• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びやだるのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

夏だ、モツだ、ビールだ、焼肉でぇ~ぃ。真夏の夜の焼肉

夏だ、モツだ、ビールだ、焼肉でぇ~ぃ。真夏の夜の焼肉昨日の朝、「暑い日が続くんで、焼肉でも食べて元気付けよう」と家内からの有り難い提案。
と言う事で、昨夜は、「真夏の夜の焼肉」となりました。


ジョイフル本田というホームセンター内のスーパーでお肉を仕入れました。
霜降り牛とホルモンとハーブソーセージです。


UP


もひとつUP


焼き上がりで~す。
ホルモンは、良く焼くことがコツです。
焼いている所は、企業秘密です。
実際のところ、焼くのに夢中で撮り忘れて、焼けた跡は、よく覚えていません(笑)


おかげで、今日は、元気モーモーです。
暑さに何か負けるか、「太陽のバカヤロー~」なんで昭和なんだ。(笑)

Posted at 2018/07/30 10:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節料理 | 日記
2018年07月18日 イイね!

なんだこれは、???

なんだこれは、???千葉県柏市の布施弁天様付近の道路で変なもの発見!!
皆さん解ります?


真横から見ると、こんな感じ。


申し越し寄ってみると


駐車場のヤシの木にしがみ付いているのは、そうそう。
タイムボカンシリーズの「おだて豚」で「豚もおだてりゃ木に登る」で有名な奴
誰が、何のためにかは不明です。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、コメント願います。
Posted at 2018/07/18 15:45:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月18日 イイね!

皆様、許可証なく河童を捕まえては、いけません。ご注意ください。なんてね。

皆様、許可証なく河童を捕まえては、いけません。ご注意ください。なんてね。申請して間もなく届きました。
岩手県遠野市からのお荷物です。


どれどれ、開封(わかっているのに勿体ぶる)
観光案内となんと、、、わかります?


そうです。
「河童の捕獲許可証」です。
KAT-TUNの田中聖さんや、蒼井 優や、西村知美さんが持っているそうです。
テレビで知って早々に申請(購入)致しました。


裏は、お約束事が書いてあります。


「お前持っていないだろう、これ知ってるか?」なんてどや顔したい方は、
ぜひぜひ、下記URLでご注文下さいな。
注意 実際のご使用については、自己責任でお願い致しますね。(笑)。

Posted at 2018/07/18 13:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月18日 イイね!

うわき レンタル500円 ???

うわき レンタル500円 ???阿字ヶ浦の海水浴所にて
暑さでぼーっとしていたのか妄想好きなのか、読み違いをしてしまいました。

「うわき レンタル 1日500円 4時まで
終わったら戻してください。」

え~~
まさかと思って、よくよく見たら、納得です。そんなわけがない。
もしも、読み違いのままお店に行ったら大変でした(笑)



阿字ヶ浦海水浴場でのレンタル浮き輪(うきわ)の看板でした。

Posted at 2018/07/18 11:44:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日 イイね!

1年ぶりの阿字ヶ浦でぃ

1年ぶりの阿字ヶ浦でぃ昨日の海の日、もちろん海でしょう。
と言う事で、例年の阿字ヶ浦海水浴場です。
荷物を下ろしてと


わんこは、待てません。(笑)


駐車場からは、こんな感じ


とりあえずメシ


肝心の海は、こんな感じ


しかしながら、あまりもの暑さで2時間で引き上げました(笑)
わんこ帰るとの事です。



Posted at 2018/07/17 18:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年09月17日 08:59 - 09:46、
29.33 Km 47 分、
バッジ2個を獲得」
何シテル?   09/17 09:47
車がとても好きな「びやだる」のようなオッサンです。 暇さえあれば、家内と娘(ワンコ)と「キャンプだホイ」してます。 ぜひ皆さんのお仲間に加えて下さいな。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 2 34 567
8 910 1112 1314
1516 17 18192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

不明 LEDドリンクマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 21:54:57
BOSCHインポート マスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 16:43:39
ワイパー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 15:30:02

愛車一覧

フォード エクスプローラー びやだるEXPLORER (フォード エクスプローラー)
エスケープの車検も終え一段落したところでフォード、80台の限定車「エクスプローラー 4W ...
輸入車その他 その他 はなれ (輸入車その他 その他)
けん引免許不要のキャンピングトレーラーで宿泊定員4名様、ベット大1&2段1・ソファー大1 ...
輸入車その他 その他 ヤドカリ (輸入車その他 その他)
初めのキャンピングトレーラーです。たたんでコンパクトに走行し広げて広々キャンピングです。 ...
日産 アベニール どっかんたーぼー (日産 アベニール)
とにかくピンキーでイケイケの日々をサポートしてくれる車でした。しかしながら楽しい反面、S ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation