• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びやだるのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

ぶよVSびやだるの足。注意:写真の刺激が強いのでご注意ください。

ぶよVSびやだるの足。注意:写真の刺激が強いのでご注意ください。忙しいお仕事も一段落、ようやく元の生活に戻りつつ
一泊2日の土日でキャンプだホイ。
で、、、呑むだけ呑んで良い感じのタコオヤジになったころ
何だか足がチクチクするんで、見たら沢山の蚋(ぶよ)が私に足に集ってました。
時すでに遅し。
蚋に噛まれた足は、あちらこちら傷口から血がにじんできて、毒が回っている状態
ポイズンリムーバー で吸い出すもどんどん腫れ上がり固くなっていきました。
翌日、足がパンパンになり歩くのも困難、何とか自宅に戻る。
写真の赤い部分は、皮下組織が毒が回った部分です。黒い部分が噛み口でただれて広がってます。




日曜日の皮膚科の緊急がない。で、とにかく冷却、、アイスノンを足に巻いて包帯で固定

翌日、皮膚科で処置、今では、ようやくゴマ粒くらいの赤い点に変わりました。
でもかゆ~いです。
皆さんもお気お付けください。ぶよは、酔っ払いが好きなようですよ。

Posted at 2018/06/28 18:08:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2017年11月14日 イイね!

キャンプ納・・・今年の最終キャンプに行ってきました

キャンプ納・・・今年の最終キャンプに行ってきましたようやく行けた、秋のキャンプ
先月は、雨でお流れでした。
今回は、風が強くオーニングを収納しました。
いつものつくばねオートキャンプ場です。
紅葉が、きれいで、納得のキャンプタイムです。



セッティングも終わ昼から一杯、、ワンコがチーズを狙ってます。



とりあえず君は、散歩かな。

夕飯の支度時、この季節になると水場のお湯は、ありがたいですね。

給湯器完備です。





夕飯にシチューを食べて、2次会の宴の席です。


で、翌朝、紅葉をもう一度パチリ。


また来春きま~す。





Posted at 2017/11/14 13:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年09月11日 イイね!

秋季キャンプ行ってきました。

秋季キャンプ行ってきました。暑い夏も終わり、秋の風が出てきました。
我が家でも待ちかねていました、秋のキャンプシーズン。
早速、つくばね(筑波山)に行ってきました。

しめしめ、だれも、まだ来てないな、だーれもいないサイト
各サイト、電源付きです。



設営も終わり、とりあえずこんな感じ


いつも前からなので、たまには、バックヤードも、こんな感じ


お月様とコラボ、夜は、こんな感じ


で、ご立派な、カマキリ発見。なんと、カメラ目線です。(笑)



何だかわからないけど木の実が沢山!!


ここのキャンプ場は、輸入車も良く見かけます。
今回は、グランドチェロキーとお見合いです。(笑)


コーヒー用の水を調達
筑波山の山裾で、石清水が出ていて、これで、コーヒーや、味噌汁を入れるとまろやかで美味しい。
で、行列の出来ないうちに取り急ぎ給水。


キャンプ場の紹介
やたら広い広場? 広場だから広いのかな(笑)


やたら広いビックサイト(二組用のサイト)


炊事等は、お湯もでますョ!!
奥がお手洗いで、洋式できれいですよ。


私は、ここに近いので、いつもアーリチェックで早めに入場して、昼から宴を楽しんでます。
お近くの方は、是非一度、いらしてみて下さい。
Posted at 2017/09/11 11:24:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2017年06月12日 イイね!

軽井沢一泊キャンプ

関東も梅雨入りで、天気が怪しげですが、キャンプ決行!!
今回は、エクスプローラのオフ会が有るので、トレーラーは、お留守番です。
で、キャビンなるところで初めて泊まりました。
「北軽井沢、スゥイートグラス」にて。

キャビンの外観



キャビンの中



その他のサイト


近くの隠れ湯でオフ会に備えてお清めです。(笑)



旧軽のバス


ということで、簡単にまとめました。!!
関連情報URL : http://sweetgrass.jp/
Posted at 2017/06/12 10:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年05月29日 イイね!

27日1泊でキャンプに行ってきました。

27日1泊でキャンプに行ってきました。27日1泊でキャンプに行ってきました。
筑波山のつくばねオートキャンプ場です。
午前中は、天気が悪く気温も低かったですが、午後から良くなり快晴とはいきませんが
まあまあでした。

いつものように設営を終えゆっくりしているところです。





管理棟になんと、展示コーナーができました。
管理棟のおじさんがコツコツ集めたコレクションだそうです。
もちろん許可を頂いてのUPです。










なかなかのコレクターですね!!
つくばねキャンプにて、見れますよ~。。



Posted at 2017/05/29 13:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年09月17日 08:59 - 09:46、
29.33 Km 47 分、
バッジ2個を獲得」
何シテル?   09/17 09:47
車がとても好きな「びやだる」のようなオッサンです。 暇さえあれば、家内と娘(ワンコ)と「キャンプだホイ」してます。 ぜひ皆さんのお仲間に加えて下さいな。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 LEDドリンクマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 21:54:57
BOSCHインポート マスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 16:43:39
ワイパー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 15:30:02

愛車一覧

フォード エクスプローラー びやだるEXPLORER (フォード エクスプローラー)
エスケープの車検も終え一段落したところでフォード、80台の限定車「エクスプローラー 4W ...
輸入車その他 その他 はなれ (輸入車その他 その他)
けん引免許不要のキャンピングトレーラーで宿泊定員4名様、ベット大1&2段1・ソファー大1 ...
輸入車その他 その他 ヤドカリ (輸入車その他 その他)
初めのキャンピングトレーラーです。たたんでコンパクトに走行し広げて広々キャンピングです。 ...
日産 アベニール どっかんたーぼー (日産 アベニール)
とにかくピンキーでイケイケの日々をサポートしてくれる車でした。しかしながら楽しい反面、S ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation