• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt

altalt

TDI Tuning/m-flowのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

【ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】エクストレイル インプレ頂きました。

【ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】エクストレイル インプレ頂きました。お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

エクストレイルのTWIN CHANNELご購入のかたからインプレ頂きましたので、下記にご案内させて頂きます^^

※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)







★ ─────────── ─ ─ - -

エクストレイル 平成25年式

走行距離 約7000km

●インプレです。もともと、ディーゼル車ということで、取り付け前(ノーマルの状態)でも、個人的にはトルクの太さは気に入っておりました。
しかし、取り付け後(ピンは7のパフォーマンス重視のみで使用)、低速トクルの更なる膨らみを体感できました。ときおり、体がシートに押し付けられるような加速感を得られる時があり、少し驚くときもあります。普通にのんびり走っているときはそれなりですが、追い越し時などここぞというときには、期待を裏切らないといった感じです。

取り付けも簡単ですし、twin cahnel最高ですね。


●取り付けについて、参考まで燃料コネクタの取り外しですが、先がL型に曲がった棒状のもので押してやれば簡単に外せます(私は、鉄筋結束用のハッカーを使用し、フックの先はキズ防止のため養生テープで養生しました)。

- - ─ ─ ───────────── ★

ご満足頂けまして何よりです^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^




動画掲載頂いている方もいらっしゃいますので、エクストレイルお乗りの方は少し体感出来るのではないですか^^



取付方法はコチラ!


Power 173PS/127Kw→228PS/168kw 
トルク 360Nm→439Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)



※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、フューエルセンサーに加えてブーストセンサーの2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。


みなさんのパーツレビューはこちらです。



その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。

その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。



TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/03/31 17:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 エクストレイル ディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年03月30日 イイね!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンTWIN CHANNEL】ハイエース2KDインプレ頂きました!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンTWIN CHANNEL】ハイエース2KDインプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

この度【ハイエース2.5  2KD】 TWIN CHANNELのインプレを頂きましたのでご案内させて頂きます。







※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ───────────── ─ ─ - -

装着して試走しました!
トルクが太くなってかなりパワーが上がった感じです!
今は6番でとりあえず固定します。
車内までBOXを引っ張れる別売の延長ハーネスが発売になったらまた連絡下さい!

宜しくお願いします!

- - ─ ─ ─────────── ★

ご満足頂けて何よりです^^

TDI Tuningはハイエース2.5 2KDにも適合品がございます。
別売の延長ハーネスは近日中に商品化できるかと存じますので、もうしばらくお待ち下さい。

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^


TWIN CHANNELのスペックはこちら。



・Power 109PS/80Kw → 144PS/106kw
・トルク 260Nm → 328Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)





【ハイエース3.0 1KD】CRTD2 TWIN CHANNEL TDI Tuning Box

Power 144PS/106Kw→189PS/139kw
トルク 300Nm→378Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)



※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、SINGLE CHANNELのフューエルセンサーに加えて、ブーストセンサーの2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。


この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

みなさんのパーツレビューはこちらです。


その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。



TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/03/30 11:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ ハイエース ディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年03月29日 イイね!

【ディーゼル専用サブコンTDI Tuning】 CX-5 インプレ頂きました!

【ディーゼル専用サブコンTDI Tuning】 CX-5 インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

CX-5にお乗りのーザー様からインプレ頂きました。









※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ────────────── ─ ─ - -

イギリスからやってきました。
やっぱりディーゼルなチューニングはヨーロッパの方が進んでいるかと...
日本はディーゼルの波に乗り遅れてますからね...

HPで出ていた数字は
172BHP→223BHP
420NM→546NM
って事で... この数字はやばいですよね。

効果は...  これがすんごいです。
特にトルクが凄い事になってます。
ますます激しい加速をwww
でも、上で伸びる感じはないです。
まーーディーゼルでそこを期待するのは間違いですが...

一番トルクの出る2000〜3500ぐらいの時は排気音も太くなった... 気がします。www

とにかく!!! オススメです。


※注 以下m-flowコメント

以前本社英国HPの数値の表記に誤りが有りまして申し訳ございません。
正しくは下記になります。
・Power 175PS/129Kw→227PS/167kw
・トルク 420Nm→491Nm

- - ─ ─ ──────────── ★

ご満足頂いて何よりです^^

TDI Tuningは燃費重視からパフォーマンス重視まで7段階で選べるので、好みに合わせて調節できる点もご評価頂いております^^



スペックは以下の通りとなります。


Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)




※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

※DJデミオユーザーの方からも多数お問い合わせ頂いておりますが、現在適合確認中ですので、何卒もうしばらくお待ち下さい。早急に確認を実施し、リリースさせて頂きたいと存じます。

みなさんのパーツレビューはこちらです。



また、その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。




TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/03/29 22:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ CX-5 ディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年03月28日 イイね!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンTWIN CHANNEL】デリカ D:5インプレ続編頂きました!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンTWIN CHANNEL】デリカ D:5インプレ続編頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

この度はデリカD:インプレ続編頂きました!!

前回のブログと合わせてご紹介させて頂きます^^







※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ─────────── ─ ─ - -

2014年10月18日

すでに取付の方もいらっしゃるので、若干安心ですが、遂に私の手元にも届きましたよ!
イギリスのサブコン。
TDI Tuning!
早速取り付けてみましょう!

ボンネット開けてのぞいてみると、エンジンカバーの左側にコモンレールにつながるコネクターがあります。
最初、カバー外さなきゃって思いましたが、その必要は全くありません。
至って簡単です!
このコネクターを外します。
上側に爪が有るので、爪を押し込んで引っ張ると簡単に外れちゃいます。

黒と黄色のコネクターがメス。 茶色のコネクターですオスでエンジン側です。
このコネクター同士の間にサブコンをかます感じです。

割り込ませるとこんな感じです。
これで、ベルトなどに巻き込まれないように、タイラップで固定します。
コネクター同士はオスメスハッキリしてるので、間違って取り付ける恐れはありません。
すごい簡単です!

サブコン開けます。
ピンがありますが、デフォルトはセンターでした。
左側がエコになる方で、右側がパワー側です。
私はちょっとパワー側に振ってみました。
さすがにMAXにする勇気はなかったです…
このサブコンは、よく見ると、防水処理が不充分です。
パッキンらしきゴムはありますが、ユルユルで、これじゃ浸水したら大変です。
なので、両端を防水テープで巻いておきます。
とりあえずこれで、浸水はないでしょう!
サブコンは、空気取り込み口の取り付け部にちょうどお誂え向きの場所が有るので、こちらに付けました。
タイラップで巻いただけですが、落ちることはなさそうです。

さて、取り付け後、試運転しましたが、
加速半端ないです!
背中がのけぞりそうになります。
189馬力 43kgN のトルクは半端ないですね~

確かに、効果ありそうです?
ただ、踏むと、燃費計がガクンと下がります。
燃費はこれからですが、踏めば当然下がるので、普段乗りでどれだけ燃費が良くなるかがこれから楽しみです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2015年03月22日 続編

仙台到着時の車の燃費計は18.4km/L。
いいでしょう?
これにはいくつかの要因があります。
おそらくこの時点の実燃費は、満タン法なら17km/L程度と思います。若干誤差がありますので。300km以上走っての燃費なので信頼性ありますが、要因を整理すると。

1. サブコン導入後、常時1割程度燃費が向上する。(巡航時は)
2. オイル交換直後である。
3. DPFを強制で焼いた直後である。(ディーラーでやってもらいました)

でも、デリカD:5 CAILU号の最高記録です!
だんだん癖も分かってきたし、こんな燃費がでるとは、ハイブリッド顔負けじゃないですか!
2t越えの車重で、こんな燃費って、パフォーマンスで言えば、ハイブリッドもちろん、CX-5やCX-3だってビックリですよ。

つくづく良いクルマを買ったと、自画自賛の週末です!

- - ─ ─ ────────────────── ★
ご満足頂けてなによりです^^
デリカD:5ってこんなに燃費がいいんですね!すごいです!

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^




スペックは以下の通りとなります。

【デリカD5】CRTD2 TWIN CHANNEL Diesel Tuning

148PS/109Kw→196PS/144kw 
トルク 360Nm→439Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)



そして、三菱ユーザー様でこちらも非常に問い合わせが多いパジェロ

パジェロの感想はこちら!


現在SINGLE CHANNELお持ちのユーザー様もTWIN CHANNELにアップグレード可能です。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

みなさんのパーツレビューはこちらです。



また、その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。


TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/03/28 13:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 デリカD:5 ディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年03月27日 イイね!

【ディーゼル専用サブコンTDI Tuning】GJアテンザTWIN CHANNELインプレ頂きました!

【ディーゼル専用サブコンTDI Tuning】GJアテンザTWIN CHANNELインプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

マツダGJアテンザにお乗りのーザー様からインプレ頂きました!

※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)





★ ───────── ─ ─ - -


とうとう私もアテンザに乗って1年。当初から気になっていた、TDIのサブコンを買ってしまいました。て言うかポンド高すぎ。今190円です。。安くなるまで待つ忍耐力はありませんでした。



TDI TWIN Channel CRTD2は、従来のSingle Channelと違って、燃料とブーストの両方をチューニングしますので、写真の位置にある、燃料信号を送るコネクタとブースト圧信号を送るコネクタの両方にチューニングBOXを割り込ませます。(写真はエンジンカバーを外した状態ですが、エンジンカバーは上に引っ張れば、ボコッボコッと外れます)



コモンレールに接続されているコネクタを外します。下側に、爪を外すラッチが付いてますので、よく見てそのラッチを抑えながら引っ張ると外れます。



燃料コネクタを割り込ませた状態です。



あとは同じように、写真のブースト圧用コネクタを外して、間にチューニングBOXのコネクタを割り込ませます。このコネクタは、手前側に爪を外すラッチがあります(写真にも見えてます)。ラッチを抑えながら引っ張れば外れます。




ブースト圧用コネクタも割り込ませました。



最後にチューニングボックスをコネクタに接続すれば終了です。



私も、この場所に固定しました。アテンザは、なんだかサブコンを取り付けることが想定されているかのような、ちょうどいい場所に固定する場所がありますね。。。防水はあまり気にしませんでした。


インプレです。

私は初め、慣らしのために、真ん中の一つ右側(5段階目)に設定しましたが、若干加速が良くなったか、ぐらいのイマイチの感覚だったので、思い切って一番右(7段階目)に設定しました。高速道路の入口での中速からの加速、高速時の追い越し加速を試しましたが、いずれも、はっきりとブーストの立ち上がりが鋭くなったこと、トルクが上がったことが分かります。私は、前車がフォレスターSTIで、かなりいじって(コンピュータ交換、吸排気系全交換)、トルク49kgf・m、出力330ps(ダイナパック測定)にしていましたが、感覚的には、確実に40kgf・mは出ている加速をします。(実は、ノーマルで公称値が42kgf・mと出ていますが、正直35kgf・m以下くらいの感覚しかありません。おそらくホントにそれくらいでしょう。) しかも、ディーゼル特有の、低回転域での一瞬の大トルクではなく、結構上まで引っ張ります。イイと思います。正直、伸びもガソリン車に劣らなくなったと感じます。

迷っている方がおられたら、オススメです。

マツダSKYACTIVE-Dの素性がいいこともありますが。。


- - ─ ─ ────────── ★

ご満足頂けてなによりです^^

またTDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^



スペックは以下の通りとなります。



Power 175PS/129Kw→226PS/167kw
トルク 420Nm→491Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)





Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)




※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 

どちらにしようか迷うと思いますが、お勧めは断然TWIN CHANNELです。
数値以上の体感はして頂けると思います。


※DJデミオユーザーの方からも多数お問い合わせ頂いておりますが、現在適合確認中ですので、何卒もうしばらくお待ち下さい。早急に確認を実施し、リリースさせて頂きたいと存じます。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

みなさんのパーツレビューはこちらです。

その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。



TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
Posted at 2015/03/27 12:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ブラックフライデーセールのお知らせ!今週末まで! http://cvw.jp/b/2275837/47363591/
何シテル?   11/24 16:12
初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
メルセデスAMG CLSクラス TDI Tuning JAPAN m-flow (メルセデスAMG CLSクラス)
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ミニ MINI ミニ MINI
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation