• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzaのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

スマホアプリ&ドライブ。

この前のRX-8今年初ドライブで三次東インター~R183のルートが初めてなのでわからない&エイトのナビは数年前に更新終了してたので、スマホの「google map」に助けてもらいました^^。

それと、この前の仕事帰り、この前入れたばかりの「どこでもFM/LISMO WAVE」を聴きながら帰宅。
普通にオーディオのラジオだと山道続きな通勤経路だと3割くらいしか聴けることができないですが、こちらだとトンネルはもちろん、家に到着するまで普通に聴けました。。
デメリットは通信費、、メリットは県をまたいでも周波数変えたり探す手間も省けたり多々^^

で、思ったのが某自動車メーカーのようなトータルなシステムよりスマホだけでも良い様な。。

ただ、仕事量とかを思うと特化した製品の方が。。

、、この2つのアプリ&USB経由から音楽聴くことができるナビ&オーディオ一体型あれば即買かな(w;
Posted at 2015/01/31 14:50:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年01月26日 イイね!

JAFより。

JAFより。、、今回初めて届きました^^

「エアリストラクター」。。初めて知りました(w;


話変わってこの冬、例年より思ったほど雪が少ないので、条件良ければ県外遠征考えてたら2/7・8にSAB広島でオーバードライブフェアがあるのを知りました^^

ただ、土曜日は普通に仕事、、日曜は車停められない確率大の小さい駐車場&資金準備が。。

、、もし行けたらエイトのROMだけでもお願いするかも(w

関連情報URL : http://www.odula.com/
Posted at 2015/01/26 14:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年01月22日 イイね!

アクセラ@グレードダウン

アクセラ@グレードダウンタッチブレインを移植したため、空いた所に前使ってたi-color FLASH を再び取り付け。
ただ、今の状態だと油温・油圧が表示されないため、水温計とあとは適当に(^^;

で、暫く隠居させようとしたら、、


年末あったオイル漏れが再発(><;

、、ついでに寝室のTVも映らなくなったり(w;

Posted at 2015/01/23 00:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年01月18日 イイね!

RX-8@今年初ドライブ

今日はまずディーラーへエイトのオイル交換し、そこから広島へ向かおうと思ってましたが、今日は駅伝で広島市内は到着時間の頃混雑しそうなんで、福山市内、、とも思いましたが、道中の松江道から県境の高野町で昨日の雪が路肩に残っており、帰りが心配になって三次市まで。。

特に目的はなかったので、思いつきでABへ向かい、アクセラ用にオイルフィルターを購入してトンボ帰り(w

で、道中で80,000km達成し無事帰宅。

帰ってからはヘッドライトのレンズ磨き、、ツヤが出たものの変色には思ったほど効果なく、、

この後はアクセラからタッチブレインの移植、前はメーターの前に置いてましたが、それだとチェックランプとかウィンカーとかの小さい表示が見えなくなるのでアクセラと同じ位置に^^


、、次は4点式シートベルトを移植予定。。
Posted at 2015/01/18 23:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2015年01月17日 イイね!

RX-8@ヘッドライトクリーニング準備。

RX-8@ヘッドライトクリーニング準備。今日は夜勤後早く寝て昼頃にディーラーでエイトのオイル交換(この前買ったオイル持ち込みで)行こうと思ってましたが雪の為諦め、結局二度寝して夕方に(w;

するとこの前頼んでた物が到着^^

これで明日にでもうっすら劣化して黄色くなってるエイトのヘッドランプを磨いてみます。


、、で、思うようにいかなかったら路線変更して、、


、、あえて黄色く(w

保険で2本買って余ればアクセラにも。。と思ったら某「雑な方」が既にやってますね^^


Posted at 2015/01/17 22:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

プロフィール

「2024花見ドライブ http://cvw.jp/b/714256/47656540/
何シテル?   04/15 00:56
kowzaといいます(読みは「こーざ」で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、MSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも興味を持つように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    1 2 3
45678910
11 1213141516 17
18192021 222324
25 2627282930 31

リンク・クリップ

電動幌 の故障?  開かない 写真はないですが忘備録的に書きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:27:47
電動オープン(幌)故障 対策まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:26:12
[マツダ RX-8]自作 エアコンコンデンサ 倒し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 20:43:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見し ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation