• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月06日

9.5J18インチに履かせるタイヤについて(′︿‵。)

9.5J18インチに履かせるタイヤについて(′︿‵。) 自分の車のリヤ用のホイルが18の9.5なんですが今ナンカンの225/35を履いててて最近内リムのビードから少しエア漏れが(;´Д`A







エアはいつも4キロでこまめにチェックしてるけどホイルとの相性が悪いのもあるかもしれませんがこの軽い引っ張りなのに一本漏れます(;´ρ`)






daily drivenな車なので出来るだけ安心して乗りたいので次履くタイヤサイズやメーカーで悩んでおります( ̄◇ ̄;)






そこで経験豊富なみなさんにお聞きします!!!!!!!!







225/35に近いサイズ215/40、225/40や、同サイズならナンカンよりココのメーカーのほうがエア漏れしなかったみたいな経験談があれば教えてください!!!!!!!(/´Д`)/

もちろん情報料は無料でお願いします!!!!!!!w






あと日曜日のfitted-fes行かれるかたよろしくお願いします🎶












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/06 00:49:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

今日はこんな空😊
ワタヒロさん

みやまの里森林公園 藤観賞
やる気になればさん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

令和6年5月5日、こどもの日恒例の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年7月6日 0:57
ワタシも以前、リアのビード落ちのブログを書きました。
サイズはTE37の10Jに225/40R18です。銘柄はTOYOのT1Rです。
原因はホイルとの愛称でしたね~。(マイスターの時は漏れませんでした)

225/35R18で9.5Jならそんなに漏れない引っ張りサイズ、と思うのですが、一応ワタシがやってる対策としては ビードシーラーを塗る です。
タイヤを外して、リムとビードの間に石鹸水を張り、漏れ箇所を見つけます。
その特定部分のビードを落としてシーラー塗ってエア漏れを抑えます。
結構効きますよ♪TE37もそれ以来エア漏れはありません。

シーラーは簡単に落とせるのでホイルが汚れるのも皆無です♪
ご参考までに。
コメントへの返答
2012年7月6日 1:16
ありがとうございます!!!(^ ^)

そいえばマッツンさんもエア漏れ事件ありましたね( ;´Д`)
何かを塗ろうと思ってましたがビードシーラーですね!スッキリしました!
簡単に落とせるってところがイイですね(^-^)

T1R予算があれば一度履きたいタイヤです( ´¬`)
2012年7月6日 1:56
連コメ失礼します。

塗って少し乾いてから、ビード上げると尚良しです♪
上げたら再度漏れを確認してくださいね!

T1Rですが・・・残念ながら18インチは生産終了となりました・・・。
ビード強いし、引っ張り向けのイイタイヤだったんですが・・・。

にしても次回はソナーorクムホになりそうです。
キャンバーが前7度。リア8~9度になる予定なのでコスト重視です(泣

コメントへの返答
2012年7月6日 2:12
連コメありがとうございます🎶

細かいアドバイス助かります!!

T1Rってパターンもカッコいいし高級車が良く履いてて憧れてました(>_<)
自分も気分転換に次回はソナーかクムホにしてみようかなと(^-^)

リヤかなりつけるんですね!!
S2Kの次の脚の仕様楽しみですヽ(*゚∀゚*)ノ
2012年7月6日 7:08
僕ゎ9.5Jに215/35ですw

エアーもれゎ少しぁりですww
コメントへの返答
2012年7月6日 7:25
自分にはそれ行く勇気が出ません(;´Д`A

少しありのまま乗っちゃってるんですねww
2012年7月6日 7:39
やっぱりタイヤとホイールの相性と当たり外れがあるんじゃないですかねぇ。

T5は前後漏れ漏れでしたから・・・(泣)
それでいて、今履いてる9Jに205/35はエア漏れ皆無!

次は9.5に215/35逝ってみようと思いますww
コメントへの返答
2012年7月6日 7:46
やっぱ当たり外れありますよねぇ(;´Д`A

やっぱみなさん苦労してるんですね(T_T)

逝ったときは結果報告お待ちしてますのでww
2012年7月6日 7:41
おはようございます(^^)/

フェデラルがよかったですょ☆
225/35を10Jに組んでますが、一度もエア漏れはしなかったです♪
コメントへの返答
2012年7月6日 7:49
おはようございます🎶

フェデラル知り合いも履いてていいみたいですね(^-^)候補に入れておきます!!
情報ありがとうございますヾ(*>∀<)ノ゙
2012年7月6日 8:10
即出やけどフェデラルSS595 イイんちゃうかな☆ サイドウォールがデブくてNS2より漏れにくいかもね(・∀・)ノ NS2は角が寝てて鬼引っ張りに見えてめっちゃカッコエエんやけど(><)

日曜日午前中わ名阪で走行会で終わってから長島行く・・・かも(・∀・)ノ笑
コメントへの返答
2012年7月6日 8:21
フェデラルがやっぱり漏れにくいみたいですねヽ(´▽`)/
自分もナンカンの形は安い割に気に入ってるのですが、、、(>_<)

日曜日134さんと行ってるのでもし出会ったらよろしくお願いします(^-^)
2012年7月6日 9:11
ここにも8日は長島に行くんだねぇ♪

めっちゃ楽しそうですが我慢します!
コメントへの返答
2012年7月6日 12:34
ロキさん行かないのですね(;´ρ`)

我慢は体に悪いですよww

2012年7月6日 10:32
ナンカンって引っ張りの強い弱いに関わらず微妙に漏れますよね! 安定するときはすごい安定しますが、当たり外れはもう仕方ないすね(笑)

9.5jに225 35も今じゃあ適正サイズって言われてますが、普通にきつい引っ張りですしね(>_<)
 
シーラー塗って回るのが良いかと! 僕は235 40ですがやはりビミョウニ漏れますね(^-^;
コメントへの返答
2012年7月6日 12:40
やっぱ安いタイヤは当たり外れあるよな(;´ρ`)

みんなが引っ張りまくってるせいで感覚おかしくなってたが普通に引っ張りやなヾ( ~▽~)ツ笑

やっぱ40でも漏れるときあるんやね( ;´Д`)
マイビードシーラーでも持っとこうかなww
2012年7月6日 12:20
9半Jに215/35のPINSOいれましたが10Jも行けそうな感じで大丈夫です。前輪には向かないですがリアにならいい感じ!

コメントへの返答
2012年7月6日 12:45
画像見ましたがいい感じですね!!(^^)

215で漏れないんですね( ☉ω☉)
ピンソ一度試してみたいですね´ω`)ノ
2012年7月6日 12:40
リムの形状とかで、漏れ具合変わってきますのでなんとも言えません(´Д`)

でも、ノーマルリムにナンカンはやっぱり漏れ漏れです(´Д`)
コメントへの返答
2012年7月6日 12:47
やっぱノーマルリムが漏れやすいってのはあるんですね(;´ρ`)

ヒラメさんを見習ってパンク修理剤の在庫持っておきましょうかねww
2012年7月6日 15:21
私はエア漏れよりもビード落ち…(笑)

ナンカン、やっぱ当たりハズレ有るんですかねぇ。
同じタイヤをサラにしただけで、落ちなくなりましたしね。

私は、10J(ノーマルリム)に225/35ですが、エア漏れは一切ありません。

215/35だとピンソを入れてみたかったんですけどね。
コメントへの返答
2012年7月6日 19:58
走行中のビード落ちは恐いすね(*/ω\*)汗

ついさっき作業してきたんですがビードが当たるところキレイキレイしてワックス塗りまくったらとりあえず止まりました(^^)

様子見て大丈夫ならとりあえずこれで行きます(^^)
10Jでも漏れないときはもれないんすね!!
ナンカンは気まぐれですね(;´ρ`)
2012年7月6日 19:28
Fは9.5jに215/35のトライアングルっていう激安タイヤなんですけど、約半年前に組んで以来、エア抜けしてないです。
ショップによると最初間違ってリアの10.5に組んじゃったらしいんですが、普通に入ったようですw
10.5に215/35は恐ろしいんで流石にお断りしましたが(笑

リア10.5に225/40のピンソですが、これも抜けないですね。
海外タイヤって意外と引っ張りに強いのかも?w

ちなみにナンカンは表記サイズより若干細いらしいですよ(;´Д`)
コメントへの返答
2012年7月6日 20:04
地元のお友達もトライアングル漏れないって言ってました!(^^)
215で行けるんですね( ☉ω☉)

自分は運が無かったのか(*/ω\*)笑
そのショップの人すごいですね( ☉ω☉)笑

自分もいろんなタイヤ試してみたくなりました🎶

こんなたくさんの意見聞けてこのブログ書いて良かったと今実感しておりますヾ(*>∀<)ノ゙




2012年7月6日 20:04
自分はフロント1本だけ組んだとき少し漏れてるね…

5キロ空気入れてしばらく走ると漏れなくなる…

あんま気にしない(爆)
コメントへの返答
2012年7月6日 20:08
自分も一回エア5キロ試しましたが入れた分エアが激しく漏れるという、、、(;´ρ`)爆

それと4キロと5キロで乗り心地が一気に変わったようなww

たかさん気にしてください!!!爆
2012年7月6日 23:48
NS2で10Jに225/40でエア漏れなしですよ(^∇^)

空気圧は3.2キロです(^^)

ただサイドウォールがかなり分厚くなるんで見た目は微妙な気がしますね…
コメントへの返答
2012年7月7日 3:02
タムテッツァさん40だったんですね(^ ^)

次買うときは安全性重視で40も考えてますヽ(´∀`)ノ

またどこかでお逢いしたら見せてくださいね🎶
2012年7月7日 0:25
僕、ワンリだったかのパクリのタイヤのイエローシーってやつの215/35を9.5Jに履いてますけどエア漏れなしでしたね~

外れなタイヤだったんでしょうか?><
コメントへの返答
2012年7月7日 3:06
イエローシー見たことあります(^ ^)

215でエア漏れ無しは羨ましいですね!!!

今日ホイルのビードが当たるところ念入りにキレイにしてもう一度エア入れたら止まったので様子見てみます!!ヾ(*>∀<)ノ゙
2012年7月9日 19:52
自分は9jに205/35R17ですが、2週間後に確認したら0.1kくらいしか減ってなかったですよ!
タイヤはピンソです。
コメントへの返答
2012年7月9日 21:19
9Jに205でナンカンで友達はエア漏れに悩まされてました(′︿‵。)

ピンソ使ってるかた意外と多いですね(^ ^)
ピンソ一回試してみたいすね´ω`)ノ
2012年7月13日 9:58
超遅コメですし17インチなので、
参考になるかどうかわかりませんが・・・

9.5Jにピンソ205/40組んでまーす☆

ちゃんとビートもとどいていてトラブルもありませんし、
安全な引っ張りだと思います^^

以前ATRも使いましたが、
同サイズでもピンソは少し太かったです♪
コメントへの返答
2012年7月13日 12:21
貴重なコメントありがとうございます🎶

9.5に205で安全に使えてるのがすごいですね(゚o゚;;

聞いてるとピンソが漏れ少なそうですね(^ ^)
次は215/40でも試してみようかと思います(^-^)

関係ないですがヘラフラの時いずみさんの車を生で見れてたまりませんでした( ´¬`)

プロフィール

USから見たJDMとゆうコンセプトで自分なりに楽しんでいじってます。 最近はテケトーになってます、、、笑 自分のはまだまだですが足廻りがイケてる車が好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86/BRZ向け TE37SAGA 新サイズ発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:45:53
RAYS VOLK RACING G025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 22:41:41
50プリウス SSR 20インチツライチセット☆ ハイブリッド IS C-HR 86 BRZ  RAV4 ACC エアサス アルファード ヴェルファイア weds WORK BBS ライエン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 09:24:01

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2017.7〜 燃費良くて、運転しやすくて弄りやすい通勤仕様に最高な車です。 諸事情 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
子供の頃から速そうな車と車高が低めな車が好きな普通の人です。。。 でも汚い改造車よりはキ ...
スズキ アルト スズキ アルト
自分の通勤&嫁はんの車。 シャコタンには出来ないのでユルくちょっとだけ楽しんでます。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
この前に通勤に使ってた初期型ツヤ落ちシルバーのポンコツムーブとお別れしてラパンにグレード ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation