初めての輸入車。 初めてのドイツ車。 初めてのBMW。 初めてのSAC (Sports Activity Coupe = クーペスタイルのSUV)。 初めてのディーゼル。 初めてのターボ。 初めての最大トルク40kgmオーバー。 ... こんな感じで、おいらにとってはまさに「初めてづくし」のクル ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月25日
2016年1月30日納車。 5代目の相棒として、BPレガシィからバトンタッチしたのがこのクルマです。 宮城県から嫁いできてくれました。 形式名はDBA-BS9。BPからBSに変わっただけなので実に覚えやすいw 2014年10月に日本仕様がデビューしたBS9アウトバック。 日本仕様より先にデビュー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月31日
嫁の愛車です。 昨年(2010年)2月上旬にライフダンクから乗り換えました。 NAの4WD仕様では上級グレードになるWという仕様です。 嫁もまたクルマが好きな人ですが、走ることよりもクルマそのものを弄ることが好きなようです。なので、このゼストスパークにはカロッツェリアの2DINオーディオユニット ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月14日
【2台目の愛車】 コメントは当ブログの「くるま回顧 Vol.1」に全てまとめておりますので、詳細につきましてはそちらをご覧頂ければと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月07日
【3台目の愛車】 コメントは当ブログの「くるま回顧 Vol.1」に全てまとめておりますので、詳細につきましてはそちらをご覧頂ければと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月07日
【4台目の愛車】 初めてのスバル車です。 4代目レガシィのE型の特別仕様車、アーバンセレクションの2.5i。 《乗り換えたきっかけ》 2009年春の、嫁の妊娠(同年10月に女の子誕生)がきっかけです。娘は2人目で、3つ上の息子が既にいました。当時所有していたクルマはコンパクトFRを謳う、トヨタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月23日
お洒落な佇まいの嫁車です。 --- 2018年6月17日: 六曜でいえば「友引」の日の午前に契約。 1か月半ほどのリードタイムを経て・・・ 2018年8月5日: ゼストスパークからバトンを受け継ぎました。 総走行距離3kmからスタートですw
所有形態:家族のクルマ
2018年06月18日
このレビューを書いた時点でX2は既にモデル末期でありCMも見かけなくなりましたが、元々このクルマがデビューした当時のキャッチコピーは「反逆者」、「常識に従わない」、「UNFOLLOW」といったもので、これまでのBMWにあった「殻」を破るために力を入れられていたのがよく分かるものです。 なかでもスタ ...
2023年09月18日
「そのクルマは、あなたの人生を高めていく」というキャッチコピーの当代アウトバック。自分のみならず、家族とともに「人生を高めていく」ための相棒としてはまさに、最高の選択肢だと思います。 ボディサイズはともかく、前世代までのアイコン(主にターボ、フラット6、ビルシュタインなど)とか尖った印象がなくなり ...
2017年01月30日