• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzaのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

特別グレードドライブ

特別グレードドライブ今日は出雲のABにお買い物。。がメインではなく、みん友になったばかりの白神さんと密会、、というわけではないですがw

用事を済ませ、昨日の時点で昼から雨の予報でしたが、好天も持ちそうだったし、時間も余ったので日御碕までドライブ^^

、、で、ポータブルナビの電源が取れないトラブルでバッテリー切れを起こして肝心なところで電源オフになって定番のルートミスもありw

一応先導者もあってゆっくりドライブで到着^^



最初の待ち合わせ場所は開店間もなくにもかかわらず、タイヤ交換ですぐに駐車場がいっぱいで並んで停められず、ここでやっと2ショット@ロードスターRFとRX-8 MSV2の新旧特別グレードと貴重な^^;



昨年末にマツダファンフェスタで展示されてたロードスターRFと島根でこんなに早く自分の車と並べて撮れるとは^^

暫くお話して昼前には解散となりました。
今思うと海鮮丼食べてから帰っても良かったと後悔orz

日御碕離れてすぐ海沿いの広いところで停めてポータブルナビの電源トラブルを色々調べてる最中、イイ音してたRFを見かけ、2リッターの力強い走りも見られました^^

帰りはスマホのグーグルマップのナビ頼りでめったに通らないルートで不安に恐れながら帰宅、、の前にディーラーでナビの電源トラブルを調べてもらうことに、、多分アダプタが怪しいと。。

帰ってからハイドラをきって走行ログを確認したところ、、何故かまた海上でハイタッチ、、(・・?

Posted at 2017/03/26 21:17:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2017年03月19日 イイね!

2017岡山国際サーキットファン感謝デーに。

2017岡山国際サーキットファン感謝デーに。19日日曜日は岡国のファン感謝デーに行ってきました。

まずは朝起きて支度をし、エイトを車庫から出したところ。。


前日洗車した時の水が凍ってて、、。

前日の夜勤明けの時は凍ってなかったはず、、(の様な気がしてたw)

一度高速の道路情報を直前に調べて冬用タイヤ規制も無かったので安心したのですが、県境付近は雪解け水がそのまま凍結しててかなりヤバく。。



ループ橋~県境過ぎて数十キロまではかなり慎重に走破。
一気に勝央SAまでノンストップで行ってから休憩して、ふと車から降りた直後に振り返ったら周辺には偶然6台くらい同じ島根ナンバーが固まってましたw

更に湯郷温泉まで来てこの先に落石があっていつも通る道が通行止めで迂回路が4トン未満、、。

初めて行った時の岡国はナビが作東インター~険道だった苦い思い出があるので、もう少し先の赤磐市から入る広いルートで^^;
でコース周辺まで来たら予想を超えた大渋滞&前にはパトカーもいたりでorz

いつもより1時間多くかかって無事サーキットに到着、、すでに午前のセッションが始まってました^^;

バックストレート裏まで行ってやっと停められたのですが、ココはブレーキングポイントも近くなので「パンパン」、、いや「ドンドン」のほうが近い音が。。エイトがたまたま出す音に比べたらエイトの方はずいぶん可愛らしい音ですw

この後昼前にメインスタンド裏まで一気に渡って混雑しないうちに昼食買って、オープンピットの時はメインスタンドで「オムそば」食べてましたw


新型NSXのマーシャルカー見て、この後は午後のセッション。
、、の前に交通安全を呼びかける為(?)の白バイによるテスト走行~続いて白バイがGTカーを先導しての周回走行もあって、、2台の白バイは音が違ってたので、1台は昔乗ってたVFR、、×2なVFR800のV4エンジンなのかな、、と勘ぐったりと、これはこれで楽しめました^^


今回の収穫はコース改修でどうなったかなってのと「スワンネックのGTウィング」が主流になりつつあるなと^^
、、エイトにもアレ付けようかな、、ともw


帰りは行きと同じ迂回ルートで走ってたところ前のメルセデス、の前にビートが軽快に走行(・・?

ナンバーは四国だったので美~豚さんと確信したものの、前の車は当然譲るわけも無く丁字路でお別れとなりました。。


次はRX-8チャレンジが4/30にあるようなので、それに向けてこれから準備を^^;


Posted at 2017/03/19 23:10:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!3月15日でみんカラを始めて7年が経ちました^^

開始当初は何も分からず適当にブログ上げて、暫くお休みしてから再開して長く続けられたのはひとえにみん友の方々のおかげです。

エイト&アクセラ共に200イイね突破し、(後から来たエイトに先を越されたのが気になりますがw)
エイトは10万kmまであと五千キロ、アクセラは16万kmまであと千キロですが、これからも走り続けますのでよろしくお願いしますm(__)m

ぁ、後ついでにAZワゴンも宜しくお願いします^^ゞ
Posted at 2017/03/17 11:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

エイト復活テストドライブ。

エイト復活テストドライブ。今日は朝から天気も良く、この前直ったエイトのテストドライブに最適^^

で、タイヤも昨晩遅くに夏タイヤへ戻して暖かくなった昼から一旦尾原ダムまでドライブ。

、、で、道中窓を開けたら花粉も飛んでて、、急遽松江~中海沿いに目的変更w

少し距離は伸びたものの、アクセルレスポンス向上したSARDのキャタライザーともう1つ、
AutoExeのスタビライザーリンクのおかげで快適に^^

ココまで来て



大山も拝み、(ホントは大山~エイトの間にベタ踏み坂が見えるのですが、エイトの先には先着の車が停まってて写せずw)ベタ踏み坂近くのコンビニまで寄ったものの、坂を登らないまま帰宅。次の楽しみにとっておきます^^;

で、この時ハイドラ入れてたんですが、道中と違うところで何故かハイタッチしてた方が。。(・・?

Posted at 2017/03/12 19:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2017年03月10日 イイね!

エイト@リニューアル前後。

エイト@リニューアル前後。金曜日、ディーラーにエイトの修理他を依頼してきました。

で、まずは前日に遡って帰宅時の外気温が0℃だったので路面凍結に備えてスタッドレスタイヤに交換。
前オーナーからスタッドレスタイヤも引き継いでますが、ホイールを夏タイヤのアクセラ用として使っているので代わりにアクセラのスタッドレスタイヤ@205/50R17で、、


ホイールハウスがスカスカw

この後取付依頼するSARDのキャタライザーを箱ごとエイトに乗せようとしたのですが、中々入らず、、。

そこで開封し、中を見たら、、

後席に余裕で乗せられました^^

因みに梱包してたダンボールはというと、、172cmの私がスッポリ中に収まりますw


準備万段にして向かえた翌朝。。雨降ってて気温も氷点下より明らかに上。。タイヤ交換の必要なしでしたorz

他に今回のエイト修理項目は助手席エアバッグなどのリコール対策、フロントにAutoExeのスタビライザー取付と。。

帰りはどう変わったのか探りながら帰宅のつもりでしたが、メーターを見ると、、


ガス欠警告ランプ点灯してて今一違いを実感できないまま帰宅、、レシプロだと20kmは走れそうですが、ロータリーだと田舎なので近くでも数km先のGSにたどり着けるかも心配w

若干アクセルが軽くなった印象もありますが、正式なインプレは後日^^ヾ



Posted at 2017/03/11 00:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

プロフィール

「2024花見ドライブ http://cvw.jp/b/714256/47656540/
何シテル?   04/15 00:56
kowzaといいます(読みは「こーざ」で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、MSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも興味を持つように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電動幌 の故障?  開かない 写真はないですが忘備録的に書きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:27:47
電動オープン(幌)故障 対策まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:26:12
[マツダ RX-8]自作 エアコンコンデンサ 倒し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 20:43:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見し ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation