• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びやだるのブログ一覧

2018年01月05日 イイね!

5万キロ超えてしまった。初回の車検は、来春、ちょっと乗りすぎでぃ。

5万キロ超えてしまった。初回の車検は、来春、ちょっと乗りすぎでぃ。沢山楽しむと悲しみも大きいですね。
新車購入で、2年半。走行距離5万キロになりました。


今年からは、ペースを少し落とさなくては、、、、、
Posted at 2018/01/05 15:18:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2017年11月15日 イイね!

カーナビアップデート、悩むな~

カーナビアップデート、悩むな~カーナビアップデートのハガキが、届きました。


どうやら1.6諭吉が、0.9諭吉になるとの事。
もちろん、条件は、ありあり。
Mapfanプレミアムに入会し年会費3600円をもしくは、月会費300円を支払い
クーポンを発行して初めて、0.9諭吉で購入できるとの事。
支払いは、カード決済とかで可能。
悩むな~。買い替えより安いし再度取り付ける手間もない。
けど、新しいのは、更新が3年ほど無料、つまり、
(9000円×3)+(3600円×3)=\37,800円VS買い替え
毎年更新しての比較ですが、、、今回更新して次は買い替えって手もある。
んん、どうすべか~。
Posted at 2017/11/15 11:40:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2017年09月04日 イイね!

当時は、イケメンでした。

当時は、イケメンでした。10万キロまでは、安定していい車で満足
10万キロ超えたら、故障ばかりで、
不満でもあったけど、
手のかかる分、愛おしい、車でもあった。
特にブローOFFの音は、大好きでした。



Posted at 2017/09/04 11:35:52 | コメント(0) | カーライフ | クルマレビュー
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:フロンとは、付いているのでリア用取り付けを検討中でした。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
1、車両ナンバーが認識できることが、最低条件
2、画質がある程度良ければ、OK
3、出来れば、夜間、鮮明がいい。
4、出来る限りコンパクトがいい
5、記憶容量が多いといい。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | タイアップ企画用
2017年08月16日 イイね!

車検完了で~す。

トレーラーの車検が完了しました。
初年度登録からは、18年になります。
私と同じで、だいぶくたびれてきていますが、頑張れそうなので、またまた更新しました。
私の方は、ビールを飲んで、日々更新してます。(笑)
これから秋のキャンプシーズンに向かって頑張ってもらいます。
とりあえずは、筑波山のつくばねオートキャンプ場にでも行ってみます。!!


車と違って、車検費用は、安いですョ。


つくばねオートキャンプ場は、ここ↓
Posted at 2017/08/16 09:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年09月17日 08:59 - 09:46、
29.33 Km 47 分、
バッジ2個を獲得」
何シテル?   09/17 09:47
車がとても好きな「びやだる」のようなオッサンです。 暇さえあれば、家内と娘(ワンコ)と「キャンプだホイ」してます。 ぜひ皆さんのお仲間に加えて下さいな。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 LEDドリンクマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 21:54:57
BOSCHインポート マスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 16:43:39
ワイパー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 15:30:02

愛車一覧

フォード エクスプローラー びやだるEXPLORER (フォード エクスプローラー)
エスケープの車検も終え一段落したところでフォード、80台の限定車「エクスプローラー 4W ...
輸入車その他 その他 はなれ (輸入車その他 その他)
けん引免許不要のキャンピングトレーラーで宿泊定員4名様、ベット大1&2段1・ソファー大1 ...
輸入車その他 その他 ヤドカリ (輸入車その他 その他)
初めのキャンピングトレーラーです。たたんでコンパクトに走行し広げて広々キャンピングです。 ...
日産 アベニール どっかんたーぼー (日産 アベニール)
とにかくピンキーでイケイケの日々をサポートしてくれる車でした。しかしながら楽しい反面、S ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation