• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YONDAのブログ一覧

2010年07月25日 イイね!

ドリドリ(・∀・)

ドリドリ(・∀・)本日はドリフトを見に新協和カートランドへ出撃です。

愛車はドリとは無縁のインテですが、何か刺激になればと思って・・・。


今日はD1のライセンス選考会?と言うことで、皆さん上手いです( ゚Д゚)

車の方も見た目はキレイだし仕上がり具合も良く、一昔前のボコボコの車なんていないんですね~。

皆さんお金掛かってます・・・。



このような風景を見てると、FRっていいな~と思います。

自分の腕はともかく車遊びをする上で、自由度が高いって言うか奥深さを感じるんですよね。

タイプRってサーキットオンリー的な空気があって、スイートスポットが狭い気が・・・。

まあ全ての人がそうとは限りませんが、最近ふと思ってしまいます(>_<)



と物思いにふけ、タイヤスモークをたっぷりと浴び帰路についた一日でした^_^;
Posted at 2010/07/25 22:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月18日 イイね!

どこでも猛暑・・・

どこでも猛暑・・・今日は久々に青森まで足を伸ばしてきました。

事前に調べた天気予報によると曇り空で、最高気温26度とのこと。

盛岡を出発するときはいつもの気温で(;´д`)ゞ アチィー!! でしたが、

青森は涼しいだろうと余裕でいました。


しかしいざ途中のSAに寄ってみても全然涼しくないどころか気温32度の表示が!!

市内でも気温は変わらずだったので、夏泊半島へ目的地を変え海沿いをドライブしました。

天気は曇り空でしたが、海をず~と見ながらのドライブって気持ちが安らぎます♪

岩手の地元って山ばっかりなので、海を見るとテンション↑↑なんです。

(泳げないので見る専門ですが・・・)


東北地方も梅雨明けしたようなので、今度はすっきりした青い海を見にどこか行こ~っと(^O^)/
Posted at 2010/07/18 22:07:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月11日 イイね!

物欲ア~ップ↑

いや~、最近なぜか物欲が湧いてきて困っています(´ヘ`;)


最初は地デジ対策のブルーレイレコーダーから始まり、足代わりの原チャリ・次はビート等など・・・。

決して裕福な訳じゃないのにこんな調子なんですよね。

まあ最近は梅雨のせいか車に興味を失ってしまったことと、買い物して気分を変えたかったことがあるんでしょうね。


こんな調子なのでしばらくは何もせずに静観を貫きたいと思います(^O^)/
Posted at 2010/07/11 22:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月01日 イイね!

燃費が(・∀・)イイ!!

今日の夕方は雨も止み道路も乾いてきたので、車を動かしにガソリンスタンドへ。

先週の日曜日の秋田へのドライブで使った分を給油しましたが、給油後に計算してビックリしました。


なんと15.48km/L!!



一般道と高速道路を使いエアコンも半分は使っていたのに、こんな数値が出るとは驚きです( ゚Д゚)ヒョエー

やはり車の軽さと、エンジン性能のマッチングが効いてるんでしょうか?


「サーキットではタイムアップ、一般道では燃費向上」を目標に使い分けるともっと車生活が楽しくなりそうですね♪
Posted at 2010/07/01 22:02:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に長距離ドライブ。軽いクルマって楽しい。」
何シテル?   11/27 22:28
幼い頃から自動車が好きで、免許を取得してから十数台を乗り継ぎました。飽きっぽかったんです・・・。 ちなみにスポーツ系が好きなんですが競い事が性に合わないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

nut屋 タイプC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:23:16
SHIBATAIRE TW280 235/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:12:39
GALESPEED エアバルブ 74° φ11.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 20:30:43

愛車一覧

スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
重量級だったBMWから軽量なこちらへ乗り換え。やっぱり4気筒はいいなぁ。 電子制御はほ ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
やはりクルマは運転して楽しい方がいい、となりフォレスターより乗り換え。 色々な経緯•事 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車アクティで軽バンの使い勝手の良さを実感したため、中古でお手頃価格だったこちらに乗り換 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
自身の環境の変化により、走り系からSUVへシフトしました。 他車も考えたものの今回は4W ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation