• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぃーどんのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

何やら無事に届いたようです。

何やら無事に届いたようです。猫も喜んでいます!?

ZETA(ジータ)を外して

ZODIA(ゾディア)に変更です。





しかし、シートレールが合わない!?

そりゃそうだ。。。

ジータの390mm幅に対して、

ゾディアは370mm幅なのです。
※寸法は、いい加減です。

約20mm狭いのです。

仕方なく強引にステーを内側に少し曲げて

ナットとワッシャで調整して取付!




ナビに

ジータを付けるとバランスが崩れる!!




純正の助手席を限り無く倒しても

ゾディアのヘッドレストの方が少し低いので

しばらくはこの格好でいきます。

その内に、FDのシートを取付ましょう!



ドライブしたのですが

ケツは入りました!しかし・・・

腹廻り(脇)がピッタリで身動きがキツイかも====3

しかし、ダイエットに自信ないので

強引にFRPを馴染ませてイク事にします。(大笑


ドライビングポジションも低くなり

当然、アイポイントも低くなりました。

ハンドル自体を少し下げなくては(汗


長距離では、疲れるかなぁ~???

Posted at 2014/03/31 10:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 破壊工作 | クルマ
2014年03月29日 イイね!

まだかなぁ~ まだ・・・

まだかなぁ~ まだ・・・オートバックスから

27日発送と連絡がありましたw

ん??? 27日発送!?

・・・・えーと、本日は29日なので

今日中か明日ぐらいという事か!?

明日だと誰も居ないから

大丈夫だけど。。。。



今日の夜に届いたら

カミさんにバレる(爆

雨降っているので外に置けず!

家に入れたら、

バカ息子は、箱を開けろと煩い!

箱を開けると、猫が入る!


あ~ 悪循環だぁぁぁぁ====3



神さまぁ~ 明日届いて♪


Posted at 2014/03/29 15:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2014年03月25日 イイね!

二柱リフトが欲しい

二柱リフトが欲しいガレージ付き家ってのが夢ですねw

ましてや、そのガレージに

二柱リフトがあったなら・・・

どんなに幸せなんだろう。

まぁ そんな金あったらロドには乗ってないが(汗

でも、欲しっス!



歳なのか、このところ

ウマ上げするのに時間かけ過ぎw

それだけで疲れてヘロヘロ状態に(爆





長崎の低床ジャッキが良いという話。



この低さなら・・・・・リジットラックも楽々だろう。

しかし、金が無いっス。。。。

Posted at 2014/03/25 14:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2014年03月23日 イイね!

整備祭り 連休最終作業

整備祭り 連休最終作業連休最終日は、17度近くの気温



朝より病院に見舞いに行きました。

午後3時ごろ帰宅。



兼ねてより作業をしたかった

ライトの半目を行いましたw



4極(点)接点が無かったので

プッシュスイッチのみ噛ませました。



いい具合です。が、

左右のライトの高さが微妙===3

ん・・・・課題ですね(笑
Posted at 2014/03/23 17:38:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 破壊工作 | クルマ
2014年03月22日 イイね!

整備祭り開催しましたw

整備祭り開催しましたw本日は、晴天なり。

気温13度近くの無風です。



昨日はマツダディラーで、

エンジンオイル、ギアオイル、デフオイル

を交換しました。

気になる異音ですが・・・・

持ち込んだ時に発生しないという結果です。(汗

疑わしい事は色々多々あるけど

やはり異音がしていないので

難しいと言われました。(納得



で・・・

今日もドライブしましたが

すこぶる調子のいいエンジン音です!?

何故なんだぁぁぁぁ???




取り敢えず、今直面している

フロントブレーキのパッドの減りによる異音対策で

NB8用のフロントキャリパー&ローターと交換しました!

作業は、取り外しして交換という作業が30分程度

ブレーキ油を補充してエア抜きで

100回程、ブレーキペダルとの格闘して終了しました。


試しに、20キロ運転して確認。

帰ってタイヤ外して、ボルト類の再チェック☆

完璧ですw




明日は、半目スイッチ加工の予定です。

がんばぁるゾぉぉぉぉ~(笑
Posted at 2014/03/22 17:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

興味をもっていただいた方だけ友達登録中! コメント投稿は苦手です。ご了承ください。 『質問』等は、誠心誠意にお応え致します!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 34 56 78
9 101112 131415
16 17 18192021 22
2324 25262728 29
30 31     

リンク・クリップ

ドラスタの弱点!ドライブシャフトオーバーホール&補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 22:53:05
久しぶりのドライブシャフト交換2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 22:31:06
ドライブシャフト交換(左右) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 22:27:37

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
さぁDIYで弄り倒すぞぉ!
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
少しでも大きいバイクが欲しくて!
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
BOBBER仕様
マツダ ユーノスロードスター MAZDASPEED B SPEC (マツダ ユーノスロードスター)
参号機 (3台目) 9700キロから乗車  乗り出し 2012年07月21日 PS S ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation