• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

清輝(^○^)のブログ一覧

2016年09月14日 イイね!

気になる1台

気になる1台デキるバス『キャンバス』

ベースはムーヴだけど両側スライドドアで、タントと何が違うんだ??って、初めは思ってました。
実車を見て、室内に入って分かりました。タントより全然低い∑(゚Д゚) ムーヴと全く同じ室内高ですね。感覚的に。

この車で1番気になってるのが、このカラー達です。


グレーにレッドや、ブラウン、ブラック、等の組み合わせがとてもお洒落でクールだと思います(^_^)


ターボの設定が無いのが残念ですけどね。
軽初のバイアングルLEDヘッドライトは良いですね。タイヤの向きに合わせてライトも動くので、夜のドライブの視界も良好ですね(^_^)v

早速試乗しましたが、足回りは全グレードでスタビライザーが付いているので、以外としっかりしてます。ボディーの剛性も高いんだと思います。
エンジンはNAなので、コンテの時と同じ感じで、重いんだろうなぁ〜って思ってたんですが、60キロまでは以外と頑張らなくても出せました(^_^)
それ以上は出してないので、わかりません(^_^;)
室内も静かでコンテの時とは大分違いますね(^_^)

n-oneと比べても(姉のNAの方)全然重く感じませんでした。ギア比の違いですかね???
足回りはの感じは、n-oneのターボやn-wgnのターボと同じ感じでした。
女性向きに販売してるようですが、室内のカラーをブラックにすることも可能なので、男性も行けそうです(^ ^)

気になる1台でした。


Posted at 2016/09/14 06:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

フロントグリルが∑(゚Д゚)

去る8/12の夜勤明け、車に戻ると・・・・・・・


フロントグリルが1本無くなってました!(◎_◎;)

ボディーサイドにも細かい線傷が∑(゚Д゚)

急いで寮長に報告しました。
その日は会社の保険で治すから、見積もりもらって来て下さい。との事だったので、お盆明けに見積もりをもらい、18日に寮長へ提出したのですが(^◇^;)
その際、色々検討しましたが利用者が壊した証拠がないので保険を使うわけにはいきません。
と話があり、治してもらえないことになりました(T_T)

話が違うじゃん(>_<)

ショックで中々立ち直れませんでした。

もぅ通勤用に安い車でも買おうかなぁ〜。
今候補に上がっているのがコレ

画像はお借りしました(^_^;)

ライフダンクです。15年落ちで、4万6千円キロ。乗り上がり47万。
欲しいけど、お金が有りません。・゜・(ノД`)・゜・。

どうしたもんかなぁ〜( ´Д`)y━・~~


Posted at 2016/09/04 09:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この漫画面白い。
公道ウルフ。」
何シテル?   02/22 23:13
   清輝(^○^)です。 チューニングには詳しく無いです(>_<) ただ単に 車が好きなだけです(≧▽≦) 宜しくお願いします(^O^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ザビートル アップグレードヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 20:51:02
岩木山キャンプ♪その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/23 22:16:19
ヘッドレスト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/25 16:42:47

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
マスタードイエローの『RSセレクション』にしました。 MOPは ・パノラマモニター対応純 ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
親のゴルフをティグアンに乗り換えました。 ディーゼルエンジンのトルク豊かな走りに一目惚れ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
姉貴用です。 前のグレー✖︎ブラウンの車検が10月にあるので、増税前に変えました。 以前 ...
スズキ アルトラパン クロうさ (スズキ アルトラパン)
14万㎞オーバーの過走行です。 通勤用に色んな車を探していたところ発見。 (障害者施設で ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation