• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月13日

スポーツカー万歳!

スポーツカー万歳! 昨日も高級スポーツカーの取材。
マセラティMCストラダーレとアストン・マーティンVirage、そしてメルセデス・ベンツSL63AMGに乗ってきました。
マセのRACEモードにした時の官能的なエンジンサウンドにゾクゾクし、Virageの一見上品なフリしてちょっと際どそうな素振りを垣間見せるハンドリングに感銘し、SL63AMGの快適性に癒された。

この域になると、善し悪しというより好みの問題ですね。
いずれも、キャラクターが明確で独自の世界観があります。
ブランドってそーゆーことなんですね。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/01/13 02:21:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

事実に触れないモータージャーナリスト。 From [ 日々雑感 ] 2012年3月7日 01:54
※この記事は、スポーツカー万歳!について書いています。 負傷者が出なかった事を幸いに有耶無耶にしたいのでしょうね。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ...
下大槻の同僚たち From [ 池田雄二のページ ] 2012年3月13日 21:16
この記事は、スポーツカー万歳!について書いています。  先々月21日にみた夢はこうです。下大槻で、同僚が私に「○ムシ」云々といいました。別の同僚は私の研究に個人的中傷をしましたが、非常に無礼なので ...
ブログ人気記事

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

三笠公園のオマケ😆
伯父貴さん

ナビの更新が5月末で終わりになるよ ...
index/さん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

この記事へのコメント

2012年1月13日 4:22
万歳ですね〜!
いつまでもスポーツカーが残りますよーに!!
2012年1月13日 8:32
こんの3台どれても良いな!!
2012年1月13日 10:53
好みの違いか・・・。
久実さん的にはどれが好き?
2012年1月14日 12:05
謹賀新年、今年は上向きな経済になって欲しいものです。

E安なので、少し下がるかと思いましたが、全然安くなりませんね、ブランド志向のクルマ(^^
だから、ブランドなんですかね?

写真の2台、よく見るとデザイントレンドなんですね、FR車の。

今年も頑張りましょう。
2012年1月14日 13:23
はじめまして、ヘーキチと申します。
私がアラブの王だったら3台全て買ってマンソリーにいってらっしゃいと言ってしまうかも・・・・(笑)
キャラが濃すぎてどれがいいかって言われても悩みますねw。
でも、いつかはどれかに乗ってみたいなぁ。。。
そんな夢のあるうっとりするような愉しいスーパーカーが消えませんように・・・・

初コメ失礼しました~

2012年1月14日 19:29
スポーツカー最高!!

少しくらいアクが強い主張があって当然ですわw
だからこそ最高に面白いし楽しいし、見ている人も振り向いてしまう。

そこに一台あるだけで風景がガラッと変わりますモンね。
2012年1月22日 13:25
ブログと関係ないコメントですが・・・
上の方が書かれてる通り、オートサロンでの走行、はっきり言ってがっかりでした。
本当のプロならば事前にコースチェック・ライン取り頭の中で出来ているはずです。
即座に車から降りて謝罪すべきだったのでは??

わたしはあなたと同じ車好きの女性、そして学生時代から夢だったスポーツカーに大事に乗って来ました。だからこそほんとうに残念です。

このブログ初め、あなたのファン・そして何よりあのIS-Fを作ってきたスタッフの方々に対してきちんと謝罪の意をしめすべきではないでしょうか?

素人ではないのだから。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=T6bzqFhh5b4
2012年1月22日 15:52
あとから「あーすべきだった」「こーすべきだった」なんてのは何でも言えます。
僕が見た限りでは、あの小さなパイロンは運転席からは確認できなかったと思います。
書いている人だって自分が運転してたら、そんな判断や行動が瞬時にできるでしょうか?
あまり気にしないで下さいね。
「あの時は実はこうだった」と書けるようになったら書いて下さい。
そこから私たちも学べることもあるでしょうから。
2012年1月23日 1:07
佐藤さん、どうか気落ちしないで下さい。
あの土屋圭一さんでも、お台場で
おもいっきり車ぶつけていますから。
http://www.youtube.com/watch?v=nlAyjfe3Oms
2012年1月23日 22:21
あんたまともに運転もできないのに車のよしあしなんかわかるの?

しかも会場でもブログ等でもフォロー無し、どの面さげて評論家だよ

きちんと事後処理しろや
2012年1月30日 23:14
謝罪は早いほうがいいですよ。
誰にでも失敗はありますからね。
これからもこの業界で仕事をしていかれるのであれば、早めにコメントされた方が潔いかと。
今まで積み上げてきたものが、こんなつまらないミスでなくなる人生ではもったいないですよ。
もっとユーモアでも勉強されてみては?
復活できるといいですね。
2012年2月2日 13:29
ファイト!
2012年2月7日 20:06
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16721540
上記動画の楽しませてもらいました \(^o^)/

もっと詳しく状況を知りたいので、ブログにでも事故の時の状況を記してください \(^o^)/

僕も縁石に乗り上げたことあるので佐藤さんの気持ちわかりますよ \(^o^)/

あのときは死にたくなりました \(^o^)/

RVだったので、自力で脱出できましたが、車高の低いISだと大変みたいでしたね \(^o^)/

佐藤さんは自動車評論家?でしょうから、事故のときの評論を期待してます \(^o^)/
2012年2月13日 10:25
事故の件・・・さぞや動揺されたことでしょう?

更年期障害のお薬処方いたしますYO?

www
2012年2月15日 11:00
その後もインプレしてるようですね
http://autoprove.net/2012/01/13702.html

お金を貰って車の評論家を続けるのであれば
当時何があったのかの説明は欲しいものです。
2012年4月15日 17:58
カッコ悪いね
素人だってあそこまで派手に事故れないよ

でも、何もかも放置してる事が一番カッコ悪い
2012年4月25日 21:45
そーいやぁオートサロン後から

しばらく見てないよーな…^^;
2012年5月16日 19:50
はじめまして。

失敗は誰にでも必ずあります。

自分は仕事で取り返しのつかないような
大失敗をしてあらゆる人から怒られたことを思い出しました。

趣味の世界であれば笑い話になったりしますけど、
仕事としてやってる場合には責任がつきまといます。

集まっているお客様
支えてくれるスタッフ

車好きの集まるサイトですから、
辛口コメントは仕方ないにしても、
おそらくプロとしての責任を
問いたい人が多いのではないかと思います。


敵もいれば味方もいます。
失敗を糧に頑張ってください。




2012年6月2日 21:47
事故った日にその場にいて、大笑いさせていただきましたww

前にコーンがあったの見えなかった、あるいは知らなかったってのはさすがにないよね?


調子こいてっから事故るんだよ
とりあえずさっさと謝罪しろや自動車評論家(笑)

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

はじめまして。佐藤久実です。 学生時代にレースと出会ったのがきっかけでクルマの仕事に携わるようになりました。なので、クルマ好きというよりはクルマを操るのが好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation