• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzaのブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

DIY準備。

DIY準備。写真はRX-8のマップランプを外したところ。

今日は「整備手帳」に載せるほどでもないですが過去DIYで取り付けたのを見直し&やり直し。

LEDのフットランプが明るすぎての取り外し&ギボシの圧着
のやり方が間違ってたのでやり直しをラピュタで。

アクセラはスマホ用のホルダー設置。

RX-8もスマホ用ホルダー設置でいろいろ考えて一応決まったのが写真のところ。
ここにはサングラスホルダーもありますが、私の持ってるのは曲面があって全部入らないのでココへ。

位置は決めましたが、今回は結局開けて暫くして閉めただけ^^;

、、というのもココで手にマメができてドライバーが握れなくなったので(w;

、、そんな力入れてなかったのに(><;
Posted at 2014/05/26 01:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年05月24日 イイね!

途中経過。

途中経過。長距離通勤ですが、まだ長く乗りたいので分散して昨年末の123456km~ほぼ5000km^^;

普通に使えば年間2万km超になるので(w

梅雨入りする前に明日は何処へ行こうかと夜勤明けでこれから一休みしてから模索中^^
Posted at 2014/05/24 10:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年05月20日 イイね!

支払終了。

支払終了。今年はエイトとアクセラ2台分orz


せめて支払いの瞬間だけでも気分よく、とコンビニのオネーサンに^^ゞ


、、その後は平然と済ませて車に戻り、ドアを閉めると深いため息(><;

これとは別に軽自動車税も^^;

Posted at 2014/05/22 11:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月19日 イイね!

右側。

右側。車の右側のステッカーは文字の形とか左側と真逆になるんで、なるべく貼らなかったのですが、気にならない給油口の位置に先日のモトクロス観戦のお土産で買ったステッカー貼ってみました^^

エナジードリンクだと他にもありますが、こちらの方が好みに合うんで(w

土日は家事で大人しく。。
Posted at 2014/05/19 15:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年05月17日 イイね!

エイト@また不具合(?)

ここ最近、エイト走行中、ラジエーターのチェックランプが付いたり消えたり、、。

どうもサブタンクのセンサーが故障と、、。

まだ保証期間中なんで、近く修理へ^^;


話変わって同県でみんカラやってる方々にはすぐにでも会うだろう、、と思ってイイネとか頂いても実際会ってからと思ってましたが、何故か中々そうもいかず(・・;


これからは会わなくても増やす方向で^^ゞ
Posted at 2014/05/18 00:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

プロフィール

「2024花見ドライブ http://cvw.jp/b/714256/47656540/
何シテル?   04/15 00:56
kowzaといいます(読みは「こーざ」で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、MSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも興味を持つように...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8910
1112 13 141516 17
18 19 20212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

電動幌 の故障?  開かない 写真はないですが忘備録的に書きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:27:47
電動オープン(幌)故障 対策まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 02:26:12
[マツダ RX-8]自作 エアコンコンデンサ 倒し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 20:43:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
RX-8を長く乗る為にエンジン載せ替えも考えてましたが、載せ替え代より安くする手段として ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
通勤用車が壊れてしまった為、 急遽代わりを探す事になり、 偶然県内にあったので、即下見し ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
久しぶりにバイクに乗ってみたかったのと、車への興味が一辺倒→飽きて手放すのを抑える為にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation