• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月14日

イベント:【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2021 開幕戦に参加しました

イベント:【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2021 開幕戦に参加しました
「イベント:【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2021 開幕戦」についての記事

※この記事は【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2021 開幕戦 について書いています。

3月14日に【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2021 開幕戦に参加致しました。
今回はマツダのお膝元である広島県でマツダ社員の方々が多数来られるとあって、ぜひとも参加したいと思いエントリーしました。

主催されましたタッチ_@i-DMsさん、お世話になりました。
競技に参加された、kenken@0831さん、けいご@WAOCさん、cknrtzさん、ワンダートレジャーさん、nobu_nobuさん、poyoyon2さん、☆☆にしやん☆☆さん、テイクさん、ともンダンさん、ヨンハチさん、デラプレさん、木魂さん、NavyGhostさん、お疲れ様でした。

タッチ_@i-DMsさんより、前日の3月13日(土曜日)に当日参加予定のマツダ社員の皆様向けにコースの下見、並びに各地のプチオフメニューの体験会を兼ねて、コースでプチオフを開催されるとのご案内があり、自身も初めてのコースであることから参加させていただきました。
プチオフ参加者は、主催者のタッチ_@i-DMsさん、マツダ社員の皆様、kenken@0831さん、cknrtzさん、ワンダートレジャーさん、nobu_nobuさん、テイクさん、ともンダンさん、木魂さん、あるりりこ、少し遅れて参加のNavyGhostさん。
ご挨拶の後、午前中0.2G、昼食の後0.3Gの練習をしました。
いやぁ~、久しぶりにたくさん練習致しましたね。。。

オフミ本番での目標は0.2G及び0.3Gでi-DMスコア5.0、G-bowl平均スコア9.5以上を目標達成すべく挑みました。
タッチ_@i-DMsさんよりご挨拶の後、マツダ社員の皆様の自己紹介を頂き、競技説明を受け、1時間の練習走行実施後0.2Gでの競技開始。

午前の部本番の0.2Gでの自身のスコアは、
1回目:80.4(Ave:8.04) i-DM 5.0  スコア:80.4
2回目:93.3(Ave:9.33) i-DM 5.0  スコア:93.3
3回目:94.0(Ave:9.40) i-DM 5.0  スコア:94.0
4回目:97.1(Ave:9.71) i-DM 5.0  スコア:97.1
5回目:97.5(Ave:9.75) i-DM 4.9  スコア:87.5
で、午前の部は4回目の試技で何とか自身の目標達成!!

昼食は各自がコンビニ等で購入し食事の後は、各自、午後に向けて練習走行をしたり、参加者同士でお話をしたり、それぞれの時間を過ごしました。
参加者からはそれぞれの地域のお土産の差しれがあり美味しくいただきました。
alt
昼食を食べた後、練習開始と同時にディーゼル車特有のDPF再生が始まりましたが午後の練習走行開始前まで完了し、午後からの0.3G練習走行、競技には支障はありませんでした。
午後の部本番の0.3Gでの自身のスコアは、
1回目:95.7(Ave:9.57) i-DM 5.0  スコア:95.7
2回目:95.0(Ave:9.50) i-DM 5.0  スコア:95.0
3回目:95.4(Ave:9.54) i-DM 5.0  スコア:95.4
4回目:95.6(Ave:9.56) i-DM 5.0  スコア:95.6
5回目:95.9(Ave:9.59) i-DM 5.0  スコア:95.9
で、午後の部も自身の目標達成!!

成績の方は2位(Totalスコア:193.0)でした。
優勝はnobu_nobuさんでTotalスコア:194.8で私とは1.8ポイント差でした。
nobu_nobuさん優勝おめでとうございます!!!
G-bowlスコアAve:9.7超え(i-DM_5.0)(特に0.3GでのAve:9.8超え)は流石です。

ご褒美の商品は、、、カーシャンプーをいただきました。
alt
主催のタッチ_@i-DMsさん、マツダ社員の皆様、そしてオフミ参加の皆様、ありがとうございました。今後もお会いする機会があると思いますので宜しくお願いいたします。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/15 22:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜の2024GWその2
のび~さん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

レイズファンミーティング!
レガッテムさん

24 Sweet shop
zx11momoさん

木洩れ日の小径 ( ● ´ ー ` ...
tompumpkinheadさん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2021年3月21日 17:16
遠路お疲れさまでした。

それにしても元気ですねえ~、っていうか流石ですねえ~
何処に行っても安定した成績残しますよね~
左足ブレーキは安定しますか?

今度関西にお越しの折に、ちょっと伝授ください^^)
コメントへの返答
2021年3月21日 20:05
コメントありがとうございます。
いやぁ~、さすがに遠かったです。
前日入りし、たくさん練習した成果が出て良かったです。
2021年関西開幕戦は参加しませんが、関西定例オフミの開催日と自分タイミングが合えば参加しようと思いますので、その時にでも。

プロフィール

「いただきます🍴🙏」
何シテル?   05/04 18:08
あるりりこです。 LDA-BM2FSユーザーになってからi-dmを知り,今更ながらクルマの運転の奥深さに気づきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF ちょび (マツダ ロードスターRF)
マツダ ロードスターRFに乗っています 名前:ちょび 性別:♀ 識別個体番号:NDER ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラAWD にのっています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あるりりこ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation