• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佐藤久実のブログ一覧

2012年01月13日 イイね!

スポーツカー万歳!

スポーツカー万歳!昨日も高級スポーツカーの取材。
マセラティMCストラダーレとアストン・マーティンVirage、そしてメルセデス・ベンツSL63AMGに乗ってきました。
マセのRACEモードにした時の官能的なエンジンサウンドにゾクゾクし、Virageの一見上品なフリしてちょっと際どそうな素振りを垣間見せるハンドリングに感銘し、SL63AMGの快適性に癒された。

この域になると、善し悪しというより好みの問題ですね。
いずれも、キャラクターが明確で独自の世界観があります。
ブランドってそーゆーことなんですね。


Posted at 2012/01/13 02:21:25 | コメント(19) | トラックバック(2) | クルマ
2012年01月08日 イイね!

ゴージャスな仕事始め

ゴージャスな仕事始め遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年が皆さんにとってハッピーな年となりますように!





こんな感じでお正月を過ごし…



こんな具合に飲んだくれ…




7日は飲み疲れた異にやさしい七草粥でリセット!

そして、8日が仕事の本格始動となりました。(遅い?でもウチで仕事してましたから)

今年最初の仕事はフェラーリのカリフォルニア&FFというゴージャスな組み合わせ。
今年は豪勢な1年になるかな〜。

それにしても、フェラーリFF、ラグジュアリーで快適でした。
ロングドライブしてみたい。
Posted at 2012/01/08 23:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月12日 イイね!

それにしても、暑い!!

それにしても、暑い!!ホント、暑い!!

そういう時に限って連日外仕事。でも、震災後の1ヶ月半を思えばお仕事有るだけありがたいです。

先週末はもてぎでホンダのドライビングミーティング。
ユニフォームはレーシングスーツ。
ロードコース走る訳でもなく、一日中、外に立ってのレクチャー。
干涸びそうでした。
暑いけど日焼けしないのがメリットか…。

で、この前の週末はBMWのドライバートレーニング。
場所は栃木のテストコース。
サーキットもテストコースも、屋根がなくて、直射日光とアスファルトの照り返しでサンドイッチの具状態なのが厳しい…。
で、腕が焦げた。
一緒に仕事してたG君曰く、「それ、女の人の腕じゃないですよ〜」だってさ。 確かに黒い…。

ところが。夕方、不気味な風が吹いたかと思ったら、突然の土砂降り。バケツひっくり返したなんてもんじゃない。ドラム缶でも足りないくらい。
結果、テントから5歩くらいのところに止めてあったクルマに乗り込む間に、ずぶ濡れ。
クールダウンにしては強烈。

無事イベントも終わり、翌日の雑誌取材のため、一路裏磐梯へ。
泊まったホテルに温泉大浴場があり、ラッキー!!とばかり、いそいそと向かう。
でも、日焼けの腕が痛くて万歳して入る始末。でも、気持ちよかった〜。
さらに、サウナを発見。他にお客さんがいなかったのをよいことに、横になること15分。

爽快気分でお風呂を出ると、脱衣所にマッサージ機発見!!
ん〜、極楽極楽、と思う間に…落ちた。

おじさんの呼び声で突然目覚める。
女湯に入るに入れず、入り口から必死に呼びかけていたらしい。
時計を見ると、1時半前。ちなみに温泉の営業時間は1時まで。
1時間以上、マッサージ機で爆睡してたことになる。何てこった。
めっちゃ恥ずかしかったけど、顔見られなかったのが救い。
おじさん、ごめんね、&ありがとう。

お疲れなのね〜。
がんばれ、ワタシ!!

Posted at 2011/07/12 21:47:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月11日 イイね!

泣く子もだまるシトロエン?!

泣く子もだまるシトロエン?!先日、2月にフェイスリフトしたシトロエンC5に久々に乗りました。
相変わらず、ゆったりらくちんなドライブフィールが良いわ〜。
この独特な乗り味が気に入っているのはワタシだけではないようです。

我が家の愛犬、生まれたばかりの頃からクルマに乗せているので、慣れているんだけど、ケージに入れられるのが気に入らないらしく、
「どこへ行くんだ!!」「どれくらいかかるんだ!!」「早くここから出してくれ〜!!!」
と言わんばかりの勢いで、乗車後しばらく咆えまくる。

高速に乗って巡行モードに入るとようやく落ち着くんだけど、それまでがホントうるさくて運転していても落ち着かないんです。

ところが。
シトロエンに乗ると、ほとんど咆えない。
ケージに入っていても、動き出した途端におとなしく寝るのです。
すごい!!
つまり、正確には「鳴く犬もだまるシトロエン」というわけです。

C5が出たばかりの頃に乗った時もそうだったんだけど、久しぶりに乗ってもまた同じだったから確信しました。

この振動のない、そして角のないライドコンフォートは犬にもわかるんですね〜。

ん〜、もしかしたら、犬でクルマの乗り心地テストできるかも!?
Posted at 2011/05/11 17:25:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月07日 イイね!

復活!!

復活!!写真は「プルメリア」。
去年の夏、庭先の陽当たりの良いところに置いていたんだけど、
寒くなってから、室内に入れるタイミングが遅かったために、葉っぱはみんな落ちて瀕死の状態に・・・。

かわいそうなことをしたという反省と、何とか復活して!という希望をもちつつ、約半年間エールを送り続けたところ。

2週間ほど前、新たな葉が出ているのを発見!
うれしかった〜。

それからの成長の速いこと。
日々、目に見えて葉っぱが大きくなっていくのがわかります。

生命力の逞しさを感じました。

パキラはもうすぐワタシの身長超えそうだし。

冬場滞っているかに見えた"室内ジャングル計画"は、暖かくなった最近、また着々と進みつつあります。

グリーンに囲まれていると癒されますね〜。

Posted at 2011/05/07 01:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

はじめまして。佐藤久実です。 学生時代にレースと出会ったのがきっかけでクルマの仕事に携わるようになりました。なので、クルマ好きというよりはクルマを操るのが好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation