• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fj302_gのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

隣のおばちゃんから戴いた

どうやって食べよう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted at 2015/08/31 20:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

ガッカリでした

摩周の会場に着いたら、駐車場はキャンカーだらけ・・・

新型ZIL520の実車を初めて見ました、良いですね~

さて、蕎麦ですが・・・何故か長野の蕎麦と、摩周の蕎麦が出店されていたので食べ比べをしましたが~どちらも蕎麦の風味が無く、水っぽくて全く美味しくありませんでした (; ̄ー ̄川 アセアセ

しかも一般的な蕎麦屋の半分の量で700円!? 来年からは行かないと思います

口直しに焼きおにぎりと焼き鳥を食い、阿寒横断道路を走り・・・

途中から道道1093号線の砂利道を走って、鶴見峠を観て鶴居村の温泉に浸かり・・・




そこから道道243号線を走り、標茶温泉に浸かってから国道391号線に出て帰宅

トータル330kmのロングドライブでした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




道道1093号線の砂利道ですが、大きい石がゴロゴロしていて急勾配、急カーブの連続で・・・ハイラックスなら大丈夫か?と思いましたが、2WDのまま空荷台と硬い板バネと高出力エンジンのおかげで尻を振りまくりでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 4WDにすれば良かったのかな?

先週の4日ほど隠れ家を往復していて気がつきましたが・・・
OBD2のメーターに表示されている走行距離と車の走行距離に差があり・・・
標準タイヤと現状タイヤの外径から計算すると、車の走行距離の1.3倍がOBD2の走行距離と合うという結果に (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
因って今回は408-155=253×1.3=328.9kmが走行距離になる・・・

なので燃費も満タン法で、今回の公式を当てはめると、平均9km/Lとなる事が判明

お~キャンカー(7km)とカプリス(8km)よりも燃費が良い!!

・・・ゴミ位の差ですが ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2015/08/29 19:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

ちょいとお出かけ

蕎麦を食べに・・・


寄り道も・・・
Posted at 2015/08/29 09:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

交換予定

ハイラックスの屋根には50Wのセミフレキシブルソーラーパネルを載せています

荷室BOXに入れてあるG&Yu115Aを使ってサブバッテリーを組んでアイソレーター経由でメインバッテリーと繋ぎ、走行充電をしているが消費が多いので補充電目的です

600Wインバーターを繋いで、電動工具や草刈機などのバッテリー充電をしています

チャージャーコントローラーは、PWMチャージコントローラー「ASC12/4」(4A)を使っていますが・・・

変換効率 98%!!のMPPTチャージコントローラー「SDT-SF24A10TE」(5A)

こちらに交換しようと考えています ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

負荷接続端子にはUSBの入力端子を付けるのも良さそう・・・
Posted at 2015/08/26 21:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

祭りの仕入れ

射的の的に使う、ガムとラムネタブレットが2700個くらい

と、特賞のクマ 1等の菓子 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2等の菓子その他は、リベンジ九州で仕入れ済み

これだけあれば3日間は子供達が楽しめます
Posted at 2015/08/23 18:16:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「好天(^^)」
何シテル?   04/13 16:03
fj302_gです。 2020年11月24日に車庫内の電気設備から出火し、キャンピングカーと他3台の車が燃えてしまいました。 強制的なキャンピングカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
161718 1920 21 22
232425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

アオリ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 07:46:33
サンバイザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 19:52:04
【トヨタ カムロード LDF-KDY281 ディーゼルサブコン TDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 15:32:23

愛車一覧

ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
焼失したキャンカーの代わりとなる旅車です。 キャンカー旅も後半は旅館宿泊が多くなってい ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
セルシオ前期型の4000cc V8に載せ替えています。 リミッターは付いていません、ある ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
1台目は焼失 2台目は事故で失い 3台目となります
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation