• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

清輝(^○^)のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014最終日


今年も本日で終わりですね(^O^)

今年は「就活、就活、就活」の一年でした。

そして来年に持ち越しとなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

2013年4月に前職を辞め、それ以来パート&バイトで食いつないでおります。

中々この田舎では、良い職に巡り合うのは難しいのが現実ですね(^^;)

来年に期待です(^^)v

そんなこと言ってても、ちゃっかり乗り換えしてる清輝です( *´艸`)

今年はN-oneから500へ、そして500からCocoaへ乗り換えをしました(^_-)-☆

N-oneはとても良い車で気にいってたのですが、姉貴が運転中に一部を破壊したために500へ乗り換えました。

500はMINIを買う時に何度も候補に上がっていた車で、一度乗ってみたいなと思っていたんです。

試乗に行って、営業の方とも気が合うのでその日のうちに購入(^◇^)

9カ月程乗っておりましたが、色々と不都合が発生したため500を降りました。

そしてCocoaを購入(^-^)

何故ここに来てCocoaを購入??? と思われた方もいらっしゃると思いますが(^▽^;)

Cocoaはデビューより個人的に好きでした。

Cocoaの存在を知ったのは、コンテを買う時2009年7月でした。

この時はまだS-MXに乗っていて、車検が近くて乗り換えるかどうするか考えてる時でした。

そんな時にダイハツに勤めてる従兄弟から車買って~(>_<)と連絡があったのでダイハツから車を買うことにしました。

車種を決める時に従兄弟はタントに乗ってるし、他の従姉妹はムーブやブーンやミラに乗っていて同じのは嫌だなと思っていました。

消去法で残ったのはコンテとアトレーとエッセ、この3台だったら発売まもないコンテが一番乗ってる人が少ないだろうってことでコンテに決まりました。

そして契約の日に営業の方から今度「Cocoa」って言う新型が発売されますよ(^^)/って情報があり、実際内部秘の資料を見せていただきました。

MINI乗ってたことがあったので資料を見た瞬間、Cocoaにお洒落さにノックアウト(≧▽≦)  すかさずコンテじゃなくて、Cocoaが欲しいと伝えると、発売日が決定されておらず年内には発売しないと思われます(+_+)と言われて泣く泣くコンテ購入しました。

コンテのの納車は2009年7月25日頃でした。

Cocoaが発売されたのは、2009年8月15日(^_-)-☆

この時 私の心中はかなり穏やかでは有りませんでした。

すぐさまダイハツへ苦情に行きましたが、「こんなに早く発売になるとは思わなかった」の一言だけ、「どうしてもCocoaに乗りたいのでしたらコンテ下取り致します。」 

こんなことがあって、Cocoaを買う機会を逃しました。

その後も軽自動車を買う時は何度も乗り換え候補に上がっていましたが、買うまでにはいたりませんでした。

今回も当初はもう一度N-oneに乗り換える予定でした。

山形は雪が積もりますので軽自動車とは言え、DSC(横滑り防止装置)が装着されている方が運転が楽なんです。

Cocoaも8月のMCで装備されることを願ってたんですが、思いは届きませんでした(>_<)

そして11月に本格的に乗り換えを検討した時、やっぱりCocoaが欲しい。

スペシャルコーデのビターカラーのCocoaをお洒落に乗りたい(≧◇≦)

一度燃え上がった火は、一気に炎上していきました。

Dを何件かハシゴしましたが、県内にはスペシャルコーデは茶色とピンクと水色だけでした。

そして乗り上りはOP付けずに160万(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

高い(+_+)

諦めかけた時 中古車ショーにて、登録済み未使用の茶色スペシャルコーデを発見(^^)/

価格も30万もDと比べると安い( *´艸`)

迷わず購入(^_^)v

それが今の愛車です(^_^)

今年は車購入だけしか楽しみは有りませんでしたが、来年はいじりに仕事に恋愛に頑張っていきたいと思います(^_-)-☆

皆様、来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください(≧◇≦)






Posted at 2014/12/31 14:39:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

GO GO GO!

GO GO GO!っことで、555キロ\(^o^)/

因みに今日は、60キロ走行(^○^)

コーデが来てからは、初めての60キロ乗り(^O^)/

流石に雪道では、遠出する気になりません(^◇^;)

Posted at 2014/12/24 22:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月22日 イイね!

一足もふた足も早い

一足もふた足も早いクリスマスケーキ(≧∇≦)

社長から貰いました(^_^)v

そして美味しく頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 2014/12/22 20:05:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月17日 イイね!

やっぱりあまかった

やっぱりあまかった夕方より雪が、酷くなってきました(^◇^;)

風も強いです(>_<)

明日の朝まで、何センチ積もることやら_| ̄|○

皆様寒い日がつづいていますので、風邪などにご注意ください(^O^)/

Posted at 2014/12/17 22:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月17日 イイね!

今の所

今の所思ってたよりは、積もって無いなぁ〜(^O^)/

これから酷くなるのかな〜(−_−;)
Posted at 2014/12/17 12:51:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この漫画面白い。
公道ウルフ。」
何シテル?   02/22 23:13
   清輝(^○^)です。 チューニングには詳しく無いです(>_<) ただ単に 車が好きなだけです(≧▽≦) 宜しくお願いします(^O^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1234 5 6
7 8910111213
141516 17181920
21 2223 24252627
282930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ザビートル アップグレードヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 20:51:02
岩木山キャンプ♪その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/23 22:16:19
ヘッドレスト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/25 16:42:47

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
マスタードイエローの『RSセレクション』にしました。 MOPは ・パノラマモニター対応純 ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
親のゴルフをティグアンに乗り換えました。 ディーゼルエンジンのトルク豊かな走りに一目惚れ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
姉貴用です。 前のグレー✖︎ブラウンの車検が10月にあるので、増税前に変えました。 以前 ...
スズキ アルトラパン クロうさ (スズキ アルトラパン)
14万㎞オーバーの過走行です。 通勤用に色んな車を探していたところ発見。 (障害者施設で ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation