• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月05日

冬ですねぇ・・・

冬ですねぇ・・・ 昨日、諸事情にて久々に帰徳していました。

実家のすぐ近くにある保育園の銀杏の木も画像の通り、真っ黄色でした。

年老いた両親の家。

2人とも足腰が弱っている為に、ろくに掃除もできて無いようで、ほこりだらけでした(あせ

前回は10月の初旬に、出張がてら立ち寄っただけでしたので、お盆から何もしてあげれないまま半年近くが過ぎていました。

年末でもあるし、思い立って大掃除(わら

雑巾がけと、掃除機を家中かけてあげました。

おかげで、ワラシも筋肉痛が・・・(^^ゞ

両親の寝室となっている和室の床の間にも、ほこりがいっぱい。

カーテンレールなんか、1cmくらいほこりが積もってました(ばく

「こんなところで生活してたんだなぁ・・・」ってかわいそうになりました。

せめて、月に一度は帰ってあげないとね(^^;

体調も思わしくないようなので、心配です。

新年も、以前のように親戚呼んでにぎやかに祝うことができなくなりましたが、帰省すること自体が親孝行かもしれませんねぇ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/05 21:21:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

三笠公園のオマケ😆
伯父貴さん

おはようございます!
takeshi.oさん

【Valenti motor sp ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011年12月5日 21:45
ご両親大事になさって下さいね♪
子供の成長が早いのと同じように
歳がいると想いの外、老いも早い
と思いますんで~
コメントへの返答
2011年12月7日 22:41
父はもうすぐ86歳になります。
心臓がやばく、近いうちに手術の予定です。
でも、79歳の母のほうが、見た目、老いてますが・・・(あせ
2011年12月5日 21:47
ご両親心配ですね

帰省出来るといいけど・・・
コメントへの返答
2011年12月7日 22:43
父は心臓が悪いので、前触れもなく悪くなったりします。
場合によっては、この週末も徳島かもです。
2011年12月5日 22:32
ワタスなんか・・・・。

生前に引き戸の建てつけが悪いので
直しておくれとそのうちね・・・。
そのその内が3年たって誰も居ない
生家の戸を黙々と調子取って直し

相方にこんだけのことを生きてる
間にしてあげればよかったと反省し・・・。

最近、涙線弱くなってんです(T_T)
コメントへの返答
2011年12月7日 22:44
そういえば、実家に置きっぱなしの、エリの純正アルミとタイヤ、オヤジから「早く持って帰れ!」と言われ続け、「そのうちね!」と・・・(わら
岡山に持ってきても、仕方ないしなぁ・・・(^^;
2011年12月6日 6:08
一昨年父を癌で亡くしました。
今でも生前に色々としてあげておいたら・・・
って思う事があります。
ご両親大事になさって下さい。
コメントへの返答
2011年12月7日 22:46
いつの日か、私にもそういう日が来るのでしょうけど、実感がありません(あせ
少し離れて住んでいるので、できるだけまめに帰るようにします。
2011年12月6日 12:58
顔を見て、ホッとするらしいです。

お互いなんですけどね。
顔を見に行った方も、立ち寄りを迎えた方も。

ホッとして、元気出たりするんですよね( ´∀`)クローバー
コメントへの返答
2011年12月7日 22:49
確かに、ワラシも両親の顔を見るとホッとします。

やはり自分が生まれ育った家と、両親ですからねぇ。




プロフィール

「@げんさら親父  明けましておめでとうございます!」
何シテル?   01/01 22:10
ブログ等の更新は…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013年GW四国ドライブ(1日目:徳島) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 06:05:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年2月2日に納車されました。 大阪の街を駆け抜けております。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
8年6か月、過去最長の期間乗り続けた愛車でした。 素晴らしい車でした。 ただただ、ありが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation