• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ek-10stとやまのブログ一覧

2006年07月28日 イイね!

日産・パオについて記事内容更新。

K10マーチアーカイブ、
日産・パオカタログの付属の記事に
概要と特徴を編集し書き加えました。
Posted at 2006/07/28 19:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 更新 | クルマ
2006年07月26日 イイね!

更新.追記、マーチターボ1型マイナーチェンジ事項

旧愛車の整備記録のターボについて
マーチターボ1型の記事の事実確認による追加をしました。
マイナーチェンジ後画像を参照については
K10マーチアーカイブ、
マーチ・キャンバストップ車のカタログを御覧下さい。



2006/07/26追加記事。

・1987昭和62年8月
 K10マーチターボなど一部変更。新車種新設。

-車両変更点-
昭和62年8月、キャンバストップ仕様車、車種新設。
 L型5速仕様車を除く全車にパワーステアリングを
 拡大設定、(メーカーオプション)、車体色に新色を
 追加、内装ではトリム、シート生地の変更など。

-車種構成-
この時の車種構成は、3ドアハッチバック車が
E、L、G、パンプス、コレット、キャンバストップ、
ターボ、
5ドアハッチバック車がFC、FT、FT
(3ドアハッチバック車、G-1仕様は廃止)

・マーチターボ変更点・
新形状デザインのステアリングホイールの採用、
シートパターン及び表皮材の変更。
パワーステアリング装着車の設定
(ラインオプション)。
MA10ETエンジン搭載車はパワステ追加に伴い、
アイドル回転数補正補助の変更と空燃比の最適制御に
より、EGR装置を廃止。
ターボのボディはドア下端にターボストライブを採用、
またバックドア上端にターボストライプと同デザインの
ターボロゴステッカーを装着。

・ターボ車フルカラー仕様(オプション設定)
ドアミラー、サイドマッドガード、ホイールカバー、
リヤスポイラー、リアライセンスランプ、及び、
フルバンパーのフルカラー化を行い、
グレードアップ感アップ、イメージアップを図った。

・内装変更点・
従来は平織り/トリコットだったが新規に平織りに変更。

・ボディカラー/内装色・
ターボの外装色は、
♯531クリスタルホワイト、
♯532ブラックメタリック、
♯BG1グレーイッシュグレーメタリック 
♯5G4ブラックメタリック/
   シルバーメタリックのツートーン
内装色はブラックを基調とした。

出稿、ダブルチャージクラブ@首謀者、ek-10stとやま。

Posted at 2006/07/26 17:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 更新 | クルマ
2006年07月26日 イイね!

カービューさんへ迷惑広告報告。My掲示板にきた「KV4ターボ」

カービューさんへ迷惑広告報告
この「KV4ターボ」なる者は他の方々の
My掲示板にも来ていますよね。
(確認したらみんカラのマーチで
登録している方々だけでもチラホラと)
この書き込みもみんカラ既約違反だ。
↓いちいち消す作業時間がもったいない。二度と来るなと言いたい。

---------------------- 
うーむ・・・。KV4ターボ 2006/07/25 20:35:18

ちょっとしたアルバイトのようです。
ネット上でアンケートに答えたりするとポイントがたまってアンケート
で1通50円くらい、イーバンク銀行の申し込みで100円くらい、ク
レジットの申し込みは3000円くらいです。(クレジットの申し込み
はちょっと・・・ですが。)どう思いますか?
のぞいて見てください。

どうやら月に3000円くらいにはなりそうです。


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みんなが使っているポイントサイトで、
あなたもキャッシュバック生活始めませんか? GetMoney!

-------------------------------


(注、管理人権限によりアドレスカット)
Posted at 2006/07/26 15:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2006年07月23日 イイね!

MTGでゲット!K10マーチやパオなどのサービス周報(^。^)

MTGでゲット!K10マーチやパオなどのサービス周報(^。^)









金沢クラッシックカーMTGで奇跡的に入手、
各種取りそろえました。でも、残念ながら
マーチスーパーターボとのサービス周報の現物は
入っていませんが、昔ディーラーにてコピーさせて
貰いましたのでまあ良しとしましょうっと。
この他、Be-1(BK10)とフィガロ(FK10)もありません。

取りあえずは下記の分は確保しました。
(もしこのほかにK10マーチ系サービス周報など
紙物資料とか色々があれば、研究用にまだまだ欲しいのですが。)


・入手リスト、

・ECCSの解説書。平成6年3月発行

-サービス周報-、
・昭和57年10月、第472号(K10-1)ニッサンマーチK10型系の紹介。
・昭和58年9月、第490号(K10-2)ニッサンマーチ5ドアハッチ
 バック車、サンルーフ車の追加及びK10系車変更点の紹介。
・昭和59年2月、第501号(K10-3)ニッサンマーチ5ドアハッチ
 バックFV仕様車の紹介。
・昭和60年2月、第520号(K10-4)ニッサンマーチK10ターボ チャー ジャー付車及びK10型車変更点の紹介。
・昭和62年8月、第581号(K10-5)ニッサンマーチキャンバストップ
 車の追加及びK10車変更点の紹介。
・昭和63年8月、第601号(K10-6)ニッサンマーチEK-10型R仕様車
 の追加の紹介 (これは過去にコピーで保有) 
・1989年1月、第616号(PK10-1)ニッサンパオPK10型車の紹介。 


            以上、2006年07/23に入手しました。
Posted at 2006/07/23 23:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産マーチスーパーターボ | クルマ
2006年07月23日 イイね!

金沢クラッシックカーMTG参加終了。

金沢クラッシックカーMTG参加終了。暑い中参加してきました、
2006度、第6回目の今年は
総参加数、2/3/4輪車込みで120台と
トヨタ博物館特別展示2台でした。
午後からは市内パレードに参加して
前後、私のSTよりも車令の高い車に囲まれて
楽しいドライブでした。

みんカラ仲間のイスズジェミニオーナー、
「街の激突手イカムシャー」さん ともミニMTGを果たし、
イベント終了後には会場近くにある模型店、
「KDM」に一緒に立ち寄りしばし歓談しPM4:00には
お別れとなりました。イカムシャーさんは、
何とここまでくるのにR8号線を下道で
ひたすら5時間運転されたとの事でした。
(お帰りもまた同じドライブとの事ですので無事な帰宅を
祈っていますね~。!しかし到着時間とお疲れ度を
考えると嗚呼恐ろしい。)

話もどして、今回会場のスワップミートで
(画像の都合上別記しますが)
K10マーチやMA関連資料などを安値で
各種取り揃えて入手できたのでホクホクしています。

なお、会場の様子画像は、
STの方のフォトギャラリーにて
またぼちぼちとあげていきますので
しばし時間がかかります。
お待ちくださいませ~。

---------------------------------
2006/07/28,追記、ほんのすこしだけ画像あげ進行.
Posted at 2006/07/23 22:18:45 | コメント(1) | トラックバック(1) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「大したことではありませんがここでお知らせです。2024年3月10日投稿。 http://cvw.jp/b/139692/47583774/
何シテル?   03/10 21:23
Welcome!! To a Double Charge Club. ,board to hold by WEB text translation in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
23 45678
910 11 1213 14 15
1617 18 192021 22
232425 2627 2829
3031     

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
スズキアルトHA25S、Fグレードの3型 シフトは4FAT、駆動は2WD、 初年度登録は ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014年1月30日夕方に 私こと、ek-10stとやまの もとに新規愛車の CBA‐A ...
日産 マーチ 日産 マーチ
10年以上連れ添った、 1990年式黒スーパーターボを追突され廃車後、 1991年式最終 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
March Super Turbo Nissan E-EK10GFR(5MT)    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation