• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

エリちゃんが帰ってきますた(^^

エリちゃんが帰ってきますた(^^ 明日でみんカラ登録7年が過ぎ、8年目に突入いたします(^^ゞ
ありがとうございますm(_ _)m

さて、我がエリちゃんも、そろそろ10万キロに到達いたします。(99000km突破しますた)
今のところ、他の車に乗り換えるつもりもなく、この度、諸事情もあって、10万キロを前に3つのリフレッシュを行いました(^^ゞ

まんず、↓第1弾。

タイヤを交換しますた。

新車より4セット目になります。
3セット目は、トーヨーのトランパスMP4でした。
今回のは、DUNLOPのエナセーブRV503です。
ECOなタイヤなので、これにしますた(わら
燃費が伸びるようですが、まだ、それほど走りこんでませんので・・・。
静かさと乗り心地はまずまずといったところか?!
高速で「ぬうわ」km出してみましたが、安定してまつ(ばき

次、↓第2弾!

ナビのHDD地図データー更新をしますた。

ホンダ車は、初回車検前に無料で1回のみ更新してくれますが、我がエリシオンはこの更新後、すでに4年以上経過しており、たま~にナビ上で「道なき道」を突き進むことがあります(ばき
また、岡山市も2年半前に政令指定都市化しているのですが、住所が正確に表示or検索できないこともありましたの。
この100mの詳細画面でも、国道2号線が4本出ています。
今までは2本でした。
このポイントは、本道が高架バイパス化されており、側道がすぐ下に走っていますの。
これで、上の高架になっているバイパス上を走っていて、この交差点で右折せよとは言わないはず・・・(なのか?

これで、「おたんこナビ」解消か?!(ばこ

さて、↓第3弾!(^^

こちらは、諸事情にて、エリちゃんの、ほぼ全面化粧直しいたしました(わら
右側面とボンネットは塗装。
それ以外の場所は研磨して磨き上げてもらいました。

そのおかげもあって、新車同様の輝きです。

3つのリフレッシュ合わせて総額40万近くになりますた(わら
うち26諭吉は、自腹ではありませんが・・・(ぼそ




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/10/19 21:31:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

準備万端ですが・・・
シュールさん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

Let'sラジコン 1-1序章
ふじっこパパさん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年11月27日 20:38
( ゚▽゚)/コンバンハ

お身体大丈夫ですか?

ワタスのエリのナビも道なき道を

走らせて貰うことしばしばwww

来年初回の継続車検に成ります。
コメントへの返答
2011年11月27日 20:42
こんばんは!(^^

いえ、事故ではありませんので、体はなんともありませんよ!

ナビのほうは、どうしても数年単位でかなり古くなってしまいますよねぇ(わら

2011年11月27日 21:08
帰ってきましたか!!グレ-ドアップですね!!
私も17年式で120000KM走ってます。
まだまだ乗り続けます。
コメントへの返答
2011年11月30日 19:03
はい、帰ってきました(^^ゞ

お互い、次わ、スポーツカーにしましょう!(わら
2011年11月27日 22:03
8年とわすんごいでつね~
流石重鎮。。。
みんカラも大先輩www
コメントへの返答
2011年11月30日 19:03
いやいやいやいや、な~ちゃまの人生キャリアからいうと、8年なんて、あっちゅ~までしょ?(ばこ
2011年11月27日 22:12
ほぼ 2週間ぶりの再会ですね♪ 
綺麗なエリちゃんになりました (o^-^o) 
よかったですね 
コメントへの返答
2011年11月30日 19:04
2週間の代車生活は、なが~く感じました(わら
でも、ほんと新車の輝きが帰ってきました(^^
2011年11月27日 22:25
一新できましたねぇ。
これで後は、
身と心をリフレッシュするだけ…(ぇw
コメントへの返答
2011年11月30日 19:05
まぢきれいになりました。
そうなんでつ(わら
ついでに、年も若返ることができませんかねぇ・・・?!(ばこ
2011年11月27日 23:51
リフレッシュできましたね!!(^^)!

いいなぁ!自分もタイヤ新調したいです!
コメントへの返答
2011年11月30日 19:07
すっきりしました(^^

タイヤ、消耗品だから、仕方ないけど、ミニバンのタイヤって、高杉でつよねぇ・・・(わら

数年後わ、タイヤの買い替えか、車の買い替えか、悩みそうでつ(あせ
2011年11月28日 6:14
かなり投資しましたな~(;^ω^)

これでもう乗り換えできまへんな(わらばこ
コメントへの返答
2011年11月30日 19:08
まだ、しばらくは乗り続けるつもりなんでねぇ・・・(わら
スバルのBR-Zでもいいけど、ちょっと方向転換すぎる・・・か?(わらわら
2011年11月28日 20:14
こんばんは。
私のみんカラは来週末で八年め、B4は94000kmくらいなので、わりと近いでつね。
コメントへの返答
2011年11月30日 19:10
こんばんは!(^^
みんカラの同期生でつもんねぇ!
アメリカ生活中は、ほとんどお乗りになってなかったのではないでつか?
ならば、ワラシよりも通常時は走行が多そうでつね!
2011年12月2日 20:13
いつの間にか走行距離抜かれてるし・・・
みんカラは8年目でもエリはまだまだですよね(^^;
全塗装、あと何年かしたらやってもらいたい気分になるかもしれないなぁ~
塗装がかなり薄くなってきた気がす・・・
コメントへの返答
2011年12月3日 19:55
抜いちゃった?(わら
まだまだ乗り続けますよ~!(^^
いわんさんのわ、黒だから気をつかいまつよねぇ。
でも、いつも鏡面だから、大丈夫でしょ!
2015年10月20日 5:31
お久し振りです。
私は12月でみんカラ丸11年になります。
昔が懐かしいですね~
実は3月に乗換えしました。
ステップは11年で150,000㎞超、さすがにあちこちガタが出始め、2月のある朝出勤しようと思ったら、燃料系トラブルで全くエンジン掛らず、始発電車が動くまで1時間半待って出勤。
今の出勤時間は午前4時半なので、始発電車前なので遅れると代わってもらえる人間がいない状況。
周囲に迷惑かけるので泣く泣くステップ降りましたが、正確に数えていませんでしたが、楽に11年間で500回以上手洗い洗車しました。
今では子供たちも結婚して、家族少なくなったので車もダウンサイジングしました。
でもカテゴリー違いの車に、年甲斐も無く楽しんでいますが・・・(笑
コメントへの返答
2015年10月25日 17:38
ご無沙汰しております(^^
昔のブログで、半分くらいは「下書き保存」に替えておりました。
今の車のタイヤが古くなり新品購入のために、昔のブログを引っぱりだしてきて、せっかくだからまた表に出したら、お友達の皆さんには新規投稿で出たのでしょうか?(^^;
NISUMOキッドさんのブログは今でも時々読ませていただいておりますよ(^^
ステップから買い替えられたのも、以前読ませていただきました。
私も、すでにエリは買い替えてオデッセイになっております。
住まいも、岡山に引っ越ししたのはご存知かと思いますが、その後、大阪に転勤してまいりました。
そして、オデッセイに買い替えたのをきっかけに、こっそりと新しいHNでブログを始めました。
「どくれんぼ」というHNです。
もしよろしければ、ぜひご覧くださいね!
今後とも、よろしくお願いいたします。

プロフィール

「@げんさら親父  明けましておめでとうございます!」
何シテル?   01/01 22:10
ブログ等の更新は…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013年GW四国ドライブ(1日目:徳島) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 06:05:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年2月2日に納車されました。 大阪の街を駆け抜けております。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
8年6か月、過去最長の期間乗り続けた愛車でした。 素晴らしい車でした。 ただただ、ありが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation