• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA。@CR-Zのブログ一覧

2016年05月26日 イイね!

タイヤに・・・

皆さんこんにちは(・ω・)ノ
まだ五月だというのに急に暑くなり始めましたが元気でいらっしゃいますか?

夜勤から帰宅し、車を降りた時のことです。ふと右リヤのタイヤを見たら・・・

「なんか微妙にたわみが大きい気がするな・・・?」

と、他のタイヤと比べても右タイヤだけは少し沈んだ感じ。とりあえず最寄りのスタンドに行って見てもらおうと向かったのですが・・・

「やべぇハンドルがとられる・・・💦」

この時、明らかに空気圧が減っていると確信、そしてスタンドに着いてもう一度見てみたら・・・

まじかよ・・・orz
釘が刺さってました(〇の部分)


というわけでスタッフを呼んでパンク修理をお願いしたのでした。


そして約20分、無事にパンク修理が終わりました。(〇の部分が補修箇所)スタッフの方、ありがとうございました!┏○ペコ


ちなみに修理代は2700円と思ってたよりもちょい高でしたが、こんなもんですかね?😅

今回は偶然見つけたとはいえ、もし気づかずそのまま走り続けてたら・・・と考えると本当にぞっとしますよね💧タイヤがバーストし、最悪の場合命に関わる事故に繋がっていたのかもしれません。タイヤは車体だけでなく我々の命も乗せています。スタンドに行ったらその都度・・・はさすがにやりすぎかも知れませんが、一ヶ月毎に一回は空気圧の点検も心がけておきたいですね。
Posted at 2016/05/26 12:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月02日 イイね!

久しぶり(というか今年初)の豊郷オフ!(+α)

久しぶり(というか今年初)の豊郷オフ!(+α)皆さま、こんにちは(・ω・)ノGWはいかがお過ごしでしょうか?

GWに入る一週間前頃にみん友さんから
「久しぶりに豊郷で集まりませんか?」
という誘いがあったので、昨日行ってきました!



というわけでまず給油⛽🚙💨
あ、自分は基本的に下道を走りますので(高速はあまり使わないですw)

そして国道をひたすら突っ走り約3時間(途中のコンビニ休憩も含む)






豊郷小学校旧校舎に到着!
かれこれ何度か訪れてますが、今年は2月以来3度目です。
何度見ても美しい校舎ですね〜( *´ω`* )

ちなみに今回は地元の滋賀の2人に加えて岐阜(自分)、兵庫、岡山、広島と遠方のメンツが集まりましたが、それよりも驚いたのは北九州から来たお方!(しかも車で!!)



ちなみに広島から来たメンツはバイクに乗っての参加(そのうちの一人は2年弱ぶりの再会です)
この後、バイク組は他のところに寄るということなので、ここで解散となりました。
残ったメンバーは昼食をとることになり移動しますが・・・





やっぱりここまで来てマックかよ🍔💧(いつものことですw)

そして昼食をすませた後、しゃくなげ学校(旧鎌掛小学校)へと足を運びました。




って、閉館中!?Σ(・ω・ノ)ノ


・・・ではありません😅ちゃんと開いてましたよ(誰だよこんなイタズラしたのはw)




こちらは座席表です
一部は読みにくい苗字もいますね(^-^;
例えば「子子子子」と書いて「すねごし」とか
( ̄-  ̄ ) ンー
勉強になります!?





「極東魔術昼寝結社」ののぼり
昨日は風が強く何回も倒れました(汗)
※ちなみに駄弁り(?)に夢中になってしまい校舎内とかはあまり撮影してませんでした・・・<(_ _)>




そして信楽へ。某薬局に行き・・・



ドクターペッパー(略してドクペ)を買うのが恒例(!?)
うちの地元にはなかなか置いてないんですよねコレ・・・💧

でもけっこう
( ゚Д゚)ウマー
ですよw
※個人の感想ですww







ラーメン屋「天下一品」にて夕食をすませました🍜



タレは「こってり」か「あっさり」、そして麺の硬さも選べます。自分はこってりの、麺の硬さ→普通を頼みましたが、けっこう美味しかったですよ〜\(^^)/




あと唐揚げも!これまた( ゚д゚)ンマッ!




天下一品からの~コメダにて一服☕
・・・と、まったり寛いでたらすっかり遅くなってしまった(汗)


結局、解散したのは夜12時過ぎになってしまいましたσ(^_^;)
とはいえ、久しぶりに知人達と会って話をしたり、聖地巡礼をしたりと楽しかったです!!*\(^o^)/*
ちなみに家に着いたのは3時半頃(帰路も下道でしたw)。帰宅も兼ねての夜ののんびりドライブというのも悪くないかもですね〜(*´ω`*)交通量も少ないですし、信号もあまり引っかかることなくスムーズに行けたのである意味エコドライブ!?
あ、もちろん安全運転で、交通ルール厳守ですよ!!\_(・ω・`)コレ重要!
Posted at 2016/05/02 15:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MICKEYさん
あー、真向かいにも連れの方がいまして、同じものを注文したのです😅」
何シテル?   01/06 16:14
どうもです(・ω・)ノ 暇なときはドライブに行くことがあります。とは言え、今はこのご時世のため不要不急の外出は極力避けてはいますが……。 もちろんハイドラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) インターナビ・データ通信USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:51:18
クラッチペダル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 18:54:51
HASEPRO HASEPRO RACING ロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 18:46:14

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
およそ9年振りのMT車ですが、乗り換えてからドライブが楽しいです✌('ω'✌)三✌('ω ...
ダイハツ テリオスキッド テリオスキッド (ダイハツ テリオスキッド)
こちらはセカンドカーであるため、走る機会は仕事終わりの時か休日ぐらいしかないです……💧 ...
ホンダ オデッセイ おで㌠ (ホンダ オデッセイ)
2008年4月8日に納車。 次の車(CR-Z)と入れ替わる形で2017年7月1日に降りま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation