• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レヴァンティンのブログ一覧

2013年10月17日 イイね!

15万キロ突破!

15万キロ突破!とうとう15万キロ突破しました。
ついつい撮影してしまいますね(T_T)




15万キロ突破!
実際に乗った距離は8000キロですけどね(@_@;)

でも、セカンドカーなのに半年で乗った距離が多いなあ。
ガソリン代を考えたら恐ろしいです・・・
ただ、燃費が10キロは切らないのは助かりますね。S2000も11以上は走ってました。
ホンダのスポーツカーは燃費がいいですね(^◇^)
Posted at 2013/10/17 21:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2013年10月11日 イイね!

湯布院 九州自動車博物館!

湯布院 九州自動車博物館!先日、湯布院にある九州自動車博物館に行ってきました。
70、80年代の車がいっぱいあるかなと思い楽しみでしたがまさかのトヨタ800がいきなりお出迎えしてくれました(@_@;)



さらにキャデラックです。
排気量が6200で325馬力と書いていました。当時で考えるとすごい力ですね。
さすがアメリカンです(゜レ゜)





こちらはスバルの360です。
この車が日本の大衆車になったみたいです。生まれてないのでわかりませんが、この車に4人はきつそうですね。




ダットサン フェアレディです!左ハンドル!写真でしか見たことなかったので感激です!!
ボディラインがたまりません(^◇^)





N360です。ホンダにもこんな可愛い車があったんですねー。





写真ではわからないんですが錆が出てましたね。状態はキレイですがやはり旧車はメンテナンスが大変ですね。
その点、NSXは錆がないのでいいですが紫外線などが気になって仕方ないです・・・・





ホンダのS800ですね。やっぱりカッコイイですね。





後ろのデザインもいいですねー。





内装もすごくきれいでした。いずれS2000もNSXもこの博物館に飾られるかな??


いやあ、見ごたえたっぷりでしたね。
7,80年代を想像していたのですが、さらに古い高旧車ぞろいでした(@_@;)
もし近くを通ることがあったらぜひ寄ってみてくださいね!!


帰り際、自分の車に乗ろうとしたとき観光の方が自分の車を写真に撮ろうとしていました。
珍しい車なのでわからないでもないんですが、「お客様駐車場」と書いてあるし、目の前で乗ろうとしている人がいるのに声もかけられなかったので「写真を撮らないでください」と言っちゃいました。

別に嫌でもないんですが一言ぐらい声をかけるのはマナーだと思うんですが・・・・


帰りは湯布院の山道を登って帰りました。
いつものことながら軽自動車にあおられてしまいました。最近の軽自動車は速いですね(゜レ゜)
法定速度で走ってるのですが・・・・
Posted at 2013/10/11 00:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2013年10月09日 イイね!

久々にドライブ!!

久々にドライブ!!今日、久々にドライブしてきました。台風の後だったんで晴れるかなーと思ってやまなみハイウェイに向け出発!!









途中、久住の展望台にて。この時はまだ天気はよかったんですが・・・・・










牧ノ戸峠は雨でした。朝早かったせいか誰もいなかったです(@_@;)
ちなみに登山口があるんですね。いつも止まらないので気付きませんでした・・・・・









長者原にて。少しづつ晴れてきました。山の天気はすぐに変わりますねー。










帰り際の路肩に止めて。
最近、みなさんの車を見てエアロが欲しくなってきました(゜レ゜)
あれもいいな、これもいいなと考えてる時が一番楽しいですね(^◇^)


走行距離170キロで燃費は10、5キロでした。
あと100キロで走行距離が15万キロです(゜o゜)
Posted at 2013/10/09 21:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2013年10月03日 イイね!

HKT48 メロンジュース握手会

先日HKT48の握手会に行ってきました。

個別の握手会は初めてだったので緊張しました(@_@;)

会場の写真は写しちゃダメかなと思いありませんが・・・





今回物販で購入したものです。

美桜ちゃんの缶バッジも買ったのに入ってなかった(T_T) 

人と物があふれてたので「間違いが起こるだろうなあ」と思っていたらまさか自分とは!!ショックです。お金だけは取られてたし・・・・



推しの安陪ちゃん、可愛かったです(>_<)


握手会も楽しいですが、メンバーの名前が入ったカッコイイ特攻服を着てたり、オリジナルのグッズを作ってきたりと会場ならではの楽しみもありますね(^◇^)


みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか?意外と楽しいですよ!!
Posted at 2013/10/03 21:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | HKT | 日記

プロフィール

・陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代とは距離を置きたいサラリーマンです。 ・村下孝蔵さんが大好きです。よく年齢を疑われますが(゜レ゜) ・最近ホームページ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12 345
678 910 1112
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
人生17台目の車です。 スーパーカー(NSX)を買う予定でしたが、ドリームカー(ナイト2 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生19台目の車です。 また同じ黄色の6MT、全方位カメラ、セーフティパッケージ付きです ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生18台目の車です。 赤から黄色にしました。 赤のほうがかっこよかったかな???
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
トルクがあり運転しやすいです。 しかし、ATにすればよかった・・・ ガマンして乗ります( ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation