• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fj302_gのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

今日は暇

Amazonで購入した【超強力滑り止め】90度可変式メタルプレート付き 粘着マット

これは素晴らしいですよ ( ゚ω^ )b

キャンカーのメーターパネル上に貼り付けています

iPhoneとかを挟める物は多々ありますが、コレは置くだけ

転がらないし、視認性も良いです、久し振りのヒットです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



以前に購入し、説明書通りに半分をエンジンに入れた、Microlonメタルトリートメントリキッドですが、

昨日に400km超えたので残り半分をいれました 

これは超お奨め出来ますね~ディーゼル特有のガラガラ音が消えてエンジンの振動も少なく感じました

オイル交換時にまた入れます( ゚ω^ )b



凄く天気が良いので、サブバッテリーと、 2ndサブバッテリーの充電をソーラーで 順調に蓄電中( ゚ω^ )b




バックカメラの不調は・・・シガープラグのヒューズ切れでした(; ̄ー ̄川 アセアセ



Amazonから発送された商品が昨日の内に配達済みとなっている(;´Д`)

詳細を調べると昨日の15時30分に窓口で引き渡したとあるが・・・

その時間は家族全員が十勝に居たので受け取れません(;´Д`)

誰に渡したのか調べてもらってますヽ(`Д´)ノ
Posted at 2014/02/23 14:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

すーべった、滑った・・・

予定より遅れて出発し、おんねゆ道の駅を出てすぐに

ツルツルのアイスバーンで車体後部が右へ左へ・・・立ち直るもすぐに右へ左へ (; ̄ー ̄川 アセアセ

これは危険と判断して、Uターン

留辺蘂まで戻って、国道39号から道道242号に入り、足寄経由で幌加温泉へ ( ゚ω^ )b

この登りがまた怖い・・・


この時点で予定よりも60kmオーバーして210km (;´Д`)

安全優先なので仕方ない

温泉を堪能して、瓜幕の喫茶店で食事がしたいと言い出す妻 (; ̄ー ̄川 アセアセ

機嫌を損ねると後々が怖いので、昼食を食べに瓜幕へ

この時点で更に60kmオーバーして・・・

瓜幕を出たのが15時・・・帰宅したのは18時

トータル420kmの日帰り温泉旅でした、あ~疲れた (;´Д`)

それにしても、今年の十勝は雪が無いね~
Posted at 2014/02/22 20:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月21日 イイね!

路肩の雪

今日も朝から晩までローダーの中でした (;´Д`)

資材置き場には鹿やらキツネの足跡が( ゚ω^ )b

アパート駐車場の排雪 ( ゚ω^ )b

来週はプラス気温が続くとの事で、ドロドロになる前に全て完了

次のアパートまでの移動時に気が付いた・・・大型車よりも視界が高い

何でか優越感 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしてもこの路肩の雪、さっさと排雪してくれないと今に事故起きるよ?

遙か向こうに車が見えたら・・・ひたすら待つ (; ̄ー ̄川 アセアセ

ローダーの幅は2mあるから、すれ違えません (;´Д`)

3台やり過ごす間に、後続車両が6台居ましたが・・・

皆判っているので、誰もクラクションは鳴らしません。
Posted at 2014/02/21 19:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

1m

昨日の降雪は少なかったが、風が強かったので吹き溜まりが多く

また、開発委託の業者が張り切って車道を除雪したので、出入り口に雪の塊がヽ(`Д´)ノ

まぁそれでも朝の3時間で終わらせて~





吹雪の影響で運休したJRとバスの代わりで、受験会場へ娘を送迎 (;´Д`)

昼過ぎに北電から電話があり、ソーラーのメーター確認したいと・・・

娘を連れ帰ってから電話すると言ったのに、社に戻るとメーター確認に来たと (;´Д`)

慌てて除雪・・・1mはあるぞ?



罰ゲーム状態でした (; ̄ー ̄川 アセアセ

次回からは前もって連絡しろ ヽ(`Д´)ノ
Posted at 2014/02/18 19:56:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

頑張れ、俺

頑張れ、俺4時に目覚ましセットしたら、3時30分に目覚めた(;´Д`)

風は昨日より弱いね、雪も吹きだまりがあるくらいか?

これなら楽勝だな・・・行って来ます( ゚ω^ )b
Posted at 2014/02/18 03:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「好天(^^)」
何シテル?   04/13 16:03
fj302_gです。 2020年11月24日に車庫内の電気設備から出火し、キャンピングカーと他3台の車が燃えてしまいました。 強制的なキャンピングカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
23 45 67 8
910 1112 131415
1617 181920 21 22
232425262728 

リンク・クリップ

アオリ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 07:46:33
サンバイザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 19:52:04
【トヨタ カムロード LDF-KDY281 ディーゼルサブコン TDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 15:32:23

愛車一覧

ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
焼失したキャンカーの代わりとなる旅車です。 キャンカー旅も後半は旅館宿泊が多くなってい ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
セルシオ前期型の4000cc V8に載せ替えています。 リミッターは付いていません、ある ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
1台目は焼失 2台目は事故で失い 3台目となります
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation