• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzaのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

岡国レブミーティング観戦準備。

岡国レブミーティング観戦準備。明日は岡国レブミーティング見に行く予定(昼頃到着予定で)。

今回は初めてかもしれませんが、アクセラのエントリーがない・・・。

12月のMFCTに照準合わせてるのかな(・・?

今回エイトで岡国行く予定にしてましたが、雨が降れば今年エイトで岡国に行った日が3回連続雨に、、orz

、、割とイベントとかで晴れの日が多いアクセラで行ってみようかな

写真はアクセラのシフトブーツ取ったところ。

ギアが入りにくくなったので、応急処置でココをグリスアップしてもらって幾分改善^^
Posted at 2014/10/31 12:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年10月26日 イイね!

エイト@タッチブレイン装着とか。

エイト@タッチブレイン装着とか。本当はココで昨日観戦したなおっちカップ書きたかったんですが仕事がおして終了30分前到着&仕事残してたので挨拶だけしてトンボ帰りしたので何も書けずorz

今日は先日エイトに取り付けてもらった油温・油圧センサーの動作確認のためタッチブレインをエイトに付けてテストを兼ねてディーラーへ向かい、エイト&ラピュタの定期点検打ち合わせに。

特にセンサーに異常はなかったので良かったです^^

で、せっかくエイトで来たのと、代車もあったのでここで乗り換えて帰宅することに。

動作確認の取れたタッチブレインを一旦エイトから取り外して持ち帰り、またアクセラに取り付けました。

、、というのもエイトで年内にサーキット走ることもないし、帰ったらポストに12/7のMFCT岡山ラウンドの案内が届いてたのもあって(w;


今夜はガレージに篭ってアクセラの配線見直し予定。既製品なのでフットランプとか余った線がイロイロ邪魔で(^^;
Posted at 2014/10/26 20:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年10月24日 イイね!

油温・油圧センサー取付とか。

油温・油圧センサー取付とか。アクセラに付けてるタッチブレインをエイトでも共用できるよう、油温・油圧センサーをディーラーにて取付依頼。

、、本来は定期点検依頼も、、だったのですが、また次回。。

写真は今回もスマホから。

で、このスマホ、購入から2年が過ぎましたが使ってない間にバッテリーが半日でなくなったり、処理が遅くてみんカラアプリで「戻る」を押すつもりが「イイね」になってたり(自分のブログにも何度か、、w; )

更につい最近、水たまりに落としてしまって勝手に変な効果音が鳴ったりと、、(・・?

この冬が替え時かな。。
Posted at 2014/10/24 23:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2014年10月19日 イイね!

77,777km達成@RX-8

77,777km達成@RX-8地元の某イベントは昨日あった会社の送別&新人歓迎会で二日酔いの為、寝てしまって起きたらイベント終了。。

明日はエイトの12ヶ月点検なのと、ゾロ目まで中途半端に距離が残ってるので隣の駅までプチドライブ。

この時期あちこちで道路工事してるので若干不安でしたが、無事に通りの少ない県道で達成^^

今度はアクセラも140,000kmまで僅か。
Posted at 2014/10/19 17:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2014年10月13日 イイね!

3連休。

3連休。12日が法事だったため、土日は大忙し、今日はゆっくりと休み、昼過ぎから出雲へ出かける準備をしてると、TVで出雲駅伝中止の放送、、。

その後風も強まり、出かけるのを中止。

で、ずっと台風情報見てたら夕方(w;

話変わって法事当日はアクセラでお坊さんを送り迎え
、、乗り心地悪くてすみません(^^ゞ

法事終わって家から離れたところに停めてたアクセラを私はお酒が入ってたので、飲まなかった兄と庭まで戻すついでに近所を同乗走行。
前乗ってたスカイライン以来のMTということもあったりで、とても楽しめたようでした^^


写真は今朝アクセラを車庫に入れようとしたら自宅のコンクリート角で。。(><;
Posted at 2014/10/13 17:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「2024花見ドライブ http://cvw.jp/b/714256/47656540/
何シテル?   04/15 00:56
kowzaといいます(読みは「こーざ」で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、MSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも興味を持つように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1234
567 8910 11
12 131415161718
1920212223 2425
2627282930 31 

リンク・クリップ

電動幌 の故障?  開かない 写真はないですが忘備録的に書きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:27:47
電動オープン(幌)故障 対策まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:26:12
[マツダ RX-8]自作 エアコンコンデンサ 倒し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 20:43:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見し ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation