• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘタレ屋だいちゃんのブログ一覧

2015年12月22日 イイね!

1年記念日❤笑

本日は、私が1年前に盛大にマークIIデビューした記念日です!w
1年で色々走って、2万キロ走ってましたw
1年で色々直して、金欠が当たり前になりましたw

入社1月目でマークIIかチェイサーを買おうと模索、値段の折り合い&色々とあり購入断念。
そして妥協しまくりの単車を買うも、3ヶ月で峠で刺さり廃車w
ローンだけが手元に残り、貯金を全部吐き出し一括返済w

ここまでになると、やっぱり俺はマークIIかチェイサーを買う運命なんだ、買うしかない‼wと意志が固まるw
これ以降ネットを見て探す日々が続く、続くw
予算:100位、全部コミコミ120位
状態、仕様:100系ツアラーVで後期は絶対!w可能な限りキレイでノーマル、修復歴無し、純正5速、パールホワイト、純正フルエアロ付き
これで探してました(゜ロ゜;ノ)ノ

ないなー。って探し続け候補は2台。
現愛車のマークIIと、チェイサー。
愛車はマフラーと車高調とワークエモーション以外フルノーマル。純正フルエアロじゃなかった以外は、ほぼ理想通り。
チェイサーは、ダークグリーンで変なタイヤサイズとアルミ、車高調以外はフルノーマル。純正フルエアロ付き。
値段は同じ。走行距離もほぼ同じ。どちらも一応ワンオーナーらしい。

まずは帰省した実家近くだったのでチェイサーを見に行きクラっと来たものの、ダッシュ浮きが気に入らず、カーボンパネルも劣化しており…。
商談するも融通も効かなきゃサービスもない。
一旦保留。
続いてマークII。電話で軽く商談して、まとまりかけたのでその日の夜に現車確認をしに、今は無きワゴンRで千葉までぶっ飛ばして行きました(゜ロ゜;ノ)ノ笑
夜中まで待っててくれた営業さんと御対面し、早速確認。
マークIIはマフラー変わってたこともあり、イイ音しててwダッシュ浮きもなくて、カーボンパネルの劣化も無く、エアクリボックスまで付いたザノーマル。笑
それに、俺の無茶苦茶な相談にも応じてくれたこともあり、ここで本当にオーナーになることを決意!w

車検時期の関係で、納車を2ヶ月位指折り数えて待った日々。
そして待ちに待った、マークIIが積載車でレオパレスの駐車場に運ばれて、オーナーになれた喜びを鮮明に思い出します(^○^)
そしてキーを捻ってクラッチを繋いだ時の感動も忘れてはいません(^3^)/

ここから、マークIIをチューンするよりかは直しに方向を向けて今に至ります。
マークIIと俺はこんな出会いでした。

調子乗って覆面を気付かず抜いて捕まったり、ぶつけて板金出したり、通りすがりのオッサンに誉められたり、某カー用品店のピットのあんちゃんと仲良くなったり、速いクルマだねとクルマに無知な友人に驚かれドヤ顔したり、上司とお山で特訓に付き合ってもらってドリフト練習したり、どこぞのロドスタマンのガレージでマークII弄ったり。
色々ありました。

これからも、マークIIオーナー続けるために修理費用と維持費の捻出頑張りますw















Posted at 2015/12/22 23:00:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@八十坊主 さん
お疲れさまです!
コンデンサーのお漏らしですかね?」
何シテル?   01/24 10:58
どうも。笑 愛車に溺愛し過ぎた結果、みんカラを始めました( ´∀`) 基本的にクルマは何でも好きですがセダン、SUVなんか特に好物です(*´ω`*) バイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ マークII 休日用お父さんセダン (トヨタ マークII)
プラドを手放したことにより、ドリフトしたい!一度、直6ターボ、MT、セダン!を乗ってみた ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
初単車!w ホントはGSX1400が欲しかったけど、お値段で妥協w わずか3ヶ月で峠で刺 ...
スズキ アルト 通勤用の新古ちゃん。 (スズキ アルト)
二代目J Soul B…おっとっと(-。-)y-~ 二代目通勤車輌。 やっぱどうこうする ...
スズキ ワゴンR 通勤用のポンコツちゃん (スズキ ワゴンR)
初代通勤車両。 特にどうこうする気はありません・・・。 結果どうこうすることもなく、手放 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation