるのに気付き空いたスペースからUターンしてパレードランの列に。

、、デミオオーナーの列に割って入ってしまう形になって、、。

コースに入った時は暗くなってヘッドライトをオンにし、1コーナー入ったときにメーターには青い光が見え、、ハイビームになってましたorz

慌ててローに戻して1周してバックストレートから裏に抜けて帰宅しました。
、、この流れで合ってるのか分かりませんでしたが、前の車の流れに従ってw

今回参加された方&スタッフの方々お世話になりました。
来年はどうなるか分かりませんが、また何かありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m


因みにハイドラ入れてたら往復のチェックポイントよりハイタッチの数が圧倒的で。。^^;


Posted at 2016/12/05 10:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024花見ドライブ http://cvw.jp/b/714256/47656540/
何シテル?   04/15 00:56
kowzaといいます(読みは「こーざ」で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、MSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも興味を持つように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18 192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

電動幌 の故障?  開かない 写真はないですが忘備録的に書きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:27:47
電動オープン(幌)故障 対策まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:26:12
[マツダ RX-8]自作 エアコンコンデンサ 倒し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 20:43:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見し ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation